あのラベルのあそこにイニシャルを入れてみようというお話

こんにちは!

日中暑くても朝晩涼しいのはありがたいですね。
関東はどうやら久しぶりにこの週末、雨が降るらしいです。

さてさて、ちょっと珍しい試みをしてみたいと思います。
前から気になっていたのですが、このラベル
d0225198_15263281.jpg
▲B233 デラックスボーダーラベル
1シート24枚/1デザイン

真ん中に丸い所があります。

ふと気がついたんですけどね
今はこのラベル、アメリカでも販売していませんので詳しく分かりません。でも…
ここにイニシャルを入れるのでは…?

ということでイニシャル入りでもご注文承ります!
(雰囲気とご注文方法は以下の通り)

イメージを作ってみました。
下の文字書体のバランスが関係してくるので、ご注文の際は
ゴシック系/斜体の2種類でお選び下さい
d0225198_15302636.jpg
▲ゴシック系でイニシャルを印字してみた場合
このようなイメージです。
無難で納まりのしっくりくる書体を選びました。

d0225198_16373973.jpg
▲斜体でイニシャルを印字してみた場合
金の飾り部分とマッチしますね。

【ご注文方法:イニシャル印字ご希望の場合】
「備考欄」に印字したい一文字をご記入の上、
ゴシック/斜体…書体もご記入下さい。
(※書体のご指定の無い場合はお任せいただきます)

※備考欄にご記入が無い場合はイニシャル無しで印刷します。


【イニシャル】と【印字内容部】
の書体の関係性について考えてみましたところ
=それぞれ雰囲気の違うものを選ぶとバランスが良いのでは?
というのが私なりの結論です。

あの丸の中が埋まっているかどうかで、全然イメージが違いますね♪
個人的にはあった方が全体が引き締まる気がします。
一度お試し下さい!



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-05-29 14:15 | ラッピングなど使い方あれこれ

よく見たらハリーポッター風

こんにちは!

今更なのですが
このラベル、ハリーポッターの世界に出て来そうではないですか。
d0225198_14210888.jpg

From the library of : や
This Belongs to
とラベルには既に印刷されています。
お名前を印字し本や持ち物に貼って使うラベルです。

他のラベル同様、英語印字も可能ですので
あのお話に出てくるクラス名など印字してみたりして
本気のポッターごっこなどいかがでしょう。

普通にネームラベルでももちろん素敵です。
d0225198_14214461.jpg
♪チャ・チャ〜ララ〜ランラ〜♪






ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-05-27 14:32 | アドレスラベルについて

ナチュラル系のラッピング

こんにちは!

今日は、ナチュラル系のラベルを使ってラッピングをしてみたいと思います。

春〜初夏は軽く明るい色が中心ですが
こんな落ち着いた雰囲気でも重く感じない(つもりの)ラッピング。

使ったラベルはこちら
ハーブや果物、野菜の花がモチーフになったデザインです。
透けた絵柄の上に文字が載るので、文字とデザインに一体感が出て
ラッピングにも素敵です。

このラベルは、クラフト紙とのバツグンに相性◎!!!
そんな訳でクラフトの紙袋をラッピングしてみます。
d0225198_10140585.jpg
【ポイント】

        □ジャバラに折るのは端(入口の方)から。
            (センターから折ってしまうと、入口の方で等間隔に折れなくなる可能性が有るため)
        □ジャバラセンター付近のラストはこれまでのジャバラ間隔1/2幅にして下さい。
            (正面から見たときにジャバラが綺麗に見えるため)

リボンの結び方はこちらを参考にして下さい。→以前の記事【リボンの綺麗な結び方】

そして、リボンの色は【アースカラー】がおすすめです。

「濁った色のリボンなんて!!!」とお思いかもしれませんが、
いやいやどうして…実は茶色、ワインレッド、モスピンクなどは
案外どのラッピングにも合いますので、1つ試しに買われても良いと思います。

リボン1つで、ぐっと大人っぽい重厚な雰囲気になりますのでお試しください。






ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-05-26 09:07 | ラッピングなど使い方あれこれ

早速使ってみました

こんにちは!

