暑中お見舞いなど 夏用のラベルを210円で

こんにちは。
さて、今日は暑中お見舞いやお中元など
《夏》をより盛り上げてくれる封印シールと、使い方の一例をご紹介します。


暑中お見舞いのデザインを見ていると
涼しげで夏らしいものが多いですね。

お相手に視覚的な涼しさをお届けしたい
という自然な思いやりなのかもしれません。

以前、何かの記事で知ったのですが
「服は自分のためだけではなく、その日お会いする相手のために選ぶものだ」
とありました。

その感覚は、服に限らずお相手がいる場合全般に通じることだと思います。

d0225198_15430706.jpg
▲暑中お見舞いを新鮮な印象に。
ありきたりなデザインになりがちな暑中お見舞いですが
爽やかな色の幾何学模様と合わせるとモダンなイメージになります。


d0225198_16173254.jpg
d0225198_14000324.jpg
▲同僚へのちょっとしたお礼に
お気に入りのおやつのお裾分けと、手作りカードに感想を添えて。
シールがワンポイントになってくれるので、
小さな画用紙でもカードを作る事ができます。


季節感のあるものを選ぶ……
そのひと手間が良識的で丁寧な印象を与えます。

ちょっとしたことですが、これも日本の良さですね。



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2014-06-27 10:50 | 新商品☆追加!

アウトレットに追加 ゴシック系(?)/バラ/エレガントなラベル

こんにちは
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、人気の為完売となりましたY567が、HP上のみで一時的に復活しておりましたが
再び完売となりました。ありがとうございました。

なお、一部《シワ有り》のラベルがアウトレットになりました。
(以後Y567の再入荷予定はございません。ご了承下さいませ)

d0225198_17383645.jpg

d0225198_1833096.jpg

▲シール約8枚(前後)分に掛けてシワが走っています。(他は無傷です)
印字スペース部分にシワがある場合、印字が欠けたりヨレる等が考えられます。
d0225198_1835355.jpg

▲1シートで見るとこのような感じです。
比較的浅いシワのため、当たる光の角度によっては見えない場合もございます。

1シートごとにシワの位置や影響のあるラベルの個数が異なりますので
いただいたオーダー先着順に、状態の良いシートで対応させていただきます。

お気に召していただけましたらお早めのご購入をお薦めいたします。


◯Y567のページに飛ぶ>>> 




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。

用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。

沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!

ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-06-25 18:35 | その他

カードに印刷サービス☆ 始めました


今日はカードのご紹介いたします。

アメリカ輸入雑貨 カードシリーズ(厚手&封筒付き)に
英字でお名前印刷サービスを始めました。

書体や文字の色、位置は見本の通りとなります。
名入れのプチギフトにどうぞ。 ---------------1ヶ262円
d0225198_15295168.jpg
▲N031

d0225198_15380268.jpg
▲N032
d0225198_15381806.jpg
▲N033






ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-06-23 15:46 | 新商品☆追加!

ギリシャにちなんだラベル写真でご紹介

こんばんは!

明日のサッカーワールドカップ ギリシャ戦に因んで
ギリシャ神話に登場する戦いの女神ニケ風(有翼の女性として表される事が多いそうです)のラベル
40%オフにしています!!!006.gif
d0225198_19482800.jpg
▲80124 4デザイン 1シート24枚のシール
カットアウトになっています
d0225198_19522426.jpg
▲右Y443 4デザイン 1シート24枚のシール こちらもカットアウト
d0225198_19523873.jpg
▲Y645 4デザイン 1シート24枚のシール こちらは横長の長方形です


Y645はバレエを習っているお子様などにも良さそうですね。

さ〜て明日朝のサッカーどうなりますでしょう。


ではでは明日6/20までのセールですのでどうぞお見逃し無く!











ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-06-19 19:59 | キャンペーン!

ワールドカップ ギリシャ戦にちなんでギリシャ神話のラベルをセール!!!

こんにちは!

ワールドカップ【日本×ギリシャ】戦が迫ってきましたね。
今年はオリンピックのように日本全体的に浸透している感じがするのは、私の気のせいでしょうか??
それだけ日本サッカーが強くなって期待出来る証拠なのでしょう。いずれにしても良い試合になるといいですね。

そんなわけで
ギリシャ神話に因んだ緊急セールス!!!

