暑中お見舞いを書こう!2

こんにちは!

今日は暑中お見舞い用のハガキをラベルを使って手作りしましょう!
………というこの記事を下書きに保存していたことをすっかり忘れておりました。
ご紹介してませんよね?……してますか?

分からないので載せます!

最近の暑中お見舞いはハガキは凝っている物も多いですよね。

でも、人と同じでいいんですか?!

でもやっぱり簡単がいい。でも手抜きには見せたく無いということで。
今日は【簡単な幾何学模様の暑中お見舞いの作り方】です。


【ご用意頂くもの】
・鉛筆  (下書き用)        
・色鉛筆(4色=黄緑/黄色/水色/青)
・ハガキ               
d0225198_09473061.jpg
シマシマ同士が隣り合わせにならないようにしたり
同じ模様でも色や角度を変えて、ランダムに見せるのがコツです。

こういう暑中お見舞いあまり見かけませんよね♪ふふふ
爽やかな色の組み合わせ&幾何学模様で軽やかに!


このシールはこんなアレンジも可能です。
具体的なモチーフなだけあって
アレンジ1つで色々な“見立て”が出来ます。
想像力を働かせてみるのもいいですね!
d0225198_14454243.jpg
他にも……
d0225198_17274766.jpg
爽やかなブルーのラインで囲んでみたり♪


去年はこの封印は無かったので、封印シールの印字ではないですが
同じシールなので。 アレンジ例がこちら↓↓
d0225198_14544917.jpg
▲ピンク/黄緑/水色の色鉛筆で鮮やかな夏を表現
d0225198_14550714.jpg
▲水色1色でラインの幾何学模様を。定規を使いたい派の方にはこんなのもお薦め
d0225198_14551889.jpg
▲シールから連想して描くシリーズ1
d0225198_14553133.jpg
▲シールから連想して描くシリーズ2 などなど






ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2014-07-31 17:36 | 手作り・手書き

鳥の美しいラベル

こんにちは

本日は随分前に完売になったラベルが
少し残っていたのでご紹介します。
d0225198_17472584.jpg
▲Y373 クラシックラベル
(HPでのカテゴリーは【Newラベル】に入っています)
1シート60枚/6デザイン

鳥と花のデザインです。
鳥デザインは人気があり、これ以外にも幾つかありましたが
早い段階で完売してしまいました。

鳥がお好きという理由以外に
無難だからと選ばれる方も多いようです。

風景や植物など、自然と溶け込みやすいのかもしれませんね。

d0225198_17595538.jpg
▲Y1674 セレクトラベル
1シート24枚/8デザイン

中国風、和風、はたまた洋風にも見えます。
(アメリカでデザインされたものです)
鳥と花の組み合わせはそれだけで絵になります。



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2014-07-25 09:40 | 新商品☆追加!

ニューヨークへ旅行気分

こんにちは!

お子様達はいよいよ楽しい夏休みかと思います。
私の親は教員だったので(大人も子供も)夏はノンビリするものだと
思っていたのですが、大人にとっては夏も普通の平日なんですね。(ノjДj)ノ

そんな訳で今日はちょっとでも夏休みっぽい気分で……
d0225198_10241043.png

d0225198_10260763.png
d0225198_10254131.png
さて、この橋はどこの、何という名前の橋かと言うと
d0225198_10421524.png
アメリカ合衆国の…
d0225198_10423459.png
ニューヨーク州の…
d0225198_10425631.png
マンハッタン島の…
d0225198_16113680.jpg
マンハッタン島「島」とはいえ、川で区切られている程度なので
一生懸命「島」を探すと見付かり辛いです。
で、更にアップ
d0225198_16110833.jpg

マンハッタン島の右肩辺りに小さな島が見えます。
(中央のAマークは無視して下さい。理由は後ほど)
この島へ掛かる橋は3箇所。
d0225198_10490966.png
そのうち左にあるマンハッタン島に掛かる橋
これが写真の橋、通称ロバート.F.ケネディー橋

