洋風絵手紙 サンキューカード

こんにちは!

ラベルに「Thank you」の文言が入っていると飾りの色合いが強くなり、かなり汎用性が広がります。
そんな訳で、ラベルを使って【洋風の絵手紙】サンキューカードを作ってみましょう!


モチーフは絵手紙同様身近なものを描きます。これは前の道路に生えている草、なんです。実は。
お金が掛からないし、摘んで小さいコップに入れておくと、ステキですし種類によりますが結構長持ちします。
d0225198_13483091.jpg
水回りに飾っても涼しげでいいですよね

d0225198_13523534.jpg
使ったラベル Y1794(今ならアウトレットもあります>>こちら)

所要時間は約30分(慣れれば15分位)

            【ご用意いただくもの】
            ・下書き用鉛筆
            ・色鉛筆
            ・ポストカード
            ・ラベル(この場合Y1794)

   
▼早速【モチーフを上からなぞる】という荒技を炸裂しています。
d0225198_13570491.jpg

前半はこんな感じです。
ポイントとなるのは、やはり色塗り後半になると思います。
少しずつ共通の色を混ぜると全体にまとまりが出てきます。

各面を1色ずつで塗っていくと、よりイラストっぽい仕上がりになり
色を重ねると深みが出て大人っぽい印象になります。

------------------後半!!!-------------------

後半も色塗りがポイントです。
影や輪郭など濃い部分と明るい部分を少しずつ強調します。
濃い部分=青系の色を足します
明るい部分=黄色系を足します

具体的には、、、
青……茎と葉のつなぎ目部分(クッキリさせたい)
青……葉の端と輪郭を所々(同じくクッキリさせる)
青……葉の下の方(光は上からなので下側が暗)

黄色……葉の上の方(上記理由で、光を表現)
d0225198_18570192.jpg

Thank You from ~
この印字はサンキューカードだけでなく
ラッピング、封印、メモに貼って…など、
日々感謝の気持を大切にする私たち(!そうありたい!)にとって
とても使い勝手の良い印字です。また英語なのでサラリと受け取れるのも良いところです。

もう少し大きいシンプルなデザインの「デラックスボーダーラベル」や「プレーンラベル」も
こういった使い方に大変役に立ちますよ!(私のお薦めはプレーンの金です 使い勝手◎!)

手描きや手作りの物に既製品を足すとグッと完成度が高まりますので
自分のお名前が入ったサンキューシール作ってみて下さい♪




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-05-30 13:49 | 手作り・手書き

ボタニカルなギフト&色の組み合わせを考える

本日二度目のこんにちは!!

ただ今開催中のフリーギフトキャンペーンは流行の【ボタニカル】をちょっと意識しています。
この中にピンクの封筒があるのですがそこから派生して、
色の組み合わせ、特にピンクと他の色との相性を考えてみました。
(とはいえ、ピンクの封筒は無くなり次第他の色に変わります^^;ご了承下さい)

可愛いだけじゃない!ピンクの可能性を探る!!!
d0225198_14545574.jpg

写真のすぐ下は、今回セットにしている内容の色の組み合わせを抽出したものです。
ピンク以外はアースカラーといっても過言では無いナチュラルな色達ですね。
ピンクが混ざっているのにエスニックな雰囲気がします。

では同じピンクを他の色と組み合わせてみると?

■ピンク×濃いピンク=可愛い色に可愛い色を重ねると可愛さ倍増!といった感じでしょうか。
■ピンク×薄い紫=先ほどより淡く、青が混ざったので大人っぽく控えめになった印象に。
 海外の小さな女の子ってこんな色の服を来ている印象があります。
■ピンク×ライトグレー=グレーとピンクは鉄板ですよね。この場合はコントラストが弱いので
 柔らかな印象です。
■ピンク×微妙な緑=ピンクは緑との相性も良いですよね。
 今回のような複雑な色と組み合わせると知的な印象に見える気がします。

もっと色々な組み合わせが考えられますが
こうしてみるだけでも、色の印象って変わりますね。

ラベルも貼る土台が無ければ存在できませんから、封筒の色やラッピングなど
印象が変わると思いますよ! 色々とお試し下さい♪


アドレスラベルのブレインシステムズHPはこちら
[PR]

by brain-systems | 2014-05-28 16:12 | キャンペーン!

たて書きラベルをハガキに貼る時のコツ

こんにちは!

