旅に出る友人にGood Luckのカードを

こんにちは

梅雨らしく天気予報がころころ変わりますね。
どうも洗濯のタイミングを逃してしまいます002.gif057.gif

今日は新商品のH051の宣伝と共に手作りカードをご紹介♪
丁度、私の友人もお仕事で海外に行くので、そんな気分です。

【ご用意いただくもの】
・黒い画用紙
・色鉛筆(青、赤)
・ノリ
・ハサミ
・白いペンか色鉛筆

d0225198_9545776.jpg

横長の画用紙でカードをつくりました。
飛行機を黒い画用紙で作るので、ベースとなる画用紙の色は何でもOKです!
また、台紙は横長にしているので、左右を青と赤でエアメールっぽくしてみました。

d0225198_1042829.jpg

この黒い飛行機に白いペン(修正ペンなど)や色鉛筆で
窓を描くと、とてもそれっぽくなります。

ちょっとしたコツだけ押さえて、一見複雑そうなアイテムも(?)
パーツに分けて組み立てれば、案外上手くいきます。
(逆に複雑な形の物の方がそれっぽく見える!)

また黒い画用紙だと、重なり部分の影と同化し馴染んでくれるので
張り合わせが他の色より気になりません。

d0225198_1016512.jpg

で、これ(H051)を貼る、と。
その為にも両サイドの青赤ラインはあった方が良いと思います。


ブレインシステムズHPはこちらです。
[PR]

by brain-systems | 2013-06-27 10:19 | 手作り・手書き

夏至!だそうです

こんばんは。

今日は夏至だそうですよ!
あいにくの雨模様&台風で、一年で一番長い昼(日のある時間)を体感出来ず残念です。

昼と夜、、ということで
今回はのラベルを探してみました。

そんなにないだろう……と思って自分でお題を出してみたのですが
ところがところが、大変な事に……………汗

d0225198_18512525.jpg

△K108
これはすぐに思いつきました。
d0225198_18515163.jpg

△80133
この辺りで、すぐに「星」=夜=ヤバイ(これは沢山あるぞ)と気がつきました。

d0225198_185244100.jpg

△B235
星はマークとして浸透していますが、夜のものなんですね。改めて。

d0225198_18532540.gif

△K188
この辺りで、!?あっもしかしてクリスマスも=夜……と気がつきました。

d0225198_18542678.jpg

△Y220
なるほど、雪の表現には夜が必要なんですね。

d0225198_18561646.jpg

△Y433
天使は夜にやってくる

d0225198_1858467.gif

△Y685
学習しました。「星」と「雪」は夜。(でないと見づらい)

d0225198_1859369.jpg

△T144
上に同文
d0225198_1904027.jpg

△T146
どこまでも続くクリスマス

d0225198_191658.jpg

△T147
サンタも夜にやってくる

d0225198_1921182.jpg

△Y513
楽しい宴はまだまだ続く

d0225198_1934782.jpg

△A187
仲良しと星を眺めるも良し、

d0225198_1942418.jpg

△A154
黙々と働くも良し。

d0225198_196340.jpg

△L385
そろそろ夜も明けるのでしょうか?

d0225198_196824.jpg

△Y53
いいや、まだまだ。夜は人間以外の活動時間なのかもしれません。

d0225198_1974557.jpg

△Y580
トナカイも夜活動中。

d0225198_1985061.jpg

△RU002
さて、そろそろ静かな夜を迎えましょう。



ふぃい〜〜これでもだいぶはしょりました。
こうしてみると、いろいろ気がつきました。

・そういえば星は夜のもの
・クリスマスは基本、夜
・あまり人間が出て来ない(サンタクロース、天使、お化け、動物……)
・「ただ夜」というラベルはほとんどない(見えないから?)RU002くらい?

そんなこんなで
いろいろな見方が出来て楽しいアドレスラベルです。
この中での私のおすすめは、Y685(スノードームが可愛い)、A154(定番で使い易い)です!

