G.W.のお知らせ

こんにちは!

さて、遅くなりましたがゴールデンウィークのお知らせです。
弊社はカレンダー通り、5/2〜5/6がお休みとなります。

お休み期間中にいただいたご注文は
休み明け順次制作/発送いたします。

皆様どうぞよい休暇をお過ごし下さいませ♪


d0225198_11423624.jpg
遠い目をしているブンちゃん





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-04-30 11:43 | その他

母の日カードを作ってみました

こんにちは!

寒暖差がある日々ですが、皆様お風邪など引かれてませんか?

さて、母の日が来月に迫って来ました。
「母の日」はアメリカ由来の行事だとご存知の方も多いと思いますが
元はカーネーションのにも意味があったそうですよ!

アメリカで始まったころ、母を想い自分の胸にカーネーションを差したそうです。
母が健在の人は赤いカーネーションを、故人である場合は白だったそうです。

形は少しずつ変わって今にいたる…とはいえ
改めて母を想うという大切な日には違いないですね。

「さて、そんな母の日に…」
と商品の紹介は後日するとして、先に手作りカードを考えてみました。

d0225198_13383613.jpg
モダンなカーネーションのカードです。

《ご用意頂くもの》
・不要になった雑誌
・のり
・はさみ
・黒いマジック
d0225198_13415702.jpg
雑誌の中から赤い部分が10cm×2cm位以上あるページを探します。
長方形に切ります。10cm×2cm位
ジャバラに折っていきます。(折り方は下の通り)
d0225198_13403235.jpg
下の重なり部分(赤い矢印)を支点にして扇を広げるように折って行きます。
両端は外側に少し折り返し、際が目立たないようにします。
(最後は貼付けるので、余分な部分はハサミで切っても構いません)

続けて茎の部分です。
d0225198_14102686.jpg
この時、絵柄などは無視しましょう。
縦、横、斜め、、完成形を想像しながら
好きな色を横断しながら切り取ると楽しいですよ

扇状の花との合体を考えて、最上部は口の広い杯状にしておきましょう。

裏面にしっかり下書きをして(フリーハンドでも構いません)
裏返すという方法が簡単でしょう。

でも、ペンの下書きが残る方を表にしてもカッコいいですね。

2つのパーツをノリでしっかり固定します。

花の部分は折り返しにそれぞれノリを貼ってから
台紙に固定すると良いでしょう。
厚みが出るので木工用ボンドでも良いかもしれません。

周りをマジックでポチポチ点を書いて行きます。
d0225198_14311938.jpg
白地のイメージを崩さず、抜け感を出そうと思い
今回はグリグリ塗らず、本当にトントンと点を置いていくだけにしました。

点の間隔は気にせずどんどん描きます。
紙の端の方は避けてしまいがちになりますが、忘れず描いておいて下さい。

最後にメッセージを同じペンで描いたら出来上がり♪
d0225198_14442717.jpg
フル雑誌など切り抜きとして使う時、写っているそのものを綺麗に切り取るのも良いですが
元写真を無視して色や形として扱ってしまう、というのも1つのテクニックです。


「キチンと」「枠に収まった」やりかたに飽きたら
こんな方法を思い出してみて下さい! 

お子様の美術教育にも良いかも♪





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-04-21 15:00 | ラッピングなど使い方あれこれ

全員プレゼントのシールを使って 封筒をアレンジ

こんにちは!

毎年、毎季節、同じようなことをつぶやいている気がしますが
春ってこんな感じでしたっけ??

さて、今プレゼント中のこのラベルを使って
どんなアレンジが楽しめるか、トライしてみたいと思います。
d0225198_21102901.jpg

ラベルにアレンジを加える場合
ラベルの中に使われている《色》と《モチーフ》を
見つけ出す、というところがポイントになってきます。
d0225198_14515478.jpg
じっくり見る……
この中でモチーフとして使えそうなのは、バラとレースでしょうか。
メイン(ティーカップ)は沢山登場するとメインで無くなるので避けておくと無難です。
また、「繰り返し」のパターンが出来るものが便利です。
d0225198_14333752.jpg
ラベルそのものがストーリー性が強いので
アレンジする部分はもう少しシンプルでもよかったかもしれません。

ハガキに使われる場合は、斜め対角線上などに
ちょこっとこのアレンジを足すとバランスが良いでしょう。

シールを引き立てる可愛いアレンジ、もうちょっと考えてみたいと思います。


ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-04-13 15:03 | キャンペーン!

