結婚する友人へのプレゼント

こんにちは!

さて早い方ではG.W.なのでしょうか?
わたくし共はカレンダー通り、今日はただの平日です!

さて、先日友人から《結婚したよ♡》とのお知らせが。
なんと!! おめでたい!!!

良いお知らせといのはいつでもウェルカムです♪

そんな友人に、新居と旦那様のお名前を聞きまして
勝手にラベルを作ってプレゼントしました。

分かり易いデザインとどことなくユーモアもあって
新婚のご友人様へのプレゼントにおすすめです!

d0225198_1729460.jpg

▲Y952 デラックスボーダーラベル
決して主張しすぎない大人な可愛さ♪3デザインです。






ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。

用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。

沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!

ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-04-30 17:39 | ラッピングなど使い方あれこれ

肩こりに。肩甲骨を動かす

こんにちは!

皆様は肩、こりますか?
私はデスクワークで上半身ガチガチです。

先日はガチガチすぎて夜眠れない程でした。
運動とストレッチが必要だと分かっていても
(今、忙しい…)(疲れてるからまず寝たい…)と
過ごしているうちに気がつくと超合金ロボになりかけています。

そんなズボラな私も最近、場所を取らない簡単な肩甲骨を動かす方法を
あみ出しました。(既にどなたか、されているかもしれませんが)
d0225198_16584437.jpg

座ってそっと出来るので、オフィスでおすすめです。

1.腕を身体から少し離します。
2.手のひらが外側に向くように親指を開くようにゆっくり腕をねじります。
3.手のひらが外を向いた状態から、更に同方向にぎりぎりまでねじってみて下さい。
4.可動域がこの位までかな、という所でしばらく置きます。

《肩甲骨がぎゅっ〜となりませんか?》

その状態で、(鳥のように)肘を曲げずにゆっくり腕を上下させたり
ゆっくり回してみたりすると気持良いですよ!

あまり大きな動きではないので、さりげなく出来ますよ〜

体調の悪い方や、妊婦さん、病気をお持ちの方など、ストレッチを
控えられた方が良い方はお気を付け下さいね。

それではここで
「運動」しているラベル達をご紹介。(DJ風)

まず始めはK226
左手を肩から大きく動かして肩甲骨を意識。

d0225198_1802117.gif


次はY801
少し遠くに大好きな食べ物があるつもりで大きくジャンプ!

d0225198_1814397.jpg


3つ目はA355
荷物を持ったまま片手を上げて、片足立ちでスケボーに。これはさすがに難易度高いです

d0225198_1834159.jpg


最後はK150
これは間違い無く先ほどの体操ですね。

d0225198_1845537.jpg


ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。

用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。

沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!

ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-04-25 18:12 | 雑記

春のラベル きれいなシールです!

こんにちは!

オバマ大統領が来日されているため
東京近辺の交通網はジンワリ緊迫感が立ちこめていますね。

さて、春のラベル2種類を全員プレゼントキャンペーン!

次は少し春〜夏めいたスッキリめの2種類です。
特にY487は最近流行のきれいめカラー。
d0225198_1543859.jpg


▼Y487 デラックスボーダーラベル
ぷっくりとした半立体のラベルは実は数有るラベルの中でもこれだけなのです。

d0225198_1501528.jpg


▼Y1794 Newラベル(クラシックラベル)
お花の方はこんなラベルです↓
画面いっぱいにお花の絵(写真にも見えます)が描かれており一見濃い印象ですが
右側の白い印字スペースがぐっと清潔感をもたらしてくれています。

d0225198_1565366.jpg

d0225198_1529442.jpg

貝のラベルもそうですが、1シートで見るのと1つ1つで見るのとでは印象が異なりますね。
それがまた、使ってみてのお楽しみなのです。
d0225198_15435231.jpg

こちらのお花のラベルは「かわいい」「エレガント」どちらにも通じる要素がありますので
書体はどの書体でも合わせられると思います。
d0225198_15103624.jpg

こちらの貝殻ラベルのオススメ書体は、線が細めを選ばれると繊細で美しく仕上ると思います。
(日本語ならM,英字ならEEやEL、ES、EBあたりがオススメです)












ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。

用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。

沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!

ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-04-24 15:53 | キャンペーン!

40%オフの商品があとわずか…

こんにちは!

こちらの40%オフ商品、おかげ様で完売しました。
d0225198_16134619.jpg

d0225198_16135983.jpg

▲Yo888
1つのデザインに色ムラ有り。


こちらはまだございます。↓
d0225198_16253734.jpg

▲B131 こちらも40%オフ
2行印字商品は横に2行分入ります。長い住所やメールアドレスなどの印字にピッタリです。
とても甘く感じるデザインですが、キリッとした書体(日本語だとM、英字だとEHやES)などと
合わせれば、知的な印象になります。

正直2行印字商品というのは「非モテ」に入るのですが
私は印字内容のバランスが良ければとても映えるラベルだと思っています。

また、アメリカでは2行印字の方がメジャーで住所や並び順の関係だと思いますが
やはり使い易いサイズなのでしょうね。
(そして実はデザインが良いものが多い。)

