ラフなお絵描き講座(女の子を描いてみましょう!)

こんにちは!

桜が咲き始めたということですので、いよいよ春ですね。

さて、春といえばお子様の学校関係の行事などで
簡単なイラストを描く必要があったりしませんか?

久しぶりの【ラフなお絵描き講座】では
「シンプルだけど形になってる」感じを目指します。

今日は女の子を描いてみようと思います。

【用意していただくもの】
ひとまず練習なので
紙、鉛筆、消しゴム、(お好みで色鉛筆)など
お手元にあるもので大丈夫です!

ポイント
目は下方にあると子供らしくなります。
また、離れた目も幼さを印象付けます。
また、線画ですので、堂々と強目に描いてみてください。
d0225198_11384409.jpg
シンプルな線画は、絵の中に情報量が少ない為
これは何?ここはどうなっているの?…そんな
ちょっとした違和感を無くすことが大切です。

髪を結んでいるのであれば
結び目(リボン)が線の出発点であり終点です。

大切なのは線の向う方向です。
d0225198_11325285.jpg


さて後半戦。身体を描きましょう。

d0225198_11433667.jpg
首を短い/顔が大きいと子供らしいのですが
下手をすると猫背のようになってしまいます。
上記のように、三角形を目安にしていただくと簡単だと思います。

展開させると↓このような感じです。
目は同じですが、口や鼻の大きさを変えると印象が随分変わります。

鼻は目に近い高さで描くと子供らしく、低いと大人っぽくなります。
口も高さが違うと印象が違います。お試し下さい。
d0225198_11501001.jpg
口や鼻を足したり、色を塗ることで
線画だったイラストも生き生きしてきますね。

黒い太いペンで縁取りをしても可愛いと思います。

顔も身体も天地を短くすると、より小さな子のイメージになります。

このように、1つ1つの作業は難しくないですから
絵が苦手…とおっしゃる方も挑戦してみて下さいね♪








ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-03-27 11:45

全員プレゼントのシールを使って

こんにちは!
寒の戻りにご注意を!

ご購入者様全員プレゼントのこちらのラベルを
カードやラッピングに使ってみようと思います。

先日はカードに貼って、周りに手書きを足す方法をご紹介しましたね。

ポイントは、ラベルの中にある色やモチーフを使うことです。

そうすることで、繋がりが生まれ全体が自然とまとまります。
また、悩まなくて良いし、失敗も少ないのでおすすめです。

http://brainsys.exblog.jp/20012357/
▲クリスマスの時期に行っていた全員プレゼントを使って〜(ブログ)
こちらでもラベルの中のモチーフを使っています。

d0225198_14034461.jpg
▲花冠のようにぐるっと一周させてエンブレムのように♪
実は周りのゆるっとした円を水色で描いています。

使用シール カットアウトラベル:K252

普通に考えると緑なのですが、
葉っぱも緑なので、シールとの関連性を感じられるよう
あえて植木鉢と同じ色にしてみました。

小さいものを沢山描くときには、細かい所にこだわらず
身体を引いて、常に全体を視野に入れ
そこに「あったらいいな」と思われる色を使ってみて下さい。
d0225198_14061114.jpg
▲例えば色鉛筆でレースをちょい足し♪
影をピンクで描いているのに、影に見えますね。

先ほどのリング状の花繋ぎバージョンでもそうですが
花の茎=緑、影=暗い色という概念は気にせず、
そこにあったら良いなという色で描いてみました。


【どうやってちょい足しのアイデアを考えるか】

私の場合は、とりあえずシールを仮に白い紙に置いて、
シールとその周辺を見るともなく見ています。
(3Dを見る時のようにぼんやりと)
そして何となく直線、丸、曲線、、、ピンク、黄色、黄緑、ふわっと、しゃきっと、、
と頭の中でぼんやり想像してシックリ来るものを採用しています。

難しく考えず、服を選ぶように
シールをコーディネートしてみて下さいね!!!



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!

[PR]

by brain-systems | 2015-03-23 17:19 | 手作り・手書き

春のプチギフト

こんにちは!