さて、先日から実施中の青×白の爽やかラベルの全員プレゼントキャンペーン
のシールを使って、早速カードを使ってみました。

今回作ったのは、ラベルの印字にある【サンキューカード】です。
d0225198_13093251.jpg
既に色々な「ありがとう」メッセージが印刷されているので
これをサンキューカードのメインデザインになるよう考えてみます。
d0225198_17175484.jpg
とりあえずシンプルにラインを引くだけ。
実際に使う時を想像して、カジュアルになりすぎずに
無難で使える最も簡単な方法にしてみました。
一応工夫もしていますよ!
d0225198_14311965.jpg
色は同じ青系でまとめ
素材を変えて単調にならないようにしてみました。

ポイントとしては…
・色鉛筆は尖らせず、先が少し丸い位が丁度良いですね
・事前に最終形をイメージしてから始めましょう




【「考えてそうしたんだな」という感じ】というのは
不思議と相手にも伝わるものです。
これ、、、結構大切ですよね。何事においても。

ちょっとしたことなんですが、出来映えも違います。




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-05-21 14:13 | キャンペーン!

ブルー×白いお花の爽やかなラベルを全員プレゼント中!

こんにちは!

初夏の爽やかで涼しげなラベルを全員プレゼント中です!
d0225198_13093251.jpg
▲A179 デラックスボーダーラベル
1シート24枚/1デザイン

白いお花がチラチラと可愛い♪
ブルーや白と合わせるのはもちろんですが…
d0225198_13300190.jpg
何かと便利なクラフト紙の紙袋にも合いますね♪
このラベルにあなたは何色を合わせますか?

ブルー×白は冷たい色合いなのですが
ラベルの中に少し黄色や赤も含まれていますので
黄色や、ベージュ、茶色など温かい色合いとの相性も◎!

みなさまの色のお好みを探ってみて下さい!
独自の合わせを考えるの楽しいですよ♪

ちなみに私の考える【私のベスト】は……一番下に!
d0225198_13422948.jpg
黄色は中に使われている色ですし、色的に緑は青に近いので合うという事は分かります。
紫はラベルに入っていませんが、赤×青=紫なので、実は相性が良いのです。


【私のベスト】は、大人っぽい仕上がりにしたかったので
ラベルに合わせて色を「乗せていく」のでは無く、逆に色を「引いて」みました。

また、リボンをイメージしたセンターのラインは
より大人っぽくて女性的な印象になるよう「太い」より「細い」を選びました。
d0225198_13543062.jpg
こんな感じで、良い意味でイメージを
裏切ってみてはいかがでしょうか?

思いがけない発見があって楽しいですよ♪



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-05-19 15:13 | キャンペーン!

○○のある風景

こんにちは!

何故か私は【一人旅が好き】だと思われているようで
「○○に行ったんだ〜!」というと
大抵「へ〜!・・・ひとりで?」とよく聞かれます。
普通「誰と?」ですよね。
どっちでも良いんですけど。

さて今回の旅は富士山のある風景だったので
【○○のある風景】つながりで、ラベルを幾つかご紹介します。



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-05-14 12:00 | アドレスラベルについて

珍しく…ゴールデンウィークの旅日記

こんにちは!

ゴールデンウィークが明けて本気の一週間、いかがお過ごしですか?
私は(普段の仕事ってこんな感じだったな)という感覚を思い出してきた頃でしょうか。

私のゴールデンウィークは、海三昧でした。
日帰りでしたが、静岡県の三保の松原に行って来ましたので
初ですがラベルとは関係なく旅日記を書いてみます。
d0225198_10061385.jpg
首都圏から電車で行く場合、いったん富士山を通り過ぎます。
ちょっと寂しい気も…
(写真は一番近づいた時の車内から撮ったもの)

それにしても、他の山に比べて大きさは勿論、
形や色も(大きいから青っぽく見えました)何か特別感がある山だなと改めて思いました。

そして清水駅に到着。

レンタル自転車を借りるんですが、駐輪場のように一箇所にあるのを想像していましたが
アーケード商店街の中にある数件の店舗が各自1〜2台保有していて
「フラリと寄ったご近所のお客さんの自転車」風に
色々な店舗の前にあるそれがレンタル自転車なのでした。