ギリシャ神話に登場する勝利の女神ニケ(「ナイキ」の社名、ロゴマークはニケから来てます)
この女神様が「羽のある」「女性」で表される事が多いということで、、、
そんなデザインのラベルを40%オフに!!


《そもそもギリシャ神話って?》
ちょっと調べてみたら、、凄いですよ(^^;)さすがギリシャ!想像以上の古さです。
ギリシャ神話が生まれたのは、なんと紀元前15〜世紀ごろ、
代表的な2大叙事詩が紀元前8世紀ごろ……凄すぎです。

ご存知、沢山の個性的で人間味溢れる神々達の物語です。
私達が今使う言葉も、沢山ギリシャ神話由来のものがあるようで
例えばカオス…何もない場・空隙 原始神カオスから由来するそうですよ。

また、こんなお話も。
全神父ゼウスは妊娠した妻を飲み込み、そんなゼウスが頭痛がするので斧で頭を割ると(!)
ジャーン!!!ゼウスの体内で成長し続けていたゼウスの娘
甲冑を付けたまま成人した女神アテナ(地名アテネにもなっている)誕生!

そんなとんでもないお話も有るギリシャ神話、とても面白そうですね!読んでみたくなりました。

今週金曜日のギリシャ戦楽しみです。




[PR]

by brain-systems | 2014-06-18 11:48 | キャンペーン!

ジューンブライドにもアドレスラベルが!印字で印象まで変わります

こんにちは!

街がワールドカップで盛り上がっていますね。

特に昨日の日本×コートジボワール戦はご覧になった方も多かったのでは?
その時間帯、面白いくらい家の前の人通り、車通りがパッタリ止んでいました。
私も観ましたよー結果は、まぁ、さておいて…

6月といえばジューンブライドです。
梅雨の時期ではありますが、「初夏の雨」「ウェディング」
それもまた清々しく美しい空気感が漂いますねえ。

そんな訳でウェディングに使うと尚ステキなラベルをご紹介します。また、
使い方次第でラベルの佇まいもガラリと変わる、というところを実験してみたいと思います。
d0225198_18305846.jpg

▲普通の印刷 住所とお名前で使うとこんな感じですが
これをウェディングの内容で印刷してみると…
d0225198_18312433.jpg

まるで既製品のようなしっくりくる仕上がりに!地には薄いピンクの模様が入っています♪

d0225198_18323864.jpg

先日、「結婚する友人にプレゼント」の回でも出て来ました
《ザ・新婚》ラベル!さすがにこれは絵を無視出来ないので、このままで。
d0225198_18341325.jpg

▲サッカークラブの名前と名前でサッカー大好き少年風のラベルが…
d0225198_18343069.jpg

書体を変えるだけで大人っぽい印象に!
サッカー好きのお二人の結婚なら絶対これ!
ありそうで無い、印字出来るサッカーボール型のシールです

d0225198_18352875.jpg

▲美しいラベルには凛とした書体がよく合います。こちらは一般的な使い方
d0225198_18362477.jpg

印字の内容を変えるだけで、白×水色がウェディング仕様に感じられますよね!

文字を印刷して初めて完成するのがアドレスラベルです。
ラベルのデザイン選びは勿論、書体や配列、大文字小文字など
色々な要素がラベル全体の仕上がりを左右します。
そんなオーダーメイド感も楽しさの1つです!

※EE書体:この書体がどうしてもラベルを美しく演出してくれるものですから
ついつい乱用してしまいました(^^;)
書体を変えるだけで全然雰囲気が変わりますので、もし迷ったら
どうぞご相談下さい。













ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。

用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。

沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!


[PR]

by brain-systems | 2014-06-17 09:56 | 使い方あれこれ

新ラベル登場!コッソリ裏技教えます

こんにちは!
今日は新登場のラベルのご紹介です。

d0225198_13541634.jpg
▲H058 オリジナルラベル  1シート30枚/3デザイン
(トップページから>「Newラベル」>H058)

上から果物系/野草&ハーブ系/野菜の花系で構成しているラベルです。

因みに、野菜のラベル左上から時計回りにゴーヤ/アサツキ/シシトウガラシ/オクラ/山芋/ジャガイモです。
どれも決して派手ではないですが優しくて素朴な感じが野菜ならでは。