今日はとても変な夢を見たのですが、
覚えていないものですねー。
大金持ちで何かを買うとかそういう感じだったような…
残念です。

さて、春ということで、実は先日から水面下で
ご購入者様にはチューリップのシールをプレゼントしています。

d0225198_11394940.jpg
▲K252 カットアウトラベル
1シート24枚/1デザイン

なんとなくレトロな印象のデザインですが、意外と使い易いです。
d0225198_14125785.jpg
▲白いハガキにポチッと貼るだけでも
ワンポイントになりますね
d0225198_14133903.jpg
▲これにちょっとひと手間描き加えると…
モチーフは鉢の水色部分に描かれている
花の絵をそのまま真似してぐるっと一周描いてみると

d0225198_15015236.jpg
d0225198_15020995.jpg
▲一周繋げるとこんな感じです
お花が繋がっててかわいいですね♪

ポイントは、、【茎の部分】です。
お花から次のお花へ伸びるこのゆるっとした茎は
花の部分で一旦切れますが
「入って来た角度」と同じ方向で描くと、スムーズに見えます。

また、花の部分へアプローチした点の対角線上から出て来ると
自然と繋がって見えます(下の絵の右:黄色い点)
d0225198_15001870.jpg

いかがでしょう?

最初、要領が掴めないと手間取りますが
「花」⇒「茎」⇒「花」⇒「茎」……とぐるっと一周し、
最後に「葉っぱ」を加えてゆき、最後に花の真ん中の黄色(オレンジ)と
機械的に作業を行うと簡単に描けます。

また、色付きボールペンなどで描いても、このパターンは使えそうですよね♪








ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-03-19 16:11 | 手作り・手書き

人気のキッチンラベル

こんにちは!
温かくなりましたね。って毎回言っていますが
さすがに最近はトレンチコートを沢山見かけるようになりましたね。
ところが来週はまた冬の陽気に戻るようですから、気をつけなくてはいけませんね!

さてさて今日はこんなラベルが仲間入り。
d0225198_17071348.jpg
d0225198_17080015.jpg

▲P243 キッチンラベル
1シート6枚/2デザイン

シンプルにお名前だけの印字も、悩まなくて良いと思います。
あ、ちなみにお名前じゃなくても良いんです。1行でしたら。

あとは書体で印象が変わりますので、これをどうするか…
私としては、上に使われている書体と違った方が合うのかなと思い
砕けた書体を見本に使ってみました。

お試し下さい♪





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-03-18 17:19 | アドレスラベルについて

春に温かみのあるラベルを

こんにちは!

3月に入り、春の端っこ感じ始めると
日に日に季節の変化が感じられる気がします。
あと2週間程度で桜が咲くのですねえ(関東は)。

さてさて、時々個人的なおすすめをご紹介していますが
今回は春をテーマに。
そして敢えて…文字を載せないでデザインをじっくり見てみましょう。

写真では他との差がお伝えし辛いですが、少し大きくすることで
細部の雰囲気が伝わるかと思います。
d0225198_10581203.jpg
▲L205 デラックスボーダーラベル
1シート24枚/1デザイン

白地でさっぱりという印象もあるかもしれませんが
実は色鉛筆の風合いが残っているため、手書きの柔らかさと温かみがあります。
また白地は文字を載せると、白黒のコントラストで清潔感が出ます。

こちらも色鉛筆の風合いが残るデザインです。
HPのご注文画面では見えづらいのですが、下地に薄く英字が書かれています。
こういった細かいところも全体の印象を柔和にしてくれる要素の1つです。


d0225198_11491182.jpg

こちらは優しい色使いが美しい水彩画調のデザインです。
色鉛筆にせよ、水彩画にせよ
人の手が入った感じがするデザインは良いですよね。
実際、人気のラベル上位に来るものはそういったデザインです。


春のラベルにはそうした、「春らしいデザイン」というだけでなく
手書き風の温かみがプラスされているものも多く、この季節にピッタリなのです♪







ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-03-13 13:19 | アドレスラベルについて

レターセットのご案内

こんにちは!

春の気配は感じるもののまだ寒いですね。
今年の春は何色が流行っているんでしょうねえ…と調べてみると…

・ギンガムチェック
・60〜70年代レトロスタイル
・デニム
・白コーデ
などなど…

ファッションは一定のサイクルで廻ると言いますが
なるほど、どれも経験したことのあるアイテム達です。
でも少しずつ《今風》なのが流行ということなんでしょうね。

さてさて
先日お伝えしたように、春色レターセットが追加されたのでお知らせします!
ちょっと探しにくくて申し訳無いのですが……


お名前印刷される場合はローマ字で「備考欄」にご記入下さい!!!


ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-03-06 12:02 | 新商品☆追加!

40%オフでお試しのチャンスです

こんにちは!

だいぶ温かくなりました。
そういえば今年の関東平野部は雪があまり積もらなかったですね。
(まだ油断できませんが)

さてさて、新しいレターセットは明日アップとなりますが
別件で大型のクリスマスラベル40%オフに追加!
(3/22まで)

「同じ金額なら多い方が…」
「使い方がイマイチ分からない…」
という方も多いと思います。

でも、弊社のラベルはアメリカ製品ですので
攻めの気持で、他では無い大胆さを楽しむのも醍醐味です。
それに何より今は40%オフ!