雨の日は、久しぶりのあの人にお手紙でも書いてみてはいかがでしょう?


ブレインシステムズHPはこちらから♪
[PR]

by brain-systems | 2013-06-21 19:29 | ラッピングなど使い方あれこれ

海外気分♪

d0225198_1832841.jpg


こんばんは
今日は画像からはじめてみました。

先日追加したH051
(1シート30枚/6デザイン)

地の色は落ち着いたベージュに茶の文字、
そして、いろいろな色が使われているお陰で
どんな下地に貼っていただいてもGOOD!なのです。
d0225198_18422240.jpg

d0225198_18424914.jpg


なんだかちょっと旅気分♪
ウキウキした気分のシール、お試し下さい♪

H051の商品ページへ>>>こちら
(左上のNewラベルからお入り下さい♪)

ブレインシステムズHPは>>>こちら
[PR]

by brain-systems | 2013-06-19 18:45 | 新商品☆追加!

こちらも追加♪

こんにちは!

そういえばいつの間にか台風がいなくなりました。
そして今日は梅雨のないはずの北海道辺りだけが雨マーク(^^;) おや?

さてさて、先週末に追加した40%オフラベルにまたまた追加!
金×白シバリでこちらの2つ

d0225198_1649747.jpg

d0225198_1759161.jpg

△B161
キランと光ります。金部分は少し盛り上がっています。
三人の子供と両親、暖かい家族のシールです。


d0225198_1653797.jpg

d0225198_17595952.jpg

△A230
こちらはダミーの金です。
明るい金風のエンプレムがシンプルでカッコいいラベルです。


因みに、先に載せた2つは、、
d0225198_1802710.jpg

△K178 1デザイン/1シート24枚
d0225198_1804563.jpg

△K176 1デザイン/1シート24枚

その他40%オフ商品は こちら!


ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2013-06-17 17:45 | キャンペーン!

40%オフ!

こんばんは!

蒸し暑い042.gifですね。

さて、初お目見え!なのにすぐに40%オフへ!!!
ちょっと変わったデザインです。

d0225198_18544151.jpg

△K176 アウトレットラベル(40%off)
1デザイン/1シート18枚
「New Address」とあるので、引越し先の住所やメールアドレスなどを
みなさんにお知らせするのに使ってみて下さい♪

d0225198_191146.jpg

△K178 アウトレットラベル(40%off)
お魚形のラベルです。
アメリカのラベルなのでキリスト教系のデザインかもしれませんが、、
お魚である事は間違いありません。


他のアウトレットラベルを見る>>>

両方とも金色ふう
のデザインです。キラッとはしないのですが、ちゃんと金色に見えます。

カットアウトだからの可愛さがあります。
引越しされるお知り合いに作って差し上げては???


ブレインシステムズHPこちら
[PR]

by brain-systems | 2013-06-14 19:06 | 新商品☆追加!

雨にまつわるエトセトラ

おはようございます。

関東は久しぶりの雨です。

現実では、雨は面倒な印象が強くありますが
歌などでは叙情的に用いられる事が多々あります。
d0225198_9592670.jpg

ちょっと調べてみると、出てくる出てくる……思い出したら是非歌ってみて下さい♪

「水色の雨」(ちょっと冷たい感じでしょうか)
「恋は水色」(同じ水色でも、恋の色だそうです 雨じゃなかった!)
「雨は冷たいけど濡れていたいの」(そんな気分なんですね)
「優しい雨」(タイトルです)
「冷たい雨」(これもタイトル)
「どしゃぶりの雨の中で私は叫ぶ」(凄い歌詞です)
「始まりはいつも雨」(タイトル なつかしい!)
「パープルレイン」(紫の雨 切ない歌詞です)
「あ〜〜長崎は今日も雨だった〜〜」(長崎って雨が多いんでしょうか?)

      ・
      ・
同じ「雨」でも、その人の感情によって優しくなったり、冷たくなったり………
そんな風に雨にネーミングを付けると愛着が湧いて来る気がします。
今日の雨は、、私にとって「新しい雨」(久しぶりに必要とされてる時に降ったから)
皆様にとっての雨はどんな雨でしょうか?