それをお借りする時はお店の方に声をかけ、お金を払い(3〜400円)カギをお借りし
お店が開いている時間までにお返しする、というようなシステムです。

「じゃ、ちょっと借りま〜す」「いってらっしゃ〜い」といった感じで、
親近感のわく素敵なシステムだなと思いました。

(因みに…観光PRではございません・知り合いも居ませんよ)

三保の松原は三保半島という小さな半島なので
水上バス乗り場まで自転車で行き、自転車ごと水上バスに載せて三保の松原へ直線で向います。
d0225198_09583007.jpg
(もう少し手前に行くと、観光写真に出て来るような【松+海岸+海+富士山】スポットがあります。)

半島はノンビリとしており地元の方も多く、時間の流れがゆったりとしていて
「遠い所に来たような雰囲気」が存分に味わえました。

自転車で海沿いを走れるようになっており、太平洋側の海岸線では
どのタイミングで止まっても「海」「富士山」をダブルで見られるという贅沢な半島です。

ご存知とは思いますが改めまして、、
「海越しに富士山」(+美しい松原付き)が見えるというのが三保の松原の最大のポイントです。

そう、当たり前と言えば当たり前なんですが、海が手前にある富士山の風景を見るには…
【1.海から  2.比較的富士山に近い半島から  3.CGで合成】
この方法に限られて来るので、実はレアな風景なのです。

ここに住む皆さんはどんな気持で日々この風景を見ていのだろうと想像しつつ
住宅街の中を自転車で走り抜け、3〜40分掛けて駅前まで戻りました。


あとがき
今まで「○○をするために□□に行く!」という力の入った旅行が多かったのですが
時には「自然の中にいるだけ」の休日もいいものだなと思いました。おすすめです。




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-05-14 11:46 | ラッピングなど使い方あれこれ

もう間に合わない!? 諦めるのはまだ早いのです。母の日プレゼント

こんにちは!

G.W.はいかがでしたか?
私は日帰りできる範囲で、主に海と戯れていました。(サーフィンも潮干狩りもしていませんが083.gif

なにせ海は広いし海開き前なので、超有名な海岸を避けると人もさほどでもなく
波の音を聞きながらサイクリングしたり、ノンビリお弁当を食べたりと
特別な事をしなくても十分楽しめるんだなと改めて思いましたよ〜043.gif043.gif043.gif
お金も掛からず、初夏にピッタリのバカンスでした078.gif

さて、母の日ですね。056.gif
「役に立って、かさ張らなくて、珍しくて、話題にもなって…」
そんなちょっとしたギフトにはピッタリです。


アドレスラベルは半オーダーメイドですが
ご入金とオーダーをすぐにいただけましたら、
即日発送/お届け先に直接発送することも出来ますので
まだチャンスはあるのです035.gif035.gif035.gif!!!
お急ぎの方はひとまずご連絡下さい!040.gif

《母の日におすすめのラベルはこちら↓↓↓》
人気のラベル達です
お好みが分からない場合はお花などがおすすめです。
d0225198_11364519.jpg
▲Y376 デラックスボーダーラベル
1シートに24枚のシール/4デザイン
(4種類のお花が楽しめます…もう1つはピンク地にケシの花)
d0225198_11372415.jpg
▲B134 デラックスボーダーラベル
1シートに24枚のシール/1デザイン
(飽きのこない定番です。金の箔が使われた高級感のあるデザインです)

d0225198_11380151.jpg
▲A287 デラックスボーダーラベル
1シートに24枚のシール/1デザイン
(白×青のシンプルで控えめ、上品なラベルです。)

d0225198_11421054.jpg
▲K227 カットアウトラベル
1シートに24枚のシール/1デザイン
(形に切り抜かれた花が盛りだくさんの華やかなラベルです。)


母の日はちょうど春ですから
そういった意味でも花のデザインはよく合いそうですね060.gif









ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-05-07 11:53 | アドレスラベルについて