その1つがこれ!
これHPにもカタログにも出た事のない恐らく
皆様にとっても初お目見えの商品です↓
d0225198_09083413.jpg
▲Y588 1シート12枚/4デザイン
紙製品ならではの温かみのある風合いです。

ご覧のように派手ですが、自然な色で構成されているため
クラフト紙袋などシンプルな色、風合いとの相性がバツグンです。

また、敢えてシールの機能を使わず、
台紙ごと、或は紙に貼り直してシールの長方形で切り
角にパンチで1つ穴を開けるとタグにもできます。

その他の大きなラベルはこちら↓
d0225198_09440043.jpg
▲K208 1シート6枚/1デザイン
1シート(約A4サイズ)の中に6枚ですよ!
その大きさは約12.3cm×6cm!

左側の縦に文字が入ります。
日本語だとたて書きになります。日本語便利ですね。
多くの場合、封筒の端に貼って「封筒ごと装飾」してしまうようです。
d0225198_10290567.jpg
こんな感じです。


d0225198_09532901.jpg
▲Y594 1シート12枚/4デザイン



大きいラベルは剥がして張る時の快感が格別です。
そういえば、去年のエイプリルフールにはこんな大ウソをつきましたね。
《1シートに1シールの超特大シール!》
※もちろん注文は来ませんでした。




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-03-05 10:31

出ます!

「何が」

タイトルを見てそうつぶやかれた方もいらっしゃるでしょう。
出るんです。アレが。

さんざんもったいぶって
みなさまの期待を裏切ったあげく、
全体的な印象が悪くなると
後々辛いのでそろそろ告白しますが…


出ます。新しいレターセットが。
d0225198_15514101.jpg
▲NA108
こんなのとか…

d0225198_15522300.jpg
▲NA266
こんなのとか…

d0225198_16031824.jpg
▲NL931
こんなのとかです。



まだプレなので、HPにはまだ掲載されておりません
12枚の便せんには全てお名前がローマ字で入ります。(下のあたりに)

詳しくは3/6以降のHPでチェックしてみて下さいね。
お名前が入るとぐっと格好良くなりますよ♪



coming soon!!!







ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-03-04 16:06 | 新商品☆追加!

特定のカテゴリでくくってみました 【クリスチャン・キリスト教】編

こんにちは!

不安定な天気に春の気配を感じます。
ちらほら素足(or透明のストッキング)を見かけるようになり
街の皆様も暖かさを期待しているんだなあと実感しているこのごろです。

さてさて、弊社の左にあるサブカテゴリに
【キュート】や【花デザイン】などがありますが
それ以外でも特定のデザインを探してらっしゃる方もおられ
時々「〜なんですが◯◯のデザインってありますか?」という質問をいただきます。

例えば…
「私はクリスチャンなのですが、キリスト教系のデザインはありますか?」
というような具合です。

パッと思いつくだけでも結構ありまして
d0225198_15361273.jpg
▲Y429
デラックスボーダーラベル
キラキラ光るので綺麗です。4行分の文字を2行に納めます。

d0225198_15365209.jpg
▲Y389
クラシックラベル
60枚あり、小さめなので使い易いラベルです。
ステンドグラス風のイラストが温かみを出していますね。

d0225198_15370894.gif
▲Y679
カットアウトラベル
カラフルで可愛らしい十字架がイラストで描かれています。
宗教問わず使えそうなデザインですね。

d0225198_15382447.jpg
▲T146
セレクトラベル
これはハッキリとキリスト教系のラベルですね。
イラストが可愛らしく、羊が背中を向けて描かれているのも新鮮です。

d0225198_15385559.jpg
▲A187
同じテーマで今度は獅子と子羊が星を見ています。
神聖なイメージにピッタリのデザインと色です。


もう少しそれと分かりづらいものもよく探すとありまして
こちらも実は。
d0225198_15541427.jpg
▲B174
デラックスボーダーラベル
(ご希望があればHPに掲載しますので、その際はご連絡下さい)
上の真ん中にある魚のマーク(この部分は実物は金です)はキリスト教の隠れシンボル
イクトゥスと呼ばれるものだそうです。

このように…
もし特定のデザインをお探しでしたらメールにてお問い合わせ下さい。
探してご提示いたします♪


ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP







[PR]

by brain-systems | 2015-03-03 16:09 | アドレスラベルについて