2014 福袋

2014年 福袋のご案内

今年もブレインシステムズでは福袋をご用意しております。

d0225198_17321645.jpg


1シート(1300円相当)+ その他アメリカ雑貨 =1500円
(消費税込み/送料210円別)

期間は1月1日〜1月31日まで

《ご購入方法》
1. まずはメールでご注文個数をお送り下さい。
2. 折り返し合計金額と、印字内容等ご記入のフォームをお送りいたします。
3. フォームに必要事項をご記入いただき送信下さい。
4. ご入金確認後制作/発送いたします。

お申し込みはHPトップ中程にある「最新情報」の欄から!

ブレインシステムズ HPはこちら
[PR]

by brain-systems | 2013-12-27 17:47 | その他

本年もありがとうございました

さて、今年も残すところあと4日となりました。

ブログをご覧いただきました皆様、ラベルをご購入下さいました皆様
心より感謝申し上げます。

直接の店舗はございませんが
ラベルを通じて沢山のお客さまとお会いできて大変光栄に存じます。

また来年も皆様の暮らしの中で
私どものラベルがお役に立てたり、皆様の少しの楽しみとなれますよう
努力して参りたいと考えております。

また来年も宜しくお願い申し上げます。


ブレインシステムズ スタッフ一同
[PR]

by brain-systems | 2013-12-27 17:23 | その他

ブンちゃんサンタさんになれたかな?

こんばんは!

ブンちゃんがサンタクロースコスプレにチャレンジしてみています。

ところが、なぜか小人さんになってしまう残念なブンちゃん。

はたしてサンタクロースになれるでしょうか?
d0225198_1843148.jpg

迷宮入かと思われたサンタクロースへの道でしたが
すこし光が……
d0225198_1904416.jpg

どうにかこうにか
ちょっとずつサンタクロースっぽくなり…
d0225198_1965991.jpg

ひげをカールさせ、ベルトをしてみました。袖口も白くしてみました。

きた=====!!!

コスチュームの力は凄いですね。
(逆に今まで気にならなかったブタ鼻に目がいくようになったから不思議です。)

みなさま楽しいクリスマスイヴ&クリスマスを♪

クリスマスが終わったら年賀状もね♪ 差出人宛名のラベルが作れるアドレスラベル
ブレインシステムズのHPはこちら

[PR]

by brain-systems | 2013-12-24 19:09 | ブンちゃん

取り急ぎ!クリスマスカードを作ってみました

こんにちは!

もうクリスマス目前!
そんなわけで、クリスマスカードの手作りをちょっとだけ

ポイントは〈色を合わせる〉ことと
固定概念を取払い、全体をよく見ること。

色をいつもと変えるだけで大人っぽい印象になりますよ!
d0225198_1951441.jpg


穴明けパンチやハサミ、鉛筆、画用紙と身の回りのものだけで
大した工夫はしていませんが、しつこいようですが
色だけ、気にしてみて下さい!

【作る際のポイント】
・色数は少ないと大人っぽい印象になります。
・丸いオーナメントの飾りは多過ぎるとちょっと…気持悪い感じになりますのでお気を付け下さい。
・オーナメントは1色を先に全体的にちりばめておくと、もう1色の位置が自ずと決まってきます。
・星はちょうど真ん中なので、厚くすると折りにくくなります。

あとで気がつきましたが、なにも折らなくていいですね。
折らないカードにもご活用下さい(^^;)


何屋なんだかわからなくなってきましたが
弊社はアドレスラベルというシール屋です。

ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2013-12-20 19:58 | 手作り・手書き

サンタクロースへ変身の道

サンタクロースのコスプレをしてみたブンちゃんですが
どうしても小人さんになってしまうという悩みを抱えていました。
そちらの記事はこちら

どうしたら近づけるか。試行錯誤中

d0225198_1531080.jpg


とんがり帽をしなっとさせてみたり
黒いブーツにしてみたり。

まだ若干「小人さん」感が抜けないブンちゃんです。

サンタクロースへ色々と模索中。

温かく見守っていただければ幸いです。

つづく


ブレインシステムズ HP
[PR]

by brain-systems | 2013-12-16 15:08 | ブンちゃん

クリスマスまで!

こんにちは!いえ、こんばんは!

日一日と年末っぽくなってきますね。
とはいえ、クリスマスはまだ来ていないんです!

緊急入荷! クリスマスまでの販売!
4種類、要チェックです!!!

d0225198_195748.jpg

▲Y2002 1シート24枚/4デザイン
大人っぽくもカラフルで上品なデザインです。
斜体なんかが合いそうな素敵なラベルです。

d0225198_199831.jpg

▲T731 1シート24枚/4デザイン
水色バックのスノーマンのラベルです。
笑顔がとっても可愛く、冬のラベルとしてこの季節中使えますね♪

d0225198_19111976.jpg

▲Y820 1シート24枚/4デザイン
なんといっても一番上のクマが可愛い!冬眠はやめたようですね。

d0225198_19115551.jpg

▲Y1847 1シート24枚/4デザイン
サンタさんがちょっと半立体になった、これ何と言うのでしたっけ・・?
この手作り感があるだけで、とっっても温かい印象になりますね。

いずれもトップページ>『New』ラベルカテゴリーからも入れます。▶『New』ラベルを全部見る

トップページへはこちらから▶ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2013-12-13 19:19 | アドレスラベルについて

馬を手書き!2

急に眠くなってきました( * v *)
コンニチハ☆

さて、昨日の
『来年の年賀状はぜひ手書きで
馬を書いてみようではないですか!』…の続き。

d0225198_15583489.jpg


いかがでしょう?
馬って難しくて、絵にすると他の動物との区別が付き辛い!

