クローバー

こんにちは!

来週からもう、もう!3月ですね。
今日は暖かい関東ですが、来週からはまた寒くなるようです。
季節の変わり目って感じがして来ました。

さてクイズですが、こちらはなんという植物でしょう??
d0225198_14161793.jpg

▲K282 1デザイン/1シートに24枚入

これは多分《カタバミ》という植物です。クローバーでは無いのです
(ふわっと「星の王子様」を思い浮かべた方、あれはウワバミです)

クローバーは葉っぱが◯くて、シロツメクサが咲くあれです。
カタバミは葉っぱが♡……
三つ葉なので、私はクローバーと混同していたのですが皆様はご存知でしたか?

(クローバーにも切り込みが深いものがあるようですが、
 はっきり♡の葉っぱをしているのは大旨カタバミでよさそうです)

周りを見渡すとかなり混同しているような気がします。

でも、聖パトリックデーなどで見かけるこれらは
シャムロックと呼ばれ、三つ葉の草を広く差すそうなんですね。
ですから、◯も♡もシャムロック♪

そしてクローバーもカタバミも夜になると葉っぱを閉じているそうです。
夜見た事が無かったですね〜今度ぜひ見てみようと思います。

d0225198_158025.jpg

▲Y627 四葉…と思いきや、多分花ですね。
d0225198_1583964.jpg

▲Y562 意外と出て来ないのです。これにも含まれず。
d0225198_1591650.jpg

▲H057 これは完全にクローバー♪

個人的なことですが、前にTVで「四葉のクローバーをすぐに見つける事が出来る」
という一般の女の子の話を見ましたが、彼女は四葉のクローバーの声が聞こえるそうです。^^
(こっちだよ〜と言っているそうです) 可愛いですね

大人ですが、声も聞こえませんが、無性に四葉のクローバー探しがしたくなってきました!
みなさまももう少し暖かくなってきたらぜひ♪

☆アドレスラベルのブレインシステムズHPはこちらから☆
[PR]

by brain-systems | 2014-02-28 15:16 | 調べる課

帯を使ったポチ袋

こんにちは!
春めいてきましたね。

こんな時、浮かれて薄着で出かけて、風邪を引いて帰って来る。
何年も同じ事をしている私ですがもういい加減学習したいところです。

さて、先日《帯》の話をしましたが
これを使って、お金を返したりする時「あって良かった〜」と思えるポチ袋(フタ無し)
を作りたいと思います。お財布にも入ります。

d0225198_1054389.jpg

作り方は簡単。必ず帯には折り返し(上だとシマシマ部分)がありますので
それを底として、三つ折りで貼り合わせるだけです。
d0225198_10563638.jpg

柄を活かせる位置で作って下さいね♪
d0225198_1104857.jpg

シンメトリーなものはシンメトリーに作るとシックリ来ますね。
d0225198_1111227.jpg


実際のところ、この帯は無地でも構わないものなのですが
もしかしたらちょっとは楽しみにしてくれている方もいらっしゃるのかも〜〜??
という気持で毎月デザインを考えて作っています。

こんな再利用方法お試しいただけたら幸いです。


ブレインシステムズ HPはこちらから
[PR]

by brain-systems | 2014-02-26 11:18 | 手作り・手書き

毎月変えてます

こんにちは!

今週は暖かかくなるようですね。
オリンピックも終わり、2月ももうすぐ終わりに近づいてきました。

さて、
d0225198_16455592.jpg

これだけ見ると、なんだか分かりませんね。

これは「帯」と呼んでいるもので、商品を装飾の役割があり
毎月季節に合わせてデザインを変えています。
少し残りがあったので過去の帯を紹介してみます。

左上が今年の2月、その下が今年のお正月
右上がハロウィン、その下が去年8月、一番下が一昨年?のお正月
で、クローバーの画像が今月のものです。(聖パトリックデーにちなんで)
d0225198_17361469.jpg

装着されるとこんな感じに。
(因みにラベルはカットアウトラベルY546です。封筒部分に印字されるのですが、これは印字前)

だいたい5色程色違いを用意して
ラベルに合う色を付けています。
今月の色違いは……微妙なのでちょっと分かりづらいです(^^;)



ブレインシステムズ HPはこちらから
[PR]

by brain-systems | 2014-02-24 17:42 | その他

延長

こんにちは!

ソチオリンピックが観たくて連日寝不足です。(個人的に昨晩は感動して眠れず。。)
スポーツって後で観られると分かっていても、リアルタイムで観たいものなんですよね〜

と、それはさておき
2/23までとしておりましたキャンペーン(こちらにも記載あり)
d0225198_13572270.jpg

2000円以上の商品ご購入で、3色封筒&♡ラベルプレゼント  2/23まで 

ですが、考えてみたら「なぜ2/23なのだ…」ということになり
それに、ご好評なので2月末日のご注文分まで延長いたします♪

気分は春色 ♪ でも外はまだ雪国 ……

寒くてなかなか雪が溶けず通勤がまだ怖い状態です。
他地域での孤立化も早く解消することを祈ります。

d0225198_144256.jpg


ブレインシステムズ HP
[PR]

by brain-systems | 2014-02-21 14:46 | キャンペーン!

