名入れのカード 

こんにちは!

梅雨の時期や季節の変わり目、体調崩されていませんか?
私も梅雨の時期、若干息が苦しかったり食欲不振になります。
ずぼらなもので、あまり気にしていなかったのですが
調べてみると結構この症状の方いらっしゃるようですね。

こういった症状は低気圧の関係なのかもしれません。
見えないけれど色々と体内に影響があるそうです。
(影響を受け易い人/受け辛い人も居るようですけどね)

因みに、私は「腰痛や内蔵系の疾患は無く、首がストレートネックで猫背の人もなり易い…」
という記事がしっくりきまして、それによると背中を背面に反らす、伸ばすと良いらしい。。
これを信じて苦しい時は実践してみています。

で、これがどうか?というと、、猫背の私の場合は
何となく、いや結構?良い感じがしているんですよ。
狭まっていた胸郭が広がる感じ。
一般的なストレッチですから、日頃からできそうです。

※症状も原因も色々ですから、詳しくは調べたり病院に行ったり
決して無理しないで下さいね。


さて、話は変わりまして…
名入のギフトも色々ありますが
名前を入れて262円で買えるもの
そうそう無いのではないでしょうか。

d0225198_17380396.jpg
どこがどうなっているのか分かりづらいですが
実はこれ、結構大きいサイズなのです。
(こちらでご確認下さい>>N036)

そして、馬車の周囲が切り取れるという大胆なカードです。
名前は、馬車の窓の下にピンクの文字&見本の書体でお入れします。
メッセージは窓の中に書いて下さいね♪

封筒も付いていますから、驚かすには丁度良いでしょう。

他にはこんなデザインも
d0225198_17551244.jpg
▲N035
これも大きいですよ。
周りのドットが可愛いですが、切り抜きをしたら全部取れてしまいます。
(切り抜かないという手もあります)
もうどこに字を書いていいのか分かりませんが
カードなので、遠慮なく書いて下さいね。

d0225198_18023286.jpg
▲N043 こんなのも
これも大きいわけです。もちろんミシン目入で切り抜けちゃうんです。
フォーク等とお皿はそれなりに余白で付いていますので
バラバラにはなりません。
プレートの中にお名前が入ります!
サプライズでケーキの下に敷いてみるとか!?


それぞれちゃんと封筒が付いているので
破天荒なんだか、ちゃんとしているんだか
いずれ面白いカードです。










ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-06-29 18:28 | 使い方あれこれ

美術館/ルネ・マグリット展に行ったというお話

こんにちは!

今日は先日東京の国立新美術館でやっていた《ルネ・マグリット展》に行って来た、というお話です。

美術展は《1人の画家のみの作品展》
《関連のある色々な画家達の作品展》
とがありますが今回は前者、マグリットのみの作品を集めた展覧会です。
1人に特化した展覧会は、若い頃〜晩年までを追ってみることが出来るというの楽しいですね。

教科書でもおなじみのルネ・マグリット展、やはり人気でした。
実際、教科書で見た有名な作品や、こんなのもあるんだ!
という意外な作品もあったりして面白かったです。

不思議で哲学的な絵を描く画家だからさぞ変わった人、と思いきや
ご本人はいたって《普通》だったそうですね。
画家というと一般人とは違う生活/思考/行動を期待してしまうのですが
どうやらマグリットは幼なじみと結婚し、仲良く質素に、アトリエも持たず、約束を破るタイプでも無く…
そんな方だったそうです。確かに普通。

でもそれはそれで逆に面白いですよね。
私としては「思い悩んで描いていた人では無かった」というのは嬉しい発見でした。
あの作風で《気難しくて、人との交流を嫌い、神経質な》人だったら
絵とシックリ来るのかもしれませんが、そっちの方がむしろ《普通》ですよね。

私も《普通》という名の皮の中は
個性でギッシリした人間になりたいと思いました。

そんな訳で梅雨ですが、美術館は室内ですし良い機会かもしれませんよ。
(※美術館からワイロ貰っていません!)


d0225198_11380487.jpg







ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-06-26 12:06 | 雑記

今週のピックアップラベル

こんにちは!