【馬のポイント】
・首が長い(キリン程ではない)
・顔が長い
・目が上についている
・たてがみが有る/シッポが長い
・足が細長い(絵だとそうでもないですが)

この特徴さえ押さえれば馬っぽくなる気がします。

ちなみに………もうすぐクリスマスですから
ちょっと応用すれば、トナカイに!

【トナカイのポイント】
・耳がややサイドに広がる
・ツノが生える
・シッポが木の葉型
(自信が無い時は、首もとにベルを付ける)


昨日に引き続きトナカイラベルも(昨日のは布石だったんですよ…ふふふ)
d0225198_1683717.jpg

トナカイだけのラベルもありました
d0225198_1751743.jpg

▲K206 Newラベル
d0225198_17223231.jpg

▲B149 デラックスボーダーラベル
d0225198_17232566.jpg

▲Y580 デラックスボーダーラベル
トナカイだけでもあるものですね。

ちなみにこちらはY124に含まれるトナカイ  ちょっとポッチャリ
▼Y124 カットアウトラベル
d0225198_17235894.jpg


ブレインシステムズ  HPはこちらから♪

[PR]

by brain-systems | 2013-12-11 17:27 | 手作り・手書き

ルドルフ 赤鼻のトナカイ

こんばんは!

「手書きで馬を描く」のつづきの前にトナカイでワンクッション。

みなさまは、ルドルフをご存知ですか?
赤鼻のトナカイのルドルフ君です。

「真っ赤なおっ鼻の〜トナカイさんは〜」
のあの彼です。

d0225198_1713488.jpg

▲Y607 1シート24枚/6デザイン

日本では曲の方が有名ですが
そのお話は1930年代にアメリカで作られ、1960年代人形アニメになり、
そしてアニメーションの為に作られたのがあの有名な曲だということです。

そして。
なんとなんと実はこのシール、1960年代のそのアニメに出てくるキャラクター達なんです。
 
つまり、あの有名な曲はここから始まった訳です。。。 

お時間ありましたらググッてみて下さい♪「ルドルフ 赤鼻のトナカイ」
アメリカでは今でもクリスマスに放映されるそうですよ。


それにしても、キャラクターの可愛さが50年も前とは思えない!!!

ちなみに、、、、
ルドルフは暗い夜道を赤く光る鼻で照らして欲しいとサンタさんに頼まれ
サンタさんのソリを引く9頭目のトナカイとして加わります。
(それまでは8頭)▶偉いもので、8頭のトナカイのラベルもあるんですね。それについてのブログはこちら
d0225198_17524832.jpg

▲Y580 1シート24枚/8デザイン(8頭のトナカイですから!)
※ブログに書いたトナカイの性別は諸説あるみたいなので、ご参考程度に



ブレインシステムズ HP
[PR]

by brain-systems | 2013-12-10 18:21 | 調べる課

馬を手書き!

こんにちは!

今日の関東の雨は冷たく寒かったですね。
それにしてもずいぶん久しぶりの雨でした。

さて、クリスマスも近くなり
そわそわしますが、年賀状の準備も気になりますね。

来年は馬!
最近は手書き派も増えて来たそうで、馬を描いてみたらどうなるんだろう……?
と挑戦してみました。 ※所要時間1分〜3分

【ポイント】
・首がけっこう長い
・顔がけっこう長い
・足がけっこう長い
・目がけっこう上にある

d0225198_11344411.jpg

はい。
というわけで、馬でした!

ウソですごめんなさい!これで半分です。
続きは明日!

本当はアメリカ製のシールを扱う会社です
ブレインシステムズHPはこちらから

[PR]

by brain-systems | 2013-12-10 11:46 | 手作り・手書き

久しぶりにブンちゃん登場

こんばんは!

さて、みなさまお忘れではないですか?
我が社にはアイドルが存在していた事を!

『ブレイン ブンちゃん』
たいした働きはしないブンちゃんですが
どうぞ宜しくお願いします。

こんな季節ですので、コスプレをお願いしてみましたところ、快く引き受けてくれました。
でも「何かが違う」、、、本人をはじめ私たちも感じております。

d0225198_19243497.jpg


[[ ではここで一旦、本物のサンタさんをよく見てみましょう]]
d0225198_19295095.jpg

▲A154 デラックスボーダーラベル 
庭先で、動物達と住所の確認をしている(?)サンタクロース。ガウンっていう手もありましたね。
d0225198_19454412.gif

▲K180 カットアウトラベル
お手本のようなサンタクロースの佇まいです。ブンちゃんにも見せてあげましょう。
d0225198_19455294.gif

▲80132 キャンペーンラベル
上と同じ構図でありながら、こうも雰囲気が変わるという良いお手本。
d0225198_19345539.jpg

▲T147 セレクトラベル
K180のサンタさんともしかしたら同一人物かもしれません。
サンタさんは良い子も動物も大好きなのですね。
d0225198_19471187.jpg

▲A355 Newラベル
「やほー来たよ〜♪」 そんな声が聞こえて来そうな陽気なサンタクロースです。
意外と色合いがシンプルで落ち着いているのです。
d0225198_194733.jpg

▲B315 Newラベル
赤い帽子部分が赤い箔を使っているのでキランと光ります。
色の組み合わせが結構ナイスでセンス有りです。


ブンちゃんがサンタクロースに近づける日は果たして?

ブレインシステムズHPはこちらから
[PR]

by brain-systems | 2013-12-06 19:50 | ブンちゃん