他にもこんな2行商品が。
※サイズは全てB131と同じサイズです。
d0225198_1713571.jpg

▲L376 デラックスボーダーラベル

d0225198_1724432.jpg

▲L37 デラックスボーダーラベル

d0225198_1724860.jpg

▲L422 デラックスボーダーラベル

d0225198_1733632.jpg

▲L430 デラックスボーダーラベル



弊社はアメリカ生まれのラベルシート(ラベル=シール)を輸入し、
皆様のお好きな文字を印字してお届けする、半オーダーメイドのラベル会社です。

種類の豊富さに自信があります!
ユニーク/可愛い/美しいそんなラベル達を是非お試し下さい。

ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-04-21 17:08 | キャンペーン!

ラベルでよく見かけるアレは何?

こんにちは

温かい〜 ("v")。o ◯

さて、今日から40%オフに仲間入りしたこちらのラベル
d0225198_1412985.jpg

▲B48 アウトレットラベル 1デザイン 1シート24枚入
引越しの案内や、メールアドレスを変更された際にも使えますよね!

この鳥、実はうちのラベルの中でよく見かけます。
d0225198_1491939.jpg

▲Y1849 Newラベル
一番上のツリーの上と左の木の上に…と思ったら、3デザイン全てに居ますね。これ。
d0225198_14103921.jpg
 
▲Y309 カットアウトラベル
正面からこんにちは。色と形のせいかカッコいいロボットみたいです。
d0225198_14123011.jpg

▲L253 デラックスボーダーラベル
天使のように上をちらほら飛んでいます。
d0225198_1414422.jpg

▲Y436 セレクトラベル
目の周りが黒く無いのですが、形状からして同一鳥とみなしました。
d0225198_14153337.jpg

d0225198_14203496.jpg

▲Y434 カットアウトラベル
HPに載せている中には見かけなかったのですが、確実に、居ます。
但し、このラベルにはもっと謎なキャラクターが……(下)これは…何?
d0225198_14222060.jpg

▲K194 おおきめラベル
今回ご紹介したのと同じ赤、黄色のペアです。

d0225198_14235964.jpg

▲P253
赤いからか、チョコンと居るだけで絵になりますね。

さてこの鳥の名前は???
カーディナル 日本語ではショウジョウコウカンチョウと言う鳥だと思われます。

そう、アメリカの野球チームで「カーディナルス」って聞きますよね。この鳥が由来だそうです。

そして、赤いのはオスで黄色茶色っぽいのはメス。
アメリカではとてもメジャーな鳥だそうです。

そして、お気づきになりましたか?
そう。クリスマス関係に登場する事が多いんですね。

これが何故か…いまいちよく分かりませんでした。汗
赤いし、確かに庭先の木の枝に止まっていたらそれだけで飾りのようではないですか♪!
(っていう感じ?)


ずっと気になっていたので、調べてみて良かったです。





弊社はアメリカ生まれのラベルシート(ラベル=シール)を輸入し、
皆様のお好きな文字を印字してお届けする、半オーダーメイドのラベル会社です。

種類の豊富さに自信があります!
ユニーク/可愛い/美しいそんなラベル達を是非お試し下さい。

ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-04-17 15:27 | 調べる課

ドレスのカードを手作り 後半

こんにちは!
昨日の続きでドレスのポップアップカードの作り方の続きです。

今回のカードのポイントは「華奢」&「清潔感」です。
作り方は簡単なので、「折り」や「塗り」を丁寧にすることできちんとした感じが演出できます。
少しゆっくり丁寧に作ってみて下さい。きっと可愛く仕上ると思います♪

バースデー、パーティー、ウェディング、etc…使い勝手が良いカードです
d0225198_13143461.jpg

d0225198_1382354.jpg

作ったカードに合わせて使っていただくと可愛い、おすすめラベル
d0225198_1320268.jpg
◀K227 カットアウトラベル
ウェディングやバレエ、お礼状、招待状などに良さそうです。
私だったら、印字の内容に日付と名前を入れて、EE書体かELなど筆記体の書体で作りたいです。





d0225198_13251442.jpg
◀A122 デラックスボーダーラベル
優しい色には優しい色とデザインを。清楚で控えめな印象が女性らしさを際だてますね♪




d0225198_1328667.jpg
◀H052 オリジナルラベル
バレエ関係でお使いになる場合はこのラベルなどはもってこいです。
それにしてもバレエ関連のグッズってどうしてあんなに可愛いのでしょうね。
今は大人になってバレエ始められる方も多いそう。心はいつまでも乙女でいたいものです♪








後半は手描きが入って来ますがここを丁寧に仕上げる事で出来映えがグンとアップします。
また、画用紙の色→リボンの色→トルソーの色と色を合わせていきましょう。



色画用紙に色を乗せる場合(色鉛筆や絵の具などで)下地との相性があります。
例えば右から3番目の黄緑がよりきれいに見えるのはどの紙でしょう。
同じ系統の左上の薄い黄緑が一番自然で本来の綺麗さではないでしょうか?
d0225198_13172616.jpg




弊社はアメリカ生まれのラベルシート(ラベル=シール)を輸入し、
皆様のお好きな文字を印字してお届けする、半オーダーメイドのラベル会社です。

種類の豊富さに自信があります!
ユニーク/可愛い/美しいそんなラベル達を是非お試し下さい。

ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-04-16 13:55 | 手作り・手書き

ドレスのカードを手作り

アドレスラベルのブレインシステムズです!