そんな雨続くこの時期に、おすすめするのは
一足お先に夏のシール!


d0225198_10242963.jpg

d0225198_11204015.jpg

△Y549 絵のシールです。これ一枚貼ってあるだけで

 絵はがきを貰ったような満足感が得られる、そんなシールです。ちょっと大きめ!(セレクトラベル)
d0225198_10244515.jpg

△Y487 貝殻がパール系の光沢を放ち、弊社でも唯一この製法はこれだけ!貴重なラベルです。
 この一見とてもシンプル、でも実は上質なラベルを選ぶのが大人の女性。そんなラベルです。
 (デラックスボーダーラベル)

d0225198_103135100.jpg

d0225198_10485086.jpg

△Y655 同じくデラックスボーダーラベルのこちらは、落ち着いた色のマリン。
 ひととき流行ったマリンはサッパリ系でしたが、このマリンはコッテリ。コッテリだからこそ
 オーソドックスな白い物に貼った時に見栄えがする、そんなラベルです。



夏の準備を一足お先に! 雨の歌を歌いながらお試し下さい♪
ブレインシステムズHPはこちら

[PR]

by brain-systems | 2013-06-12 11:32 | 調べる課

黒い画用紙活用術 誕生日カードに挑戦

こんにちは!

しっかりとした雨は降らないものの、どんよりな関東です。
台風情報には気を付けたいですね。

さて、突然ですが
黒い画用紙というのは何かと便利です。

後ろに敷けば物を高級に見せてくれるし
モダンで洗練されていて、汎用性が効く色です。

そんな黒い画用紙活用術を1つ。

【ご用意いただくもの】
・黒い画用紙 切れ端でも
・色鉛筆(白、黄色、オレンジ、ピンク、水色 など淡めの色)
・カッター
・あればリボン

d0225198_10475077.jpg

この位のサイズの画用紙を使いました
d0225198_1048371.jpg

封筒も作ってみるとこんな感じです。右上にはパンチで穴を開けてリボンを結びました。
封筒の右三角はリボンが出るようカットしてみました。フタはありません。
封筒の作り方はこちら▶http://brainsys.exblog.jp/17597828/
d0225198_10492158.jpg

色鉛筆は私は何本か《ダーマトグラフ》というものを使っています。
色鉛筆でも勿論大丈夫です。

コツとしては……
色の塗り方でしょうか。オレンジとピンク2色を塗りますが、単調にならないように
塗り方を少し変えてあげると、雰囲気がでます。


また、誕生日ケーキの一番上のろうそくの火は、シリスボミにならないよう
少し大きめに描くとバランスが良くなると思います。

d0225198_10551034.jpg

正方形である事を活かすのであれば、全面/或は中央を使う事をおすすめします。
全面というのは、画像のように、隅々までという意味です。
正方形だということが視覚的に分かりますよね。これが意外と大切なんです。
中央というのは、周りに何も無くて中央にぽつっと置く。
これも正方形ならではの効果が有ります。
d0225198_114177.jpg

こういう感じですね♪
使った封印シールはG010です(こちら) (封印シール210円)

どうぞお試し下さい♪



ブレインシステムズHP

[PR]

by brain-systems | 2013-06-11 11:12 | 手作り・手書き

新商品!切手のデザインです

こんにちは!

梅雨はどこへ行ったのかな?
降ったら降ったで、降らなきゃ降らないで文句が出てしまいます。

058.gif057.gif

さて、皆様は最近どこかへ旅行へ出かけられましたか?
私はもっぱら千葉/東京/神奈川の必要な移動のみです。

でも、「どこへでも連れて行ってあげる」と言われたら
ハワイ(行った事が無いので)へ行ってみたいです。
ハワイへの航空券が余っておられましたら、ワタクシに是非。
パスポートを握りしめてお待ちしております。

d0225198_13333086.jpg

△H051 「Newラベル」からお入り下さい。
オリジナルラベル 6.6cm×2.6cm
1シートに30枚のシール/6デザイン


私には現在海外に住む友人はおりませんが
《いつくるのかな〜?今日かな?明日かな?》
そんな楽しみが手紙にはありますね!海外からなら尚更です。
そんなロマンをシールにしてみました♪

お試し下さい♪♪♪


ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2013-06-07 14:09 | 新商品☆追加!