春らしかった季節が、今度は夏らしく…というかその前に梅雨らしく(^^;)
なってきました関東です。

さて、文字をたて書きする文化の私たちにとって【たて書きラベル】
ハガキや縦封筒の場合、スッキリと綺麗に収まり大変優秀です。

でもよくやってしまいがちなのが……
最後に切手やアドレスラベルを貼ろうとすると余白が無い!!(汗)
または、アンバランスになって不格好〜〜!!


それを回避するのは実はとても簡単で、先に貼っておけば良いのです。

既に実践されている方もいらっしゃると思いますが
ちょとだけお付き合い下さい。
d0225198_1147265.jpg

▲郵便番号はどのタイミングでも良いかと思います
d0225198_11474877.jpg

【ここがポイントです】先にラベルを貼ります。
ラベルはTA139です。

ラベルの位置に合わせて、お相手の住所や名前の位置を軽く下書き、或はガイドを付けておきます。
(画像は見辛いですが、軽く縦ラインを引いています。)
d0225198_11474311.jpg

▲下書きやガイド(ラインなど)に添って住所と名前を書きます。
 先に貼って置くことで、全体の仕上がりが予想出来るので
 あとは間を埋めて行く要領で丁寧に書いてできあがり!


このサイズ(デラックスボーダーラベルを縦にしたサイズ)が大きいと感じられる方は、
TC●●などTCで始まる、プレーンラベルを縦にしたサイズがおすすめです。
d0225198_11264673.jpg

▲TC56 白いたて書きラベルです

または、TH0●●など、THで始まるオリジナルラベルは最初のサイズより横幅が少し短く
縦が少し長くなりますので、大きくても納まりが良いサイズです。
d0225198_11441983.jpg

▲TH054 楽器のデザインです

余っても年賀状で消費出来るので、無駄がありません。

【たて書きラベルはこちらから】



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。

用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。

沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!

ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-05-28 11:53

暇な訳ではございませんが

こんにちは!
女子サッカー優勝と同時に、男子バドミントンも好成績だったとのことで
スポーツのおかげでなんだか元気が貰える気がする月曜日です。


さてさて、久々登場のブンちゃんがシリトリをしようとせがむので
ちょっとハンデをあげて、私はラベルのデザインで返してみたいと思います。
d0225198_13290769.jpg


ブン「行くよ〜じゃあねぇ〜 ジャングル!」

私 「(いきなり)ル!? (るびー…のデザインが無い!)汗 る、る、る、る…」
  「ルドルフ!」


ブン「噴水!」
私 「(早!)い、い…イカもないし… 椅子!」


ブン「ス◯ーウォーズ!」
私 「ず! ず、ず (ずっ◯け3人組とか懐かしい)(ズロースって何だっけ??)
   (頭◯パンもンが付く! というかそれ以前にラベルが無い!)
   汗 汗 汗 ず、ズ、ズイカ………」
ブン「……………ズイカ……‥‥」
私 「…………あ!!!今の無しズック!」
ブン「ズック… まあ、いいか。くらげ!」
私 「げ! げ、げ、(下駄はないか、ゲジゲジ…現代…芸能人… 汗 いかん!)
   げ、え〜とげ、げ、、、、、、 ゲンジボタル!」
ブン「えーこれゲンジボタルなの?」
私 「……………かもしれない。」
ブン「ふ〜ん。。 まあいいや。ルンバ」
私 「ば、馬車!」


ブン「山ウド」
私 「ど、ど、(ドラム、どら猫、どぶ、ドンタ◯ス、ど、、、)」
  「どう、ブンちゃんお腹空かない?」(→【時そば】:落語 と同じ誤摩化し方)
ブン「空いた!
私 「おごってあげるよ!好きなアイス!2つ」「じゃあ行こうか!」
ブン「本当!? 2つも!?やった〜〜〜」「うん、行く!」
  (コッソリ)-----------
  「ところで【ど】思いついた?「ドアノッカー」とか「読書」とかいいんじゃない?
   それならラベルも有るよ」

私 「……………そうだね。」

ブンちゃんは予想外に語彙能力に長けておりました。 そして、大人でした。
d0225198_14453229.jpg


ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-05-26 14:50 | ブンちゃん

実はこっそり復活してます

こんにちは!