先ほどのAマークの件ですが、実はこの島に掛かる橋Aも含めて
3本全てがロバート.F.ケネディー橋(^^;)だそうです。ザックリしてます。

でも、私達からすると同じ名前でいいの?って感じしませんか?
(現地の方は呼び分けているのかもしれませんが)
d0225198_11013896.jpg
地図で確認してみますと……
あ〜なるほど。こういう感覚ね。。。


地図では名前がTriborought Bridgeとなっていますがこれは少し前の呼び名。
最近ロバート.F.ケネディー橋に変わったそうです。
d0225198_10550692.png
Google地図 航空写真で見るとこんな感じです。

橋の名付け1つとっても感覚の違いが出るのですから
やっぱりまだまだ世界は広そうです。

d0225198_11264367.jpg
▲H051 オリジナルラベル

d0225198_11272563.jpg
▲A418 デラックスボーダーラベル

d0225198_11274967.jpg
▲T12 セレクトラベル

d0225198_11282721.jpg
▲Y177 カットアウトラベル


私は旅に出たら手紙を書きたくなります。
お土産屋でポストカードを買って
休憩中のカフェや、夜ホテルに戻って
ゆっくり一日を思い出しながら…

そんな時間的贅沢も旅の醍醐味ですよね

お出かけの際はアドレスラベルもそっと手帳に挟んでお出かけ下さい。

ハガキには小さなクラシックラベルや、オリジナルラベルの小さいサイズが
お薦めです。(上画像は大きめのサイズばかりですが)

















ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2014-07-23 11:37 | 調べる課

夏の手作りカード


こんにちは!

九州は梅雨明けしたそうで、関東も来週あたり本格的な夏がやってきそうですね。
そしてお子様達はそろそろ夏休み。

お子様にも手伝って貰いながら、手作りカードを作ってみませんか。
d0225198_14444468.jpg
【ご用意いただくもの】
・青/水色 2色の画用紙……水色は濃い色の半分の大きさ
・ノリ
・下書き用鉛筆
・ハサミ
・白い紙……コピー用紙など薄めの紙で大丈夫です。
d0225198_14485788.jpg
【ポイント】
・同系色の2色を使う
・2枚を隅々までキッチリ張り合わせる

同系色でまとめると、上品で洗練された印象になります。
また、手作りは全般的に
ノリ付けなど単純なことほど丁寧に仕上げることが大切です。


さて後半です。

d0225198_14580301.jpg
d0225198_15090694.jpg
夏の表現は「ありがち」な感じになり易いですが
あえてシンプルで抽象的に表現することで
お洒落でモダンな演出ができるのではないでしょうか。


また、ラベルのデザインと色合いだけでも涼しい演出が可能です。
薄めのブルーや白などを下地にして
よりデザインに目がいくようにするのがポイントです。
d0225198_15021320.jpg
▲Y903 セレクトラベル
d0225198_09361295.jpg
ケロポンズさんの歌が自然と私たちを包みますよね、このデザイン笑

♪エビカニクスで エビカニクスで
エビカニクスで おどっちゃお♪
しかもエビのデザインも入ってます!




上のサンプル書体は「ぬけ感」のあるELを使いました。
書体選びはデザインに合わせるのはもちろんですが
少しゆったりしたい気分、季節の時は手書き風の書体もおすすめですよ!



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!



d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2014-07-17 09:56 | 手作り・手書き

ほぼ無傷も アウトレットに!

こんにちは

アウトレット商品にYo1230を追加しましたのでお知らせします。

こちらの可愛らしい4デザインが入ったY1230(通常価格)に一部傷有りがあり
それらをYo1230としてアウトレット価格(40%off)にて販売しております。

1シート 1300円 → 780円
スタンダードパック 1900円 → 1140円


キズの無い通常価格Y1230もございますのでお間違い無く。



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2014-07-15 14:49 | 新商品☆追加!

蝶シリーズについて〜蝶(チョウ)と蛾(ガ)の違いは?

こんにちは!

弊社のラベルには動物もよく登場します。
キャラクター化されているもの、リアルに描かれているものetc...