今日、ベランダのミニトマトが赤くなっていたので
さっそく洗ってお弁当に入れて来ました。
家庭菜園はやった事がなかったのですが、なかなか簡単ですね。
それなりに見守って来たトマトが出家するというのは感慨深いです。(食べちゃうんですけど)

さて、話は変わって…
《ピックアップラベル》と題して、季節や使い易さなどのおすすめ
をご紹介していきたいと思います。
(Exciteさんに便乗してます。はい。)

沢山種類があると、つい見逃してしまう意外と良いラベルもありますね。
そんな訳で、定期的にじっくり解説をしながらご説明ができるこのカテゴリを設けてみました。

A287
d0225198_10324921.jpg
A287
印字前の1シートの形状です。

d0225198_13471913.jpg
▲アップの状態
陶器のような白地に青の清潔感あるデザインです。

よく1デザインですと《飽きたらどうしよう》というお声を聞きますが
こういうシンプルで無難なデザインは使い勝手が良いのでおすすめです。
d0225198_13543921.jpg
白や水色、ピンクや黄色等の明るい色にも爽やかに映ります。
d0225198_14063735.jpg
また、白地ですので
茶色やベージュ等シックな色も綺麗です。

また、デザインがシンプルが故に出来るのは柄物との合わせです。
水玉やストライプ、チェックなどシンプルめな柄物と合わせて
モダンでより洗練された《攻め》のラベル使いを試してみてはいかがでしょう。




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-06-25 14:30 | ピックアップラベル

女子全開のラベル パート2

こんにちは!

梅雨の時期ってちょっと眠たいですよね?私だけでしょうか(`▽`)。◯ 
身体が重い感じがして疲れてしまう気がします。

さて、昨日は女性らしいラベルパート1をお送りしまして
本日はパート2をご紹介したいと思います。
これらのラベルを見ていて【女子力】という言葉を思い浮かべました。

そういえば、Wikipediaにも載っているんですね。
それによると定義は一本ではなく
「輝いた生き方をしている女性が持っている力」だったり「男性からモテる為の力」であったり。
使い方や場面によって定義が異なる、ということです。

いずれにせよ魅力的な人(それが女性だった場合)から出るパワーが女子力ということでしょうね。
キャッキャした女性っぽさは苦手ですが、それなら頑張れそうです。

H062H063はそんなハツラツとした女性達のラベルです!






ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-06-19 12:04 | 新商品☆追加!

女子全開のラベル

こんにちは!

梅雨ですね〜057.gif

近年は誰もが未経験な天候も多くて、
お年を召された方が「こんなの長く生きてきて初めてです」
とニュースで仰っているのを聞く機会が増えている気がします。
ちょっとドキドキ(ハラハラ)してしまいます。

みなさま天候には是非気を付けて下さいね!

さて、実はトップ画面>NEW にちょいちょい新しいラベルをアップしています。
1つをご紹介してみます。
d0225198_09593309.jpg
【印刷された1シート(約A4)の形状】
6デザイン/30枚のシール


「色々なドレスを来てみたい!」
子供の頃、そんな風に思ったことがあるのではないでしょうか。

私も小さな頃は飽きもせず一生懸命フリルだらけ×リボンだらけのドレス描いていました。
でも、一番のお気に入りはセーラーカラーのマリンルックで
何故か【碇のマーク】が最高にお洒落だと信じ切っていたのを覚えています。

そんな子供の頃の現実×大人版がこのラベルです!
ドレスってなかなか着る機会も無いですし、
それに色々ありますからね、色々

そんな訳でシールで楽しんでいただけたら幸いです。
気分に合わせてお使い下さい♪



(明日は同じシリーズのもう1つをレポートいたします♪)





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-06-18 10:35 | 新商品☆追加!

手作り招待状…の続き

こんにちは!

さて、ハートのラベルで作った招待状
中はどうするの?ということで…考えてみました。

今回は、白の画用紙に白の紙を貼付けるため白on白です。
クッキリハッキリ違いを出したい方は色付きの紙でお試し下さい。

白on白にしたのは、紙の質が違うので同じ白でも違いが分かります。
またそのちょっとの違いがお洒落だと思うので、あえての白on白にしています。
(画像だと分かりづらいんですが…)
d0225198_11532469.jpg
使ったラベルは
d0225198_17434786.jpg
d0225198_17441521.jpg
d0225198_17442702.jpg

書体で雰囲気も代わります!





