久しぶりのモテない君のお話

こんばんは!

先日の大雨は大丈夫でしたか?
やっぱり異常気象なんでしょうか。まだまだ心配です。

さて、久しぶりの【モテないラベル】について。

実は今日、お世話になっている先輩に
ラベルをプレゼントしようと思い、経った今作りました。それがこちら
d0225198_19595832.jpg

d0225198_19595372.jpg

d0225198_208932.jpg

▲Y387 1シート60枚/6デザイン
昆虫や、は虫類のラベルです。
9月の帯(本当は可愛い)とあいまって、なかなかのどぎつさになりました。


きっと先輩よろこんでくれるはず♪!(OvO)
センパイハ、カエルヤヌメヌメシタイキモノガスキダカラ!!

アメリカ製のラベルなので、日本人の考えつかない配色やモチーフが特徴です。
それにしてもこの派手な色合い、触ったら痒くなるとか、しびれるとか、ただでは済まなそうです。

女性ユーザーの多い弊社において、正直このラベルはモテません。
が、、、一部の方(先輩含む)や、男の子用のギフトとして時々。


変わったデザインやピンポイントの趣味や職業、動物のラベルも沢山ありますので
ギフトにされてみてはいかがでしょう???
なかなか見ないデザインであればある程、喜ばれる事間違いありません!!!

d0225198_20251831.jpg

A087 釣り好きなあの人に!
d0225198_20254363.jpg

Y797 シーフードに目がないあの人に!
d0225198_2026757.jpg

A228 看護士を目指すあの子に!
d0225198_20263320.jpg

A231 弁護士/検事のあの人に!またはてんぴん座のあの人に!
d0225198_2027930.jpg

B149 あの三つ子に!
d0225198_2029344.jpg

T119 本が大好きな本の虫に!
d0225198_20285791.jpg

Y182 野菜嫌いなあの人に!

と、こんな風に遊びを込めたプレゼントに最適です。
本人はピンと来るので、とても喜ぶ(あるいは苦笑いになる)事間違いなしです!

色々探してみてね♪
ブレインシステムズHPはこちら

[PR]

by brain-systems | 2013-09-06 20:34 | モテないラベル達

手作りバースデー・ポップアップカード ケーキ編

こんにちは!

朝、久しぶりに大きめの地震ありましたね。(/ T T)/ ひー

今日は朝からドシャブリの雨が降ったり、10分くらいするとカンカン照りだったりを
繰り返すヘンテコなお天気の関東です。(因みに今は晴天です)

さて、少し久しぶりにポップアップカードを手作りしてみましょう。
所要時間は10分〜25分位です
d0225198_1353214.jpg

d0225198_1354169.jpg

とはいえ、ワタクシのようなド素人が作るくらいですから難しい事はできません。
でも、ちょっとだけ得意な【手描き】部分には凝ってみようと思います。
お時間のある方はお付き合い下さい。

【ご用意いただくもの】
・画用紙2色(白+お好きな色)  12cm×16cm程度あればOK
・ハサミ
・ノリ
・色鉛筆
・お好みでリボンやシール(アドレスラベルもね!←本業を忘れがち)

d0225198_13452996.jpg

まずはここから始めます。さらに………
d0225198_1349375.jpg

単純な作業ですが、切りながら出来上がりをイメージするのが辛いので
一回、広告などで試してみるといいかもしれません。
d0225198_13562027.jpg

今回のカードのポイントは【手数】です。(テスウではありません。テカズです)
手が込んでいる印象を与える為に、ライン1本の所を2本にしたりすることで
ゴージャスな感じになるから不思議です!(自分で言っちゃう)
d0225198_13563121.jpg

最後の蓮の葉のようなレースペーパー部分が少し難しいかもしれません。
d0225198_1562840.jpg

今回はケーキ自体はシンプルにして、周りの手書きにこだわってみました。
d0225198_14495756.jpg

♪アレンジ♪
蓮の葉レースの縁を濃く塗り、その堺で切り抜きました。
そして、もう一枚用意した画用紙とドッキング。
合わせてノリ付けし、サイズ調整した後、縁を丸くカット。
リボンやシール、ケーキの柄、メッセージはお好みにアレンジして下さい。

使ったアドレスラベルはこちら
d0225198_14581178.jpg

▲C78 金のだ円ラベル 1シート48枚/1デザイン
シンプルイズベストとはまさにこの事。あらゆる色ものとの相性が抜群なので
ラッピング用に英字でお名前やメッセージを入れて作っておくと便利です。


因みにリボンはリボン結びして、後ろをノリでとめています。
(素材によりとまらないものもあるかも)

色々とアレンジ可能ですので、お楽しみ下さい♪

本職を忘れそう♪
アドレスラベルのブレインシステムズですHPはこちら

[PR]

by brain-systems | 2013-09-04 15:14 | 手作り・手書き