春なのに 寒いのですか

こんにちは!

関東は桜が散った…と寂しがる暇もなく寒いです。
先日は雪も降りましたね。いやはや

d0225198_15041078.jpg
桜が散り始めの頃に、花の根本から落ちていたものを拾って
水の中に浮かべてみたんです。

水を変えるでもなく何もしませんでしたが
涼しい所に置いたせいか、5〜6日思った以上に綺麗なままでした。
むしろ中央部分のピンクが濃くなり
花1つ1つをじっくり眺める良い機会になりました。

画像は拾って6日目です。
茶色くもならず沈みもしませんでした。

来年、覚えていて下さったらお試し下さい♪綺麗です♪


さて、大好評の☆春のラベルプレゼント☆
チューリップに引き続き春のデザインのラベルを
ご購入下さった方にプレゼントします!
d0225198_21102901.jpg
d0225198_21115905.jpg

Thank You for Everything : いつもありがとうございます/色々ありがとうございます

使い勝手の良いラベルです!


使ったラベルはY215です。>>>商品詳細はこちらから



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-04-10 21:14 | キャンペーン!

シールとの色合わせ パステルから渋い色まで

こんにちは!

昨日はエイプリルフールでしたね。
実は準備していたのに、当日すっかり忘れていて出遅れてしまいました。(T T)

さてさて、すっかり桜満開です♪ 綺麗ですね
d0225198_17202792.jpg
さてさて、やっぱり春になるとカラフルにいきたくなります。
シールもやはり軽やかな色合いのラベルが売れています。
今日は久しぶりの「色合わせ」による見え方の違いを見てみましょう!

d0225198_17273842.jpg
▲504072 デラックスボーダーラベル
(カテゴリ「New」の中にあります)

これだけでも可愛いラベルなのですが
下に貼る物の色が、このラベルをどのように見せてくれるか見てみましょう!
d0225198_17292645.jpg
ラベルの中に使われている色で合わせる
鉄板の色合わせです。間違い無いです。

これに文字を格好良く載せてみると…
d0225198_17345653.jpg
ぐっと大人っぽくなりました。
白地×黒文字はキリッとした印象で、清潔さが際だちます。

また、書体も、強弱のある書体(M,ES,EB,EE)ですと
黒の分量が減るので軽やかに感じます。

さて、違う色…濁った色合いを下地にしてみると……?
d0225198_17360986.jpg
先のパステルカラーは溶け込む感じでしたが
こちらの色はシール自体が持つ華やかさが際だちませんか?
中間色は大人っぽいイメージになります。

それをふまえて、さらにもっと地味な色と合わせると…
d0225198_17383828.jpg
いかがでしょう?綺麗ですよね!
下地だけみると春なのに地味な色!と思ってしまう色も
合わせるもの(この場合シール)によっては名脇役となってくれるのです。


まさかと思って強い色と合わせてみましたが
これはこれで意外といける……
d0225198_17450608.jpg

とりあえずこのラベル=504072
かなりどんな色にも対応できると分かりました。

おすすめです。





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-04-02 17:53 | ラッピングなど使い方あれこれ

貼って・剥がして・食べられるアドレスラベル!

こんにちは!
今日は驚きのアドレスラベルを紹介いたします。

まさかの
食べられるアドレスラベルが登場したのです!

今回はこの3種類が食べられる特殊加工を施されての登場です。
味はそれぞれ、デザインに合致したテイストとなっています。

カップケーキデザイン…バニラ/チョコ味
海の生き物デザイン…エビ/カニ味
マグカップデザイン…コーヒー味
d0225198_19532754.jpg
特殊加工のしていない同じラベルがございますのでご注意を。

d0225198_20031424.jpg
▲Y1783 カットアウトラベル
1シート24枚/4デザイン

d0225198_20033779.jpg
▲Y797 カットアウトラベル
1シート24枚/4デザイン


d0225198_20030321.jpg
▲Y1696 デラックスボーダーラベル
1シート24枚/4デザイン






皆様お気づきかもしれませんが、ここまで読んで下さってありがとうございます。
今日は4/1
エイプリルフールです。


信じて下さった方がいらっしゃったらごめんなさい。
弊社のラベルはどのラベルも食べられません

決して小腹を満たす事はできませんが
アドレスラベル宜しくお願いします。






ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-04-01 16:56 | 新商品☆追加!