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-06-11 17:46 | 使い方あれこれ

招待状の簡単な作り方 パート1

こんにちは!

今日は簡単に招待状を作る方法を考えてみました。
お誕生日会の招待状など日常的なイベントも、ラベルで簡単に作ることができます。

手書き+既製品の合わせ技!

d0225198_16382279.jpg
♪シンプルモダンな招待状♪

             【ご用意いただくもの】
             ・画用紙
             (開いた内側で使う場合 画用紙ではない白い紙)
             ・アドレスラベル(今回はK225)
             (カットアウトラベルがおすすめ)
             ・カッター
             ・はさみ
             ・下書き用鉛筆
             ・フェルトペン

d0225198_18052525.jpg
ラベルのサイズを考えてから画用紙の大きさを決めます。
画用紙が大きいと…ラベルが小さめに見えます。
画用紙が小さいと…ラベルが大きめに見えます。
d0225198_18065103.jpg
早くもラベルの登場です。
長い方の面の上ギリギリに貼って下さい。
d0225198_18072814.jpg
切らなくても良いのですが、
ハートの形が可愛いので今回はハートに添って切って強調します。
d0225198_18092930.jpg
ハートが強調されるとこんな感じです。
二つ折りにしないパターンも良さそうですね。

一旦二つ折りにしてみて、切り込みを入れる箇所を確認します。
d0225198_18120204.jpg
ハートの下の切り込みに二つ折りの短い方を差込んで
以上です!
お好みで二つ折りの段違い部分を飾っても良いかもしれませんね。

簡単ですが、結構使える手だと思います。
また、画用紙の色を変えても。
(例えば黒やベージュだと大人っぽくなります)

そういえば同じような作り方を以前にもサッカーボールのラベルで作りましたね。
こちら

中は…ということで
こんなご提案をしてみました。
d0225198_16382279.jpg
 
→次のブログ
(中の白い紙の説明)

ラベル:K225







ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-06-10 09:25 | 使い方あれこれ

これでラスト!星のラベルほか

こんにちは!

そろそろ梅雨の気配がする関東、
曇の日も多くなってきました。

全然関係無いのですが…
先日猫カフェに行ってきまして。
^------^
( ・人・ )
にゃーん

猫さん達はとても綺麗で可愛くて、癒されること必至なんですが
気づくと周りには「猫にメロメロになっている大の大人(人間)」が
床にごろごろ転がっているという、不思議な空間で
私も次はもっと理性を剥がして猫さん達と戯れたいです。

さて、気を取り直して。

これでラストのデザインをご紹介します。
ラストはお好きな方に…と蔵出しです。
d0225198_16182736.jpg
▲A193
1シート24枚/1デザイン/約2.9×5.8cm
カラフルな水彩画風の星が可愛いです。
水彩画の微妙な濃淡も温かい雰囲気です

d0225198_16193205.jpg
▲B203
1シート24枚/1デザイン/約2.9×5.8cm
星と周りの黄色の枠は金の箔なのでキラキラします。
シンプルでもあり、華やかさもあります。

その他
d0225198_14075515.jpg
▲B260
1シート24枚/1デザイン/約2.9×5.8cm
緑と黄色のステンドグラス風のデザインです。
間のラインは金の箔がつかわれており、無難ながらも高貴な印象です。

d0225198_14130591.jpg
▲B250
1シート24枚/1デザイン/約2.9×5.8cm
左のマーク部分は銀の箔です。
B260もそうですが、細いラインなので女性らしく上品です。


また、B250.B260は一度もお目見えしたことのないレアなラベルです。

たま〜にある【発掘ラベル】の中でもレア度の高い2つです。




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-06-08 15:10 | アドレスラベルについて

40%オフです!

こんにちは!

今日は現在40%オフになっているラベルをご紹介します。

60シート中1ヶのデザインが白く抜けてしまっていますので
40%オフになっています。
d0225198_15302091.jpg
他の3デザインはこんな感じです。
温かみのある色で落ち着いた配色になっています。

ハートだと抵抗の有る方でも使い易いと思います♪







ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-06-03 15:47 | キャンペーン!