しゃべる!ギフトケース ブンちゃんの場合

こんにちは!

連休の中休み(?)
働いております、ブレインシステムズ一同でございます。

只今絶賛アピール中の【しゃべる!ギフトケース】の楽しい使い方を
《ブンちゃん》に体験してもらいましょう。

ギフトケースをそっと置いておきます。

(ブンちゃん登場)

d0225198_17142555.jpg

贈り物を開ける時は誰でもワクワクするものです。

そんな時、お使いいただきたいのがこの「しゃべる!ギフトケース」

d0225198_17143812.jpg

こんなイタズラ×サプライズにもピッタリです。


d0225198_17144580.jpg

!!!(やられた……)
そうなんです。
左にある紙を引き抜かなければ、ロックは掛からず、何度も上書き可能です。
ボタンを短く押すとリセットされた状態になります。



※中と下の画像のフタ部分が切れているのは、画像の関係上です。



そんな楽しいギフトケースはこちらから
ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2013-04-30 18:00 | ラッピングなど使い方あれこれ

しゃべる!?ギフトケース

こんにちは♪

もうすぐ連休♪♪
あまり繋がらなくても何でも、お休みは嬉しいですよね!

さて、母の日に何を送ろう…と私も悩んでいます。

聞いても「そうねぇ〜考えておくワ」
提案しても「そうねぇ〜持っているからいいワ」
じゃあ、買い替えをお手伝いするよ?「そうねぇ〜それもなんだかつまらない気がするワ」

………こういうのを何と言うか。
ズバリ、幸せです。
ぱっと欲しいものが浮かばないのは幸せなんです。良い事なんです。

ギフトに冬の時代が到来??

でも、、
時として、ズバッと相手の壷に入るギフトというのがあるんですよね〜不思議と。

私が思うに、「ギフト」=「物」の枠で考えていると人や本人とカブる。
けれども、よ〜〜く差し上げる人を観察していると、脇が開いている場合があるんです。

例えば、何となく時間を持て余していたり
忙しそうでも、以外と寂しそうだったり。

考えを「物」から始めるのでは無く、相手の「心」から始めると
案外違うギフトが浮かぶのでは?と思います。


という、長くて、ちょっと良い話風の前置きの後、
宣伝するのも気が引ける気もしますが、でもこれ実際やってみて
「あ!これいいじゃん!」と思ったので宣伝は宣伝でも、「良い宣伝」です。

d0225198_18224837.jpg

なんでもなさそうな、紙製のケース。(これアドレスラベルを入れるケースなんです)
大体A4サイズが入るくらいと思って下さい。
下の白っぽいのが通常ギフト用で、上が誕生日用です。
これが、、、パカっと開けると喋るんです!
d0225198_1824167.jpg

リボンしても、なかなか派手で可愛いですね。
d0225198_18244252.jpg

裏側はこんな感じです。
d0225198_18253839.jpg

パカッ はい、今喋っているところです。(想像して下さい)

右上に赤いボタンがありますが
あのボタンを押しながら声を吹き込むと、
ケースを開けた際、あなたの音声が!つまり【しゃべるギフトケース】というわけです!!

いやいや……別にこの時代、その機能必要ないし。 と今思いましたね???
私もちょっと思っていました。正直。

でも今日、スタッフが友人にラベルをギフトとして送るというので、
このケースを使いました。
ハッピーバースデーソングをバックに流しながら(Special Thanks : You Tube)
《○○ちゃん、私たちの付き合いももう○○年!これからも宜しくね!!誕生日…》
《おめでとう!!!》:スタッフ一同
パチパチパチ!!!


いい大人達が真剣に、1人の誕生日の為に必死で録音している姿、想像してみて下さい。
(練習約5回/カンペも作って、タイム測って。段取りに意外に時間掛けています)
ちょっとおかしいけど、アナログだけど、なんだか温かくて、
私だったら貰ったらすごく嬉しいなと思いました。


そんな訳で、
《しゃべる!ギフトケース》420円で発売します!
※これ、実はもの凄く安いんです。
 だからケースだけではお売りできません。(><)
 1シート〜とご一緒にお買い求め下さい!


P.S.
何もしなければケースはしゃべりません。
どなたかが吹き込んで初めておしゃべりします。


アドレスラベルもケースも
ブレインシステムズHPはこちらから

[PR]

by brain-systems | 2013-04-26 18:57 | 新商品☆追加!

カードにも印刷♪

こんにちは♪

二度目の投稿♪

弊社は「印字の出来るラベル屋」なんですが
カードなんかもございます。

そのカードに《お名前印字サービス》を追加!

少し前から便せんにお名前印字サービスを始めたところ
想像以上の大反響で、私たちも驚いています。
【名入】をこんなにも愛して下さるなんて…と嬉しい限りです。


しかも?カードの色合いに合わせたカラー印刷なので
一体感は申し分無し!