雪を溶かす

こんにちは!

今回の雪は降った量が多かったので、雪がなかなか溶けてくれませんね。

アスファルト上に薄く撒いて
地道に人力と太陽熱のみで溶かしていますが、
やっていて割合効果がある気がするのが、「摩擦」です。

雪かき用の地面をすりながら(?)雪をかくタイプのスコップ
(ショベルカーのような)で雪を押しながらアスファルト上を
ずるずる5Mくらい押していくと、5M~後には結構溶けて1/3に。しかも水っぽくなります。
ただ、回数必要なんですが………

同じようにデッキブラシでシャカシャカ擦るのも効果あるような気がします。
これも結構疲れますが、カーリングの気分が楽しめます。
(カーリングのシャカシャカも、表面の氷を溶かしているんですものね)

ただ撒くだけよりも、長靴やスコップでズリズリしたり
ブラシでシャカシャカしたりしていじくりまわす方が、水になりやすく
周りの氷も溶かし…と全体の変化が早い気がしました。

でも蒸発に必要な時間を考えて日中の内にやっておかないと
夜には凍って強力なトラップになりかねないので、
皆様の大切な命を守る為にも、午前中からの実施をお薦めします。

(方法については個人的感想・感覚ですのでご了承下さい)

ひとまず弊社の前の雪は「ほぼ」無くなりました〜!

最後に
こんな時だと、こう見えて仕方がない…というラベル達をご紹介。
(ラベルに罪は無いのですが)

d0225198_13274718.gif

▲80131 キャンペーンラベル(30%オフ)
d0225198_1329927.jpg

▲K132 カットアウトラベル

見て下さい。もうブラシを持っています。(しかも自分で)
先人の知恵というやつなのでしょうか?

d0225198_13342421.jpg

▲Y440 デラックスボーダーラベル
ほら、ブラシ持ってる。
もうブラシにしか目がいかなくなってきました。

d0225198_13363288.jpg

▲T144 セレクトラベル
もちろんこの後ブラシ持たせるんですよね。


こういうことも心配です。↓

d0225198_133596.jpg

▲L401 デラックスボーダーラベル
チェーン、巻きましたか?

d0225198_13413575.gif

▲80104 キャンペーンラベル(30%オフ)
屋根の上の落雪注意。

d0225198_1356262.jpg

▲A188 デラックスボーダーラベル
(もう雪が降りませんように…………)


ブレインシステムズ HP

[PR]

by brain-systems | 2014-02-19 13:54 | 雑記

バレンタインデー 私個人的には

こんにちは!
雪を溶かして身体を動かした後の2度目の投稿です。こんにちは。

雪かきをして積まれた雪を、今度は溶かして減らす地味な作業
疲れましたが運動って、いいものですね。
減ったり溶けたりと、目に見えて無くなるので気分も結構スッキリです。
(まだあと1/3残ってるんですけどね!)

d0225198_13335150.jpg

さて、先日の大雪バレンタインデー皆様はどのようにお過ごしだったでしょうか?
私も一応イベントは嫌いじゃない方ですので、会社の皆様(男女問わず)に
お菓子を差し入れしました。

遅れて来る人もいるので、「ラベル貼って置いておきなよ」との上司の一声で
私もラベルを作りそっと皆さんの机の上に。

下の物が私からの差し入れです。

「ラベルに名前を入れてアピールせよ」という同僚からのアドバイスをよそに
無記名でラベルを作り、控えめな古き良き日本女性を演出(?)
(ま、後で口で言ちゃうんですが)


ラベル屋をやっていると、買うお菓子が少なくて済むので助かります。


ブレインシステムズ HP
[PR]

by brain-systems | 2014-02-18 13:49 | 使い方あれこれ

大雪が仕事を増やしてくれました

おはようございます!

関東は2週連続の大雪にてんやわんやです。

金曜日、会社を出たらそこは……雪国だったのです。

あんなに静かな帰路は初めてだったかもしれません。
しーーーーんとした雪道を誰にもすれ違わずサクサクサクサク……

縁石の高さをあっさり超えられてしまうと、どこが歩道やら車道やら。
過去の記憶をたよりに、歩道と思われる道を恐る恐る帰りました。

昨日も会社の雪かきして積んだ雪を溶かす作業をトータル3時間くらいやりまして
背中が筋肉痛です(^^;) 雪って重いですね。

でもこれをやっておかないと、もしまた今週木曜日降ったら…
正直ビビってます。


雪かきは日中暖かいうちに!こまめに!人と一緒に!
買い物は雪の前に!


