ニューヨークの有名なビルなんです

こんにちは

すっかり秋らしくなってきましたね。

さてさて、季節が過ごし易くなると何かと動き出したくなってくるものです。

旅に行きたいけど、なかなか行けない!
HPのトップをご覧のお客さまは既にご存知かもしれませんが
そんな気持もあって、今回のフリーギフトはこちら!
d0225198_13213892.jpg
▲商品代金2500円以上ご購入で
N.Y.のポストカード(A418はオマケです)をプレゼント♪
(A418も可愛いくてお薦めのラベルです!)


このビル、ニューヨークでも有名なビルで【フラットアイアンビルディング】という名前。
100年以上前に建てられた薄いビルとして有名なのです
(実は上から見ると三角形:お暇でしたら地図で検索してみて下さい♪)

地図でいうと、このあたり……マンハッタン島の下の方ですね。
マディソンスクエアの近くです。
d0225198_13463333.jpg
IRONですからフラット“アイロン”ビルだと思っていましたが
どうやら“アイアン”だそうです。

へ〜(いやでも…IRONって書くから
アイロンじゃないのかなあ……意味も合ってる感じするし……)
と思って調べてみましたところ
IRON=【発音】(音声を確認) “アイアン”
IRON=【意味】鉄、鉄の塊、アイロン、(ゴルフの)アイアン

なるほど。アイアンですよ。
アイロンと呼んでいるものがそもそもアイロンじゃなかったわけですね。
「アイアン掛けしたシャツ」という言い方が正解ということで。


ひとつ賢くなりました





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-09-26 14:08 | キャンペーン!

簡単!切込みだけのカードを手作り

こんにちは!

最近、実の姉がこのブログを読んでいたということが判明して
悪い事をしている訳でもないのに、内心びくびくしています。083.gif(まさかこれも……見て…る・・?)

たまに「母からフェイスブックの友達申請が来たんだけど!」
というような話を聞きますが
なぜか身内にネット上の自分を見られるのは恥ずかしいですね。

さて、久しぶりの手作りカードシリーズです。

《ご用意頂くもの》
・画用紙
・鉛筆
・ボールペン
・色鉛筆
・カッター

仕上がりはこんな感じです。
大きさは小さめで作りましたが、もう少し大きくしたりデザインを変えてみたりと
簡単なので汎用性があると思いますよ!
ちょっとだけなのに立体感?躍動感?が出ますよね!

下の画像の最後に、ちょっとしたテクニック?を書いておきますので
簡単なのでお試し下さいね!
d0225198_18582345.jpg

《色を塗る時のポイント》
今回は、全面を均一にキッチリ塗らず真ん中部分は余白で残し
先に行く程濃くしています。(しっかり塗る)

また、《黄色→オレンジ》と重ねる訳ですが、
私の場合は……
《黄色→オレンジ→消しゴム→軽く黄色→軽く消しゴム》
と手数(てかず)を増やしています。

消しゴムは、「書いたものを消す」という役割だけでなく
《周辺を馴染ませる》意味で使う事も多々あります。絵の場合は。

この方法で、色々なモチーフでカードを作る事ができますので
どうぞ皆様のアイデアを活かしてみて下さい♪




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2014-09-19 19:44 | 手作り・手書き

封筒への印刷

こんにちは

今日は以前からご意見のあった《封筒への印刷》を試験的に実現してみました。

弊社はアドレスラベルを輸入し、印刷してお届けするという《ラベル屋》ですが
《小ロットの印刷屋》という側面もございます。
今回はその後者の顔に注目した商品をご提案いたします。

そもそも「ほんの数枚の封筒を購入」という事が難しいですよね。
そしてその少ない単位で印刷、となるとかなり難しいのではないかと思います。

でも……

・アドレスラベルがちょっと足りない!
・ほんの数枚「ちゃんとした感」のある手紙を書く必要がある!
・印刷のきちんと感が好み!

などなど

この価格でオリジナル印刷が出来るのは何かにつけ
便利なのではないかと思いますがいかがでしょう?


ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2014-09-12 21:02 | その他

ラベルで飾るポストカード

こんにちは!