そして文字の色は画像のようなみどり色です。

因みにみどり色という色は実はとても人気がある色で、
弊社のラベルの中でも上位を見てみるとみどり色のラベルが多いんですね!
みどりは安心、安全、健康、自然等…のイメージがあるそうですよ
また他とのバランスが取り易い色でもありますよね。 納得です。


----------------- さて、ここからはブログを見て下さった方だけの裏情報です。 --------------

※ 裏技……下地の色をベージュ→白地にすることが出来ます
d0225198_10332935.jpg
▲こちらが裏技を使って白地にしたバージョンです。
爽やかです!文字が絵柄とより一体化した印象になります。

元はこの白地で考えていたそうですが、「もう少し文字が読み易く」ということで
下地に色がつき、印字スペースが目立つベージュが採用されました。


↓↓↓《ご注文方法》


縦に3列あるので、【1/3白】【2/3白】【3/3白】(3/3白=全部白地)
備考欄にいずれかのご指示いただければ、ご指定列分下地を白にいたします。
《例:1/3白の場合でも、3デザインが縦方向に配置されているので、
どれか1つのデザインだけが白地ということではありません。》

d0225198_11001764.jpg
▲H058 オリジナルラベル  1シート30枚/3デザイン
(トップページから>「Newラベル」>H058)




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-06-11 13:22 | 新商品☆追加!

キッチンラベルを使って

こんにちは!

ついに梅雨入りしました関東です。
各地で1ヶ月分の雨量が1〜2日間で降ったそうですね。
確かに、一昔前まで「梅雨の雨」というとシトシトと長く続くイメージでしたが
今はザーザーが長い……本当に困ります。

大きな被害が出ないと良いですが…
どうぞ皆様もご注意下さい。

さて、先日私の友人Sさんが「シール使ってこんなの作ったよ!」
とメールを送ってくれました。 シールに合うカラフルな色使いのラッピングがとても可愛い!
さすが友人S
d0225198_10454428.jpg
d0225198_10455703.jpg
※お名前等は編集済ですが、右のラベルメッセージ部分はそのまま使っています。
この右のラベルは私が彼女に以前プレゼントしたものなのですが、
広島弁が印象的な面白い人なので【その人が言いそうな事】を印刷しました。
(ただし広島弁が微妙に違ったようごめんなさい ^^;)

口癖や、方言、その友人にキャッチコピーを(勝手に)付けてプレゼントすると
本人達は面白がって、色々と楽しい使い方をしてくれるのでそれもまた楽しいのです。
d0225198_10075743.jpg
▲左:T126  キッチンラベル 1シート12枚/3デザイン
d0225198_13555194.jpg

文字数少なくお名前だけで印刷されるとパワフルな絵にもマッチすると思います。
クラフト紙にものすごく馴染んでいますね。
このラベルはどの色にも合わせ易いように思います。
アースカラーやはっきりした柄などテイストがマッチしていると既製品のように仕上げる事が出来ます。

d0225198_10143407.jpg
▲Y680 キッチンラベル 1シート6枚/3デザイン
人気デザイナー メアリーエンゲルブライトさんのデザインです。
このファンキーな感じはなかなか日本人の発想には無いなあ!といつも感心します。
こちらのデザインも、デザインの中の【シマシマ、ドット、黄色、赤、ブルー】 どれかを
ちょっと合わせるだけでお洒落に仕上ります。
(そして困った時には黒!黒は色を引き立ててくれたり、高級感をだしてくれたりします)


大きいシールは【剥がして貼る】時が何ともいえない達成感と満足感があります。
実際、これだけデザインがしっかり全面を覆ってくれると助かりますよね。

ラベルもさることながら、背面がまた可愛くて!
いったいどこにお買い物に行くのか、今度聞いてみたいと思います。


皆様からのご利用例も大歓迎です♪ お待ちしています♪






ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2014-06-09 10:34 | 使い方あれこれ

男性にもおススメ! スーパーカー ランボルギーニ/ポルシェ

こんにちは!

