シルバーウィークを終えて

こんにちは!

シルバーウィークはいかがでしたでしょうか?

私は休み中、上野で開催されていた《クレオパトラとエジプトの王妃展》に行って来ました。

最終日だったので、ほどよく賑やかでした。
皆さまの中でも行かれた方いらっしゃるのでしょうか?(お会いしたかもしれませんね)

《エジプト文明》..ですよ。教科書にありましたよね!
漠然としか分かっていないまま行ったのですが、よくよく説明を読むと
紀元前3000年とかそういう話なんですね。そのころ日本は縄文時代です。

エジプト文明=紀元前3000年〜…それって言い換えたら、
日本の古墳時代〜現代までを一言《日本文明》
と教科書に載せるようなものなのでしょうか??(^ ^;)

とても古く異国の文明なのに顔の表現がリアルだったり、
その辺りのショップで売っていそうなデザインの装飾品などもあって
(素材や製法が全然異なると思いますけども)
現代の私たちとも繋がっているんだなあ、という感じがしました。

よく言いますが、子供の頃一度は観た事があるであろう展示や作品も
大人になって観るとまた違った印象を受けますね。
知識や経験がそうさせるのでしょうけど、
そういう時は素直に「大人になって良かった」と思います。


そんなシルバーウィークでした!
博物館もおすすめです!






ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-09-25 19:32 | 雑記

ブンちゃんクイズ!&シルバーウィークのお知らせ

こんにちは!

そろそろシルバーウィークですね。
皆様のご予定はいかがでしょうか?

弊社はカレンダー通り9/19〜9/23 お休みを頂戴し
9/24からは通常営業となります
何卒宜しくお願い申し上げます。

そこで、本日より9/27まで
ブンちゃん「どこが変化したかな?」クイズ!


【応募方法】
アドレスラベルをご購入下さい
カート内に出て来ます備考欄に答え3カ所をご記入下さい
ハロウィンの何かをプレゼント!


このシルバーウィーク
次に5連休になるのは…なんと2026年だそうです!

う=んその頃は何をしているのでしょう。





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-09-17 17:54 | キャンペーン!

ブンちゃん ハロウィンの練習

こんにちは!

ハロウィンに向けて早くも練習するブンちゃんです。


d0225198_16020317.jpg


でも何でしょう
ちょっとズレている気がします。

がんばれブンちゃん!




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-09-14 16:12 | ブンちゃん

大人の手作りバースデーカード 黒い画用紙×カップケーキのシール【封印シールG014を使って】

こんにちは!

台風と共に大雨が各地で降って被害が出ていますね。
皆様のところはいかがでしょうか?
どうぞ身の安全を第一に、お気を付け下さい。

さて、えっこんなに簡単に!?
という位短時間で大人っぽいバースデーカードを手作りしてみましょう。

簡単、というかもう、貼ってちょこっと手書きを足しているだけです。

簡単ですが、どのラベルにでもできる訳ではありません。
黒い画用紙に映える色と、大人っぽく見せることのできるデザイン
そんな特徴があるラベルだから出来るアレンジです。


        【ご用意いただくもの】
        ・黒い画用紙:(形はお好みで 今回の場合はヨコ長24.5cm×10.5cm)
        ・G014:封印シール(262円)
        ・シルバーのペンなど:黒用紙にも書けるもの
d0225198_10042678.jpg

封印シール G014を使用しました。
ジャーン
はい。結構かわいくできました。所要時間1分です。

ラベルを貼って、少しペンで手書きを加えただけですので
説明もなにも無いんですが
強いてコツを考えてみましたところ…

・モノトーンなどシンプルに合わせると大人っぽくなります。
・手書き部分はラベルの雰囲気に合わせて気楽な感じがお洒落です。※

※「この気楽な手書き」が慣れないと難しいところですよね。
拡大してみました。
d0225198_10221456.jpg
普段書く字ではない感じにするために
()←こんな感じで、ハッピーバースデーの文字を膨らませてみました。
また、文字間やサイズ、太さも勇気を出してバラつかせてみてください。

そしてこちらは黒とは逆のバージョン……
ラベルの「カラフル」さに共鳴させたカードの見本です。
これも可愛いですよね!

一見子供っぽい感じにも見えますが、実はしっかりとした紙質です。
また、ただの縞模様でもなく割と複雑。
こうした「質」で大人の雰囲気を作ることもできます。
d0225198_11044966.jpg
▲Y501
同じラベルで1シート24枚入/4デザイン
(ラベル:アドレスラベルとしてのオーダー印字したもの)

G014を使って手作りバースデーカードを作ってみませんか?

封印シールはこちらから>>>(レターセットと同じカテゴリに入っています)
探し辛くてごめんなさい


ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-09-11 10:09 | 手作り・手書き

クーポン配布は9/10まで!ゲッツ!

こんにちは!

さていよいよクーポン配布は明日までとなりました。
お好きな商品がお安く買える、お手持ちの金券と併用も可能という
ダブルでお得なクーポンです!

たとえば………
1回目は自分用に購入して、とりあえずクーポンGET!
2回目は【クーポン】【金券】をダブルで使って、お友達用/クリスマス用/年賀状用に…

2回目のお