サッカー!ワールドカップ

おはようございます!

頭がボンヤリ‥ 二度寝をするとどうも
その後ずっとスッキリしないんですが、、、しちゃうんですよね。
d0225198_9203765.jpg

うらやましい‥‥


さて、昨日サッカー勝ちましたね071.gif
終了数分前の相手チームによる「ハンド」で同点となって、ワールドカップ出場が決まりました。
一安心。。042.gif

この「ハンド」というルール、ちょっと調べてみました!

「意図的に」肩から先で触る/扱うという事を指すようです。
意図的でなかったとしても、圧倒的に有利となった場合はやはりハンドとなる、と。
ほうほう。

でも、あんなに人が密集していたら偶然当たるんじゃ!?
わざと相手の手に当ててフリーキックを貰おうとする人が居るんじゃ!?

と、思いましたら
「偶然当たったと思われる場合で、その後に関わらなければ」ハンドではない、という事みたいです。
あ、なるほど。しょっちゅう当たっちゃう事はやっぱり想定されているんですね。001.gif

このハンドというルールはサッカー界において、かなり「運」である部分が大きくて
審判の判断によって勝敗が決まる事もしばしば。(マラドーナの神の手が有名ですね)

審判の判断で決まる(しかも瞬間的に!)というのは、
なんだ不公平が起こり易いんじゃ……?思っていましたが、
よく考えてみたら、いろいろなスポーツが人間が判断を下しているんですね。039.gif
(野球だって、フィギュアスケートだって、バスケだって、、)

「その一点にガタガタ言う位なら、最初から差を付けて勝っておけ」
昔コーチにそんな事を言われて事を思い出しました。 ごもっともです。040.gif

そういった部分も含めて、スポーツの面白さは人間臭い部分なのかなと思いました。

▽一週間だけ40%オフ!!!

と、冷静にそんな事を考えていましたが
「ワールド」「カップ」ということで
両方が入っていたラベルが、なんと、ありました!

d0225198_10291317.jpg

△Y389 1シート60枚/6デザイン
クラシックラベルのサイズで、大きさは縦1.5cm×横5cmと
ハガキなどにも使い安い小さいシールです。「ワールド」と「カップ」………
キリスト教系のシールですが、1つ1つで使われると思うので
デザインとしてお考えいただいても宜しいかと思います。

6/12まで40%オフになっています!!!




ブレインシステムズHP

d0225198_10581953.jpg

[PR]

by brain-systems | 2013-06-05 10:59 | 調べる課

メアリーエンゲルブライトのカードセット

おはようございます。

梅雨に入ったと聞いたのですが
関東は今のところ、今週中雨無しの予報023.gif

さてさて、
以前お伝えした「メアリーエンゲルブライトのカードセット」
の詳細をもっと詳しくお伝えしよう!
ということで、、、

カードセットは2種類あります。
今日は人気のこちらをご紹介♪

■グリーティングカードセット 2000円(税込み)
・12種類のカード + 封筒付
・シール3シート
d0225198_1055972.jpg

d0225198_108196.jpg

内側にはメッセージが書かれています。
12ヶの封筒が付いています。

d0225198_107398.jpg

d0225198_1074925.jpg

d0225198_107493.jpg

シールは3シートです。
それぞれカットアウトになっているので、
組み合わせて、内側を飾り付けたり封筒の封印シールにしたりと
お好みでお使い下さい♪


ブレインシステムズ雑貨サイトはこちらから
ブレインシステムズHPはこちらから♪
[PR]

by brain-systems | 2013-06-03 10:13 | 新商品☆追加!