書体は見本通りとなります。
また、名前の表記は英字となります。

d0225198_1691676.jpg

▲N501
d0225198_16909.jpg

▲N502
d0225198_1691230.jpg

▲N503
d0225198_1692576.jpg

▲N504
d0225198_1695973.jpg

▲N505

d0225198_16173314.jpg



ブンちゃん起きて元気にお仕事中
カードもラベルも♪
ブレインシステムズHPはこちらから

[PR]

by brain-systems | 2013-04-24 16:22 | その他

春らしい封印

こんにちは♪

さて、
カレンダーを眺めていると、そろそろ母の日を意識して来ますね。

いろいろなシュチュエーションでも使えそうな
4/25→5/12まで
春らしい封印を、ご注文下さったみなさまにプレゼント!

母の日、なかなか良いギフトが浮かばない時には
アドレスラベルを思い出して下さいね♪


母の日にちなんで5/12ご注文分まで、といたします。

d0225198_945335.jpg

d0225198_9461990.jpg

d0225198_9541664.jpg



d0225198_10345376.jpg

むにゃ……パンもいいけどおにぎりもいいな………え〜〜両方くれるの? わ〜い……




パンもおにぎりも売っていませんが
アドレスラベルは豊富に取り揃えております。

ブレインシステムズHPはこちらから
[PR]

by brain-systems | 2013-04-24 10:49 | キャンペーン!

40%オフ 明日まで!

こんにちは!

2行印字ラベルフェアもとうとう明日まで!
d0225198_18152681.jpg


人気は、、
花系/キラキラ系がやはり強いですね!
そしてクリスマス系も数が多い分来てます。
また、このチャンスに…ということでしょうか、ハロウィンの行事物も。

明日いっぱいがチャンスです♪

お試し下さい。

ブレインシステムズHPへGO!
[PR]

by brain-systems | 2013-04-22 18:22 | キャンペーン!

封筒・出来ました!

こんにちは!
今日はヒンヤリ。
寒の戻りというやつですか。

さて、
新しい封筒が出来ました〜
作る時期は決まっていません。
[無くなったら作る。]
シンプルな法則です。
d0225198_1726261.jpg

d0225198_17272344.jpg

今回はフルカラー♪
何屋なのか分かるように
いつものように絵も入れておきました。

前の全面印刷のデザインも
気に入っていたのですが、
d0225198_17383713.jpg

そろそろ無くなって来ました。
d0225198_18145182.jpg

新しい封筒も宜しくお願いします。


ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2013-04-19 18:18 | その他

黒猫 バースデーカード

おはようございます!
さて、昨日お伝えした「黒猫 バースデーカード」を作ってみようと思います。

何故黒猫か。

私が思うに、「黒猫」にこだわっているわけではなく、シルエットなんだと思います。
例えば猫の形の部分が「鹿」だったり、「象」だったりした時に
「黒鹿だな… 黒い象か…」とは思いません。

黒猫かも…でもシルエットかも… どっちでも可愛くて、しかも輪郭だけで何の動物か分かり易い
これらの長所を鐘揃えたのが「黒猫」なのだと思います。

【ご用意いただくもの】
・落書きして良い紙 (裏が白い広告で十分!)
・黒い画用紙(黒猫用)
・お好きな色の画用紙(カードの土台用)
・鉛筆
・ハサミ
・サインペン(お好みで)
・リボン(お好みで)

d0225198_9582276.jpg

まずは黒猫の下書きから。
落書き用の紙に猫のシルエットを描いて行きます。
d0225198_9591567.jpg

d0225198_959228.jpg

重心が左にずれると、前のめりに、右にずれると後ろ体重になりますのでご注意を。
d0225198_1005723.jpg

d0225198_1004345.jpg

合わせて切っちゃう!
d0225198_10335794.jpg

リボンをして上げるとぐっと可愛く♪カードの台紙との相性も肝心です。
(ブンちゃんにやけちゃって…)
d0225198_1014474.jpg

猫のイメージ=「自由」「わがまま」「ノンビリ」「可愛らしさ」
それらも多少表現してみたつもりです。

文字間が広い=ゆったり/ノンビリ/優雅/女性的
文字間狭い=強い/活発/やや男性的


黒=重たい色なので上よりは下に配置すると良いと思います。
また、この猫さんは右向きなので、左or真ん中の配置がベスト。
(上のHAPPY〜がセンタリングなので、合わせてセンタリングが良いでしょう。)

合わせて使える猫ラベルはこちら♪

d0225198_10163946.jpg

▲F133 本気の猫ラベル 黒というよりはグレーのねこさんです。
d0225198_10171123.jpg

▲Y358 12デザインのうち8デザインが黒猫です。因みに12ヶ月を表現しています。
d0225198_1019165.jpg

▲Y440 ウィットな雰囲気が合いそうです。ただ、これは冬っぽいですね。
d0225198_10204024.jpg

▲Y550 はっきりとした色使いがカードに合う、アーティスティックな猫ラベル。



ラベルも宜しく♪
ブレインシステムズHPはこちら。
[PR]

by brain-systems | 2013-04-17 10:41 | 手作り・手書き

黒猫 バースデーカード

こんばんは!