【編集済】

今日は個人的に「お薦めなんだけどな〜」と思うラベルをご紹介します。

クラシックカー、スーパーカー、シリーズのこちら超有名なカッコいい車が揃って
オールスター☆といった感じです。
男性を中心に、車好きの方達には喜ばれるのではないでしょうか?
それにしても流石有名どころだけあって、デザインが美しいですね。

          【ご参考までに(調べましたが詳しく無いので「たぶん」です)】
          ・ランボルギーニ (左上)
          ・コブラ (左下)
          ・ポルシェ (上中)
          ・シボレー コルベット (下中)
          ・フェラーリ(右上)
          ・ジャガー(右下)

d0225198_10535172.jpg
▲80192
これは車好き、乗り物好きの男性/男子にお薦めです。
この車シリーズ1シートの中に他にあと3種類も入って計6デザイン。
(上からポルシェ、ランボルギーニ、フェラーリ!)
d0225198_11450442.jpg
(多分)左上→右→下段左→右下段の順で
ランボルギーニ
ポルシェ
フェラーリ
コブラ
コルベット
ジャガー

d0225198_11545415.jpg
しかもちょっとクラシックカーだけあって
車好きの〜60代の方もこれらのデザイン、ピンと来るそうです。
懐かしい!と喜ばれる方もいるのではないでしょうか?

車好きな人には是非教えてあげたいなぁといつも思います。

実物6台だと…◯億とか。。??汗

だけどシールだから6種類24台所有しても910円 配送料も210円です。
駐車場代も要らないし、メンテナンスの心配もご無用!

例えば、カウンタック(ランボルギーニ)だけ欲しくても他5種類の高級スーパーカーがもれなく付いて来ちゃう
夢のようなお買い物(かもしれない)!

ボソッとこんな独り言も可能です。
「ポルシェだけでいいのに………フェラーリやジャガーは好きじゃないから人にあげちゃおう……」
「コルベットは色が地味だからいいんだけどフェラーリは派手で、使う時ちょっと恥ずかしいのよね」
(シールの話です)


ラベルは画像の下の白い部分に、4行分の文字数が2行に収まります。(日本語1行24文字/英字48文字)

男性の場合は名刺の裏など、仕事の際に話題になるので
きっかけ作りや印象づけにもおすすめですよ!


それにしても、実物はさぞお高いんでしょうね〜〜(^^;)




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-06-04 16:51 | その他

暑中お見舞いを書こう! 

こんにちは!
関東は暑いですね!皆様がお住まいの地域はいかがでしょうか?
九州は梅雨入りだそうで、いよいよこの時期が来たなという感じです。

さて、(例年通りであれば)約一ヶ月間梅雨をしのぐと今度は間髪入れず7月半ばには夏がやって来ます。042.gif 058.gif
まさにそんな時期が暑中お見舞いを出すタイミング!

そんなこれからの梅雨の日々には、お家でじっくり早めの暑中お見舞いの準備をしてみてはいかがでしょう?
アドレスラベルでスマートに。

ラベルの良い所は実はこんなところ。
・お手持ちのハガキやカードが利用出来る
・余っても再利用出来る

カードを買って来なくても、ちょっと絵を足すだけで暑中お見舞いに!
今日はそんな簡単な方法をご紹介します♪

【ご用意いただくもの】
・鉛筆
・ボールペン
・色鉛筆
・お手持ちのハガキまたは無地のポストカード

落ち着いたトーンのアンティークっぽいラベルです。
d0225198_17375970.jpg
d0225198_15163564.jpg
完成


書いている文字は[Summer]
      1. Summerを縄に見立てて筆記体のように繋げて 下書きします。
      2. 下書きに添うようにもう1本線を描きます。ヒモ状にしていきます。
      3. ボールペンで上からなぞり、少し置いたら消しゴムで下書きを消します。
      4. 縄に見えるように動きに合わせてしましまを描きます。間隔はキッチリしなくて大丈夫です!
d0225198_15344964.jpg


色塗り作業に入ります。
     1. 黄色を先に塗ります。その上からオレンジを重ねて塗ります。
     2. クルンと重なる部分の下になる方を少しオレンジ色を強く塗り、ちょっとだけ立体感を出します。
      (ラベルもよく見るとデザインの中に立体感があるので、雰囲気を合わせます)
     3. ラベルとお揃いの色やモチーフを使うことで全体のまとまりがアップします。
d0225198_15231510.jpg
貼り方や位置を変えてみても!

余ったらラッピングや来年に。

また、印字内容に「夏」を使わず、「お元気ですか?」にしておけば
暑中お見舞い以外の夏の時期全般に使えますよね!

楽しく、無駄なく、クリエイティブに!
お子様と一緒に、ラベルから絵を生み出すのも楽しいと思います。


暑中お見舞いにぜひ夏のラベルを使ってみて下さい♪

















ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-06-03 15:56 | 手作り・手書き