例えばブタさん。
ちなみにブタは世界的にみても《福を招く》ラッキーアイテム、特に金運アップ
としても大変有名です。だから貯金箱=ブタ?!(諸説有り)

と、ブタさんは置いておいて本題へ。
今回ご紹介したいのは《蝶チョウです!
家紋に使われたり日本でも古くからおなじみですし、ラッキーアイテムとする場合も。

もうすぐお子様達は夏休み。
蝶を捕まえる機会もあるかもしれませんね。

ちょっと調べてみるだけでも蝶の生態もさまざま!
目立たないように羽の裏と表で模様が違ったり、種類によって飛び方が違ったり。
d0225198_11340472.jpg

この蝶も調べるとちゃんと名前があるんです。
デザインなので多少デフォルメされているとしても
羽の模様からすると……ツマグロヒョウモンのメスでは?と推察します。

上の羽の先が黒が多いのがメスだそうで、同じ種類でもオスだと全体的にいわゆるヒョウ柄(!チョウなのに!?)
温かい地域に生息していて、日本にもいるそうですよ。

同じく蝶シリーズでいうと、
d0225198_16131562.jpg
▲Y555 クラシックラベル 1シート60枚/6デザイン

そうそう、で結局蝶(チョウ)と蛾(ガ)の違いですが
おおまかに胴体が太い/色が地味/夜行性などの特徴で呼び分けされているそうですが
胴の太いチョウもいるし、昼間活動するガもいるし、、ということで、はっきりとした区別は無いそうです。

1:実は良く分かりませんでした。どなたかご存知でしたら弊社にメールを。。
2:ヒイロタテハ? これは合っている気がします!
3:ツマグロヒョウモン:上のB176と同じではないでしょうか。
4:ルリモンフタオ?:??ちょっと違うようかな。2〜の中ではこれが一番分からないです。
5:オオルリアゲハ?:よく見ると下羽に突起があるのでアゲハかなと思いましたが?
6:ギンボシヒョウモン? 関西〜東の日本でも見られるそうです。

種類を調べるだけでも結構楽しいものですから
蝶がお好きな方には是非使っていただきたいラベル達です。
(そして是非上のみどりの蝶が何という種類か教えて欲しいものです。)

▼そしてこちらは数が少なくなってきましたので、どうぞお早めに。
商品番号:80130   30%オフのラベルです。
d0225198_13480598.gif
▼因みにこちらも蝶のクラシックラベルです。(Y555と同じ1.5cm×5cm)
花と蝶がカラフルで美しいラベルです。
d0225198_14313959.jpg



因みに、、蝶(蛾)の学術上の数え方ご存知ですか?
1匹2匹?1羽2羽?
答えは1頭2頭です。牛など大型動物と同じって面白いですね。







ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2014-07-14 14:19 | 調べる課

ご自宅に眠っているハガキを有効利用

こんにちは!

大変大きな台風が来ています。皆様のお住まいの地域ではいかがでしょうか?
最大限の警戒をとのことですから、どうぞお気を付けいただきたいと思います。

暑中お見舞いについて書こうとしていて思ったのですが
よく考えてみると、年賀状は年賀状用ハガキを利用するんですよね。
普段手紙を書く時はポストカードや手紙です。
そうなると……ご自宅に「官製はがき」結構余っていたりしませんか?
は!!どうりで……と私は思いました。
(50円より以前のものも出て来まして^ ^; 親しい友人なら珍しさも手伝って大丈夫かな‥なんて)

年賀状より自由度が高いと思うので
義父義母へ、ご両親へ、ご友人、お世話になっている方へ、
お子様からおじい様おばあ様、逆にお子様やお孫様へ……などなど
ご自宅にある官製はがきで、暑中お見舞い書いてみませんか???



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2014-07-09 14:13 | 新商品☆追加!

暑中お見舞い アレンジ2

こんにちは!

さて、先日から登場している金魚鉢のシールを暑中お見舞いに…という事で
こんなアレンジもできますのでご紹介いたします。
〜金魚鉢の封印シールを風鈴のようにみたててみましょう〜


ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-07-04 19:30 | 手作り・手書き