割とスポーツ観戦好きな方なので、昨日の女子サッカーは白熱して観ていました。

正直、以前まで女子サッカーは迫力に欠ける気がしていたのですが(ごめんなさい)
……いやいや全然!やっぱり凄い(@▽@;)

チームや選手達の心理/精神を読み取りながら観るのも醍醐味の1つですね。
そういった意味でも昨日は、両チーム共に勝ちに対してのガッツが最後までみなぎっていて面白かったです。


さて、サッカーとは関係無く今人気のボタニカル調にちなんで、こんなセットを作ってみました。
d0225198_15280516.jpg
◯封筒×3色(白、ピンク、グリーン)
◯ミニカード×2
◯新ラベル×6ピース
2500円以上ご購入の方にプレゼントしています。


また、こちらはまだ新商品として登場前ですが
d0225198_15320037.jpg
ちょっとスペシャルに半透明のシールで爽やかに。
同じ柄なんですが、こちらはどっさり華やかです。
ご購入者様全員にプレゼントしています♪


ラベルは近日発売予定ですのでまたお知らせします!
(ちなみに商品化されるものは不透明です。半透明はこの全プレ用だけです)



何か買っていただくと、何かオマケがついてくる♪





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-05-23 15:45 | 新商品☆追加!

YouTube デビュー

こんにちは!

この度、YouTubeにアドレスラベルとは?の動画をアップいたしました。

口で説明してしまうと簡単な事も、文字だけで読むと難しい…なんてこと
多々ありますよね!

ひとまず簡単なアドレスラベルの紹介やパックなどだけの短い動画ですので
「あれ?スタンダードパックってなんだっけ??」という方はご覧いただけますと幸いです。

初めての動画デビューなので、もの凄くタドタドしく棒読みですが
なにとぞご了承下さい。。。



また、今後もラベルの使い方や手作りカードとの合わせ方、色々ラベルのおススメなど
よりリアルな情報を載せていけたらと、と夢見ています。



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-05-22 15:48 | アドレスラベルについて

新商品!微妙なサイズ!?

こんにちは!

例の睡眠記録アプリで、先日「!?」という睡眠中の音が記録されていました。
寝言ではなかったのですが、歯をカチカチさせる音が。
そんなにびっくりする程では無かったのですが、最近マウスピースをするようにしています。

もし朝起きた時顎が疲れている方がいらっしゃったら、歯ぎしりかも!?

さて、今回オリジナルラベルのに中くらいのサイズが登場です。
サイズは1.7cm×4.4cm  クラシックラベルより長さがちょっと短いと言った感じです。
d0225198_18581736.jpg

d0225198_18563419.jpg

▲H059 1シート60枚/10デザイン

他のデザインは、お花ハーブ系、野菜系、果物系のお花や実がギッシリ10デザインです。
やや長さが短めなので、改行をしつつ左右をコンパクトにまとめると綺麗に仕上るかと思います。

(備考欄に「お任せ」とご記入頂けましたら、こちらで改行位置をお任せいただきます。)

シンプルで使い易いラベルです。どうぞお試し下さい♪

ちょっと見つけ辛いのですが、「Newラベル」の1P目、H059は下辺りにございます。






ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。

用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。

沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!
Newラベルはこちらから>>>Go!

ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-05-20 19:02 | 新商品☆追加!

アウトレットに追加 ワンちゃん&お花

こんにちは!

お休みだった昨日、何気なく入ったファストファッションの某店で
びっくりする位安い靴を買いました。
なんと3ケタ! ビック◯ック単品より少し安い(!!!)

たった1つの他の靴に隠れていたそれを見つけて、値段を知った時は
何かを成し遂げたような充実感に満ちあふれました。

さて、そんなお話に乗っかるように、弊社でも傷有りシートが出ましたので40%オフに追加します!
数に限りがございますので、「お?」と思われたら素早くご購入をお薦めします。
(靴は傷有りではありませんでした^^
 安い理由は店員さんも分からず、もしかしたら何か設定間違いかも?)

d0225198_16523226.jpg

▲Y602 【アウトレットラベル サイズ5×1.5cm】
骨を加えたワンコの1つに白いかすり傷が。1シート中の1ヶなので良いお買い物です!!!
ぼーっとしたような表情が面白いですよね。


もう1つこちらは人気のお花です。
d0225198_17114723.jpg

▲AY1794 【アウトレットラベル サイズ5cm×1.5cm】
こちらもたった1つだけ、思いっきり花がかすれているものがありアウトレットになりました。
それ以外は問題無いので、ご自宅用には持ってこいです。


いずれも数に限りがございます。この機会をお見逃し無く!!!