今日は上司がお得意さんへのお礼状にラベルを使うというので
早速、文面を書き出す前に拝借して使用例として写真を撮らせてもらいました043.gif
d0225198_15463996.jpg
▲Y178 カットアウトラベル 1シート24枚/4デザイン

英文【いつも大変お世話になり感謝しています】
日本語【名前】
(最終的にプラス1行=5行で作りました)

周りの装飾は色鉛筆で手書きしています。078.gif
果物で季節感を出して、ちょっとの手書きで温かみと女性らしさがアップ053.gif

このテンテンで周りを囲むのは、以前にもご紹介しましたね♪(>>こちら
簡単なんですが、これが意外と効果的!074.gif

(昔のブログの線がズレてて恥ずかしいですが、そこがまた手作りっぽいっていう事で。^^;)


この果物のカットアウトラベルは派手に見えて
色が落ち着いているので、使い勝手が良いかもしれません。
果物=食べ物なので、自然界の中にある色や雰囲気とよくマッチします。
d0225198_16223060.jpg
▲Y178
上と同じラベルです。4デザインの中の1つプラム
(因みにあと1つのデザインはいちごです)

それと034.gif
デザインを目立たせたい時は他をシンプルにすると良いですね060.gif





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2014-09-11 18:10 | ラッピングなど使い方あれこれ

ハロウィン

こんにちは!

このところ涼しく、今年の夏は短かった気がします。
暑いのも困りものですが夏が終わると急に焦ります。

試しにお近くのアナログ(針のある)時計を見て下さい。9の位置は…?
そうなんです。時計を見ると視覚的に一年のどの辺りかが分かってしまうという……

これから残りの3ヶ月(!?)を準備しておくには
決して早く無いタイミングなのではないでしょうか。

そんな訳で、ハロウィンのカードです。
やや少なくなってきた物もあるので、お早めにどうぞ。

d0225198_18215587.jpg
メアリーエンゲルブライトさんという有名なデザイナーです。各262円

カード各種 HPからご購入はこちら>>>

この独特のクドさ(?)が特徴的で、弊社の取り扱いラベルの中でもかなりの人気です。
手芸される方などはコットン生地などでも見かけたことがあるかもしれません。

因みに……

同じシリーズでこちらは8枚のバースデーカード。
シール付きで1,500円こちらはかなりのお得セット。
(カードAセット:1500円)
d0225198_18123946.jpg


過去記事で書いたことのあるコチラも数が少なくなりました。
12枚カード+シールで2,000円という、お得すぎるセットです
>>>ブログはコチラ
(カードBセット:2000円)
d0225198_18183281.jpg

カードセットA,B共に
ご注文はメールのみでの受付となります。
↓こちらから↓

info@brain-systems.co.jp

(メールのリンクを貼ったところ「フィッシングの可能性があります」と出てしまいました。悲しい)
(違うのに……T へT )

恐れ入りますがHPトップ左の
【ご質問などメールはこちら】か上のアドレスをコピーしてお使い下さい


見ていると私も欲しくなってきました……




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2014-09-10 18:29 | その他

青が美しい

こんにちは!

今週はすっかり風邪を引いてしまいましたが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

「今年の夏風邪はノドから来るよ…」
皆にそう言われてふ〜んと聞いておりましたら
その通りでした。
どうぞお気をつけ下さい。

さて、一足お先にクリスマスのラベルが1つ、アウトレットに入っていることにお気づきでしたか?
d0225198_18320694.jpg
▲T146 こちらがそのラベル
実物は青が深くてきれいなんです

「クリスチャンじゃないしなあ……」

と思われるかもしれませんが、そもそもクリスマスがキリスト教の行事なんですよ。ね。
こういったしっとりした本格的な雰囲気もなかなか良いものです。

「色々クリスマスラベル有る中でなぜこれが……?」
これも意味が無いようであるんです。

何と言っても来年は未年(ひつじ)ですから

Merry Christmas
& Happy New Year
プラスお名前
(:メリークリスマス & 新年おめでとう)

といった感じでの印刷でクリスマスカードなどに使うことが
まさに今年このラベルを使う意味500%な訳です。

こんなにもタイミングの良いラベルがあるでしょうか?
いや、無い。
(漢詩風に)




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2014-09-05 19:10 | キャンペーン!