暖かくなりましたね。

今回は、ネコをモチーフにしたバースデーカードを
作ってみましょう♪

………とはいえ、今日は時間切れなので
明日作り方をアップします。

完成形はこちら♪

d0225198_19184547.jpg

d0225198_19181594.jpg


これを簡単に作ろう!というわけです。
明日をお楽しみに☆

弊社はラベル屋です!ラベルも宜しくお願いします
ブレインシステムズHP

[PR]

by brain-systems | 2013-04-16 19:21 | 手作り・手書き

手作りカード用パーツを作ってみる

こんにちは!

昨日お伝えした手描きの切り貼り(コラージュ)、
お花以外にも色々と小物を描いてストックしておくのも手ですね♪

d0225198_1511096.jpg

▲使えそうなアイテムを失敗してもいいから、とにかく描いてみる!
 ハートや星、葉っぱなどは繰り返し使う可能性大なので、大きさを違えて作っておくと便利です。
d0225198_1511772.jpg

▲色を塗ってみる!上手くいかなかったものはそのまま置いておきましょう。
d0225198_151115100.jpg

▲切り取ってみる!はじめはあまり細かく切らず、気になるようなら余白を切り取りましょう。
d0225198_1511257.jpg

▲画用紙に載せてみる!雰囲気が出て来ましたね。賑やかで楽しいカードになりそうです。
 全て細々しているよりは、大きいアイテムと小さいアイテムが混在している方が良いかと思います。
d0225198_15113397.jpg

▲ノリで貼ってみる! 大体使うものと場所が決まったらノリで貼ってみましょう。
 無理に全部使う必要はありません。
 あまりに雰囲気の違うものは隣同士(例えば香水×コーヒーなど)にしない方が良いかもしれません。

このカードに似合うおすすめラベルはこちら……
d0225198_15264314.jpg

▲H020  10デザイン/1シート80枚
4.4cm×1.2cmと小さいラベルですが、小さいだけに色々使えて便利です。


d0225198_15284555.jpg

▲Y932 4デザイン/1シート24枚
元気な現代女性にふさわしいラベルです。


d0225198_15304175.jpg

▲Y379 4デザイン/1シート24枚
カラフルさで合わせるならこのラベルもおすすめです。
意外とシックにもカラフルにも対応出来る万能ラベルなんです。


d0225198_15464288.jpg

あああ…ブンちゃん ちょっと勝手に……!!!


アドレスラベルの
ブレインシステムズHP

[PR]

by brain-systems | 2013-04-12 15:51 | 手作り・手書き

手書き+手作り

こんにちは!

急に雨が降って来ました。

♪だけども問題は今日の雨……傘がない〜♪ (T_T)<(………)

でもきっと止むでしょう!帰る頃には。

さてさて、久しぶりに手書き+手作りをしてみようと思いまして
春ですしお花がいいかなと思ってこんな感じです。
バックの画用紙の色を変えたりしても雰囲気が大分変わります。
d0225198_11494843.jpg

【ご用意頂くもの】
・画用紙
・白い紙
・色鉛筆
・ボールペン
・ノリ

d0225198_11333735.jpg

白い紙にフリーハンド×黒ボールペンで、失敗を恐れず
頭を空っぽにしてグニャグニャと適当に描いてみましょう。
※失敗しても大丈夫なんです。この方法。
d0225198_11351326.jpg

d0225198_11353945.jpg

d0225198_137766.jpg

色鉛筆で色を塗って……
この時、例えば青だとしても、2色〜使いましょう。
水色と青、緑と黄緑のように。メインの色8、サブの色2位でも
目の中で色が混じって単調に感じなくなります。
d0225198_113829.jpg

これをチョキチョキ……1つ1つを切り離します。
絵が曲線で出来ているので、反対に切口は直線気味に。
(「革ジャンに女性らしいインナーやスカート」の感覚です!)
d0225198_11503123.jpg

これらのパーツをあれこれと置いて合わせて、試してみて
よしこれだというところで、ノリで貼付けます。
(以外とパーツが大きかったので、組み合わせはシンプルにして、リボンを付け加えました)
d0225198_1141413.jpg

他のパーツも色々な画用紙と合わせてみる事が出来ます♪
上手く描けなかったら切り取らなければ良いですし、バランスも何度も試せるので
落ち着いて作る事ができます。
d0225198_1333471.jpg

うん、声大きいねブンちゃん。
そのパーツは大きめだから左右に寄せて置くといいかも……
d0225198_1335652.jpg

聞いてない……


「絵は苦手…」とおっしゃらず、
ひとまず紙に描きまくってみて下さい。良く出来たものだけ採用しましょう♪

絵の描き方のコツはまた後日♪


本当はシール屋です☆
ブレインシステムズ HP


今日のカードにはこんなラベルがよく合います。
d0225198_131129100.jpg

▲H001 ハーブのデザイン 10デザイン/1シート30枚

d0225198_13114845.jpg

▲Y855 白地に水彩画の花&風景のデザイン 4デザイン/1シート24枚

[PR]

by brain-systems | 2013-04-11 11:51 | 手作り・手書き