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。

用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。

沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!

ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-05-19 17:50 | 新商品☆追加!

お手紙ネズミのレターセット追加!

こんにちは!

今日はなんとなくセンタリングにしてみました。

先日ご紹介した睡眠記録アプリを毎日使っています。
アラームがですね、セット時刻の前30分までの【良きタイミング】を見計らって起こしてくれるのですが
(7:30にセットするとアラームは7:00〜7:30中の良きタイミング)
これがまた、だいたいMAX早い時刻(上の例だと7:00)に鳴るんですね。

【良きタイミング】を、とお願いしておきながら何ですが
セット時刻より30分早く起こされると、何となく気持的に不満っていう…
人間って欲が深いですね! (私だけ?)

さて、今日はこちらも少し在庫が発掘されたのでご紹介します。
d0225198_09444366.jpg

下の紙がくるんっとなっている部分にお名前が入ります。
ネズミがお手紙書いているので、通称(私だけ?)「お手紙ネズミ」と呼んでいます。

お揃いのラベルがありまして、これがこちら
d0225198_09482254.jpg
▲Y177 カットアウトラベル 6デザイン

表情豊かなネズミ達がお手紙(人間サイズ!)と奮闘しています♪
ほのぼのとして可愛いですよね。

印字は出来ませんが(既に決まっている文字が印刷されています)
封印用に210円(税込み)でも6ヶ入の【封印シール】がございます。
d0225198_09554372.jpg
▲G016





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、 住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする 半オーダーメイドのラベル会社です。 用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、 デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。 沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい! 
d0225198_13333433.jpg



[PR]

by brain-systems | 2014-05-15 10:12 | 新商品☆追加!

お子様と一緒に!カラフルな簡単手作りカード

こんにちは!

今日はお子様と楽しんで作っていただける
簡単な手作りカードをご紹介します。
d0225198_9233373.jpg

今回のカラフルバージョンは、色塗りだけちょっと手間が掛かるかもしれませんが
しっかり絵を描いてもいいですし、水玉模様や、ストライプやチェックでも可愛いですね。

《ご用意いただくもの》
・鉛筆 (下書き用)
・画用紙2種類(蝶部分/台紙)
・ノリ
・ハサミ
d0225198_927448.jpg

フリーハンドでもっと不均等にしても可愛いです。
また、方眼に色を埋めていく際は端から順番に塗っていくより
同じ色を数カ所同時に塗って行く方が楽ですよ!
d0225198_114376.jpg

色の組み合わせが少々不安…とおっしゃる方は、
全ての色と調和する色だけを予め5本程度に制限しておくと
迷いも減り、失敗が少ないかもしれません。
d0225198_927459.jpg

後は簡単ですね。いつものポップアップです。
ポップアップ自体はシンプルですので、
本体の蝶をちょっと工夫する所がポイントです。

「切ってから塗る」と「塗ってから切る」同じようなんですが
後者(今回のような)の方が、塗りがのびのびとしていて、端の仕上がりも綺麗かなと思います。

色鉛筆以外にも、絵の具やペンでも出来ますね♪
もっと簡単な模様に替えて、紙いっぱいに描いておいてから大量生産も出来ます。
お子様の誕生日会などのお知らせにも。きっと気持がこもった招待状になりますね♪

ラベルと合わせて
d0225198_11321428.jpg

d0225198_13214944.jpg

▲Y624 4デザイン デラックスボーダーラベル
色あいが丁度合いますね。
カードの表や、封筒に貼ったりしても可愛いです。他の人と差を付けちゃいましょう♪

d0225198_1135375.jpg

d0225198_1321524.jpg

▲Y562 6デザイン セレクトラベル
こちらもカラフルな枠が使われており、またちょっとY624とは違った楽しいラベルです。
絵本のような絵柄に、お子様達も喜ばれると思いますよ!

d0225198_11493715.jpg

d0225198_13212849.jpg

▲A98 1デザイン デラックスボーダーラベル
うって変わってシンプルなチェックです。

カードにラベルを合わせていただく時のポイントは
見た一瞬で共通点や色美しさが伝わるようマッチングする事です。

よく見て、「あ〜こういうこと!」と思われるより
瞬間的に意図が伝わる方がセンスが良いと思うので、マッチングはよく見定める必要がありますね!





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。

用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。

沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!

ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-05-13 13:25 | 手作り・手書き