こんにちは!
すっかり桜が散ってしまった関東です。

今日はドレスのポップアップカードを作ってみようと思います。
誕生日、ウェディング、バレエ、などなど…
色や小物を変えたり加えるだけでも使い道は限りなくありそうです。
皆様の感性やアイデアでお試し頂ければ幸いです!

ギフトボックスのカード(こちら)等と比べると、もうワンステップ上がった感じです。
d0225198_13301618.jpg

ポップアップは最終的に「折り畳む」必要があるので、その辺りの微調節が必要なんですね。
作ってみていただくと、どういう意味かお分かりになると思いますよ!

【ご用意いただくもの】
・画用紙 (今回使用したのは10cm×14cm位)×2
・シャーペン(下書き用&折り目付ける為)
・色鉛筆少々
・両面テープ(スティックのり◯)
・カッターかハサミ
d0225198_1475058.jpg


お腹部分に穴をあけるのが不思議に思われると思いますが
それはまた後半で!
また今週中に後半をお送りしますので宜しくおねがいします^^



弊社はアメリカ生まれのラベルシート(ラベル=シール)を輸入し、
皆様のお好きな文字を印字してお届けする、半オーダーメイドのラベル会社です。

種類の豊富さに自信があります!
ユニーク/可愛い/美しいそんなラベル達を是非お試し下さい。



アドレスラベルのブレインシステムズです!


d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-04-15 14:33 | 手作り・手書き

の、答え合わせ

先日投稿した間違い探しプレゼントクイズの答え合わせはこちら!

d0225198_16302587.jpg

ブンちゃん…………もう、いいです#



今回は簡単でしたね。
・クッキーが増えた
・たて書きラベルの色(青→赤)
・左ラベルのデザインの一部が消えている
・左ラベルの印字内容が変わっている

ではまたの機会に!



ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-04-09 16:36 | ☆プレゼントクイズ☆

久しぶりのブンちゃん&ラッピング封筒

こんにちは!

しばらくお休み(冬眠中?)だったブンちゃんが
暖かくなってきたので起きて来ました。
d0225198_15565532.jpg

ブンちゃんについてご存じない方はこちらをご覧下さい>>>こちら
(時々、別カテゴリーの中でも邪魔しに遊びに来ています)


宣伝し忘れていたかもしれませんが、実はギフト用封筒が新しくなっています。

今回のデザインは…実はポーターが持っているギフトボックスはラベル各種類
(クラシックラベル/セレクトラベル/デラックスボーダーラベル…など)
のサイズとなっています。
そんなちょっとしたクイズ的要素が盛り込まれた楽しいラッピング封筒を
名入れギフトとして、母の日に、、などなどプレゼントにお使い下さい!
d0225198_15581945.jpg




弊社はアメリカ生まれのラベルシート(ラベル=シール)を輸入し、
皆様のお好きな文字を印字してお届けする、半オーダーメイドのラベル会社です。

種類の豊富さに自信があります!
ユニーク/可愛い/美しいそんなラベル達を是非お試し下さい。

ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-04-09 16:11 | お知らせ

紅茶の箱に貼って

こんにちは!

昨日は先日ついたエイプリルフールのウソが誠になってしまって
自分の隠れた能力にちょっと動揺しました。
(エイプリルフールの話題はHPと、ブログと2つありましてそのうちブログの方>>>こちら

(昨日は雪…とまでは行きませんが、ヒョウが降ってとても寒かったです)

さて、他の方がどんな風にラベルをお使いいただいているのか…
知りたいところですよね!

今回、スタッフのご友人様がこんな風に使って下さったのでアップいたします。
いただいた紅茶を私たちもご相伴に預かって優雅なティータイムを楽しみました♪
ありがとうございました!
d0225198_17105222.jpg

d0225198_17111823.jpg


(注:お名前は仮名です)

箱の色とデザインがぴったりで、両者ともに映えますね。

シールはシールでも、《文字が印刷されている》という点が大事なポイントで
ギフトにポチっと貼っていただくと、その一言メッセージが
心地よくすーっと心に響くものだなあと改めて感じました。

(千葉県 K様、ブログ掲載のご了解いただき誠にありがとうございます)





弊社はアメリカ生まれのラベルシート(ラベル=シール)を輸入し、
皆様のお好きな文字を印字してお届けする、半オーダーメイドのラベル会社です。


種類の豊富さに自信があります!
ユニーク/可愛い/美しいそんなラベル達を是非お試し下さい。

ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-04-07 18:03 | ラッピングなど使い方あれこれ