はい。

では、また雪を溶かしに行って来ます。
[PR]

by brain-systems | 2014-02-18 09:50 | 雑記

ホワイトバレンタインデー

皆様おはようございます。

慌てて打ったら「おひゃようございます」とお調子者になってしまいました。
こんな雪の日は慌てず騒がず参りましょう。

今となると先週の雪にちょっとはしゃいだ自分は子供だったなと思います。
雪は連続して積もると嬉しく無いんですね。(しかも出勤となると尚更)

さて、そんな雪の中バレンタインデーはやってまいりました。
学生諸君にとっては一大イベントでも
大人にとってはちょっとお中元/お歳暮的要素が加わります。
d0225198_9365275.jpg

うちも会社の名前を入れて作り、お客さまやいつも集荷などに来られる配送屋さんなど
お世話になっている皆様(男女問わず)に配っています。

これが、貰う方も意外だったのか、ことのほか喜ばれるのです。

地震以来、いざとなった時は周りの人から助けて貰うんだなあ……と思い
日頃の挨拶と感謝はちゃんと伝えておくべきだと思う雪のバレンタインです。

個人名だと勘違いされそうで怖い…という場合でも、
名字だけ、会社名、団体名、イニシャルなど
入れる文字を変えて、中身を変えて色々と応用して見て下さい。

これ、大人の気配りとして結構効果的でおすすめです。

そういえば、同じような使い方を年末にした事がありましたっけ>>こちら

ブレインシステムズ HP
[PR]

by brain-systems | 2014-02-14 09:56 | 使い方あれこれ

ゴージャス♡ハート

こんにちは!

いやはや、雪すごかったですねえ。
一粒一粒は細かいのですが、煙のようにモワモワと降るわ降るわ……
あっという間に積もって積もって、ベンチの高さまで。

夜、帰宅するとマンションの階段が完全に雪にまみれており
もはや段というものはありませんでした。
そうなると面白いもので、段を無視して上れちゃうんですね。

さて、皆様
先日そうっとアップしたこちら、お見逃しではございませんか?
d0225198_182028.jpg

▲B131 (1シート24枚/1デザイン)

金の箔が使われている、何とも華やかで可愛らしいデザインです。
こちらがなんとなんと只今40%オフです!!!
d0225198_18221244.jpg

(画像をクリックするとお買い物画面にGO!)

バレンタインにどうかな〜なんて
こっそりひっそり勝手にアップしちゃってすみません。
写真だと、金は黒くなってしまって、上手く表現出来ないのですが
か・な・り華やかです。一気に春が玄関まで来た感じです。

こちらはあまり数が無いのと、2行印字のためカタログに載る予定もございませんし
今後ずっと出ているか分からないので、おや!?と思われたら今すぐ!!!



ブレインシステムズのHPはこちらから
[PR]

by brain-systems | 2014-02-10 18:30 | 新商品☆追加!

バレンタイン カード

こんにちは!

さっむいですねっっ (((ʘ _ ʘ;)))
寒い地域にお住まいの皆様はこんなものでは無いんでしょうね。

家の中が一日中ヒーターで暖かいのであれば良いんでしょうけど……
お湯を湧かす(=火=暖かい)事を機動力に起きる毎日です。

さて、もうすぐバレンタインですね。
この時期になると男性の気持を探りたい気持になります。

どうでもいい話ですが、
ちょっと前、自分のBMI(身長体重のバランス)をサイトで計ってみたんですね。
で、その下にボタンがあって、
「もしあなたが異性だった場合の身長体重」(確か)というのがありまして。
??? ポチっと押してみたんです。
すると
「男性として生まれていた場合のあなたの身長は178cm,体重は64kg(体重忘れました)」と。

178cm?! 
悪く無い!! 私、なかなかの男前かも!といい気分になっていたのですが
よく考えてみたら、そんなに都合良く行かないんじゃないかと。
油ギッシュで鼻息荒い178cmの男性だったらこれは………

とか。 そんなどうでもいいその記憶がこの時期よぎります。

というわけで男性陣の気持は量りかねますが、
大事なことこそ、シンプルに伝えるのが一番だと思うこのごろです。

で、実にシンプルなカードを考えてみました。
d0225198_9505363.jpg

なんでハートに顔があるんだ、と思われるかもしれませんが
顔の無い普通のハートを想像して比べてみると
顔有りは「あなたに〜伝えたい」という感じがしませんか?
シンプルな一言を添えるなら、効果的だと思います!!


ぜひお試し下さい♪

アドレスラベルの
ブレインシステムズです HPはこちらから
[PR]

by brain-systems | 2014-02-06 10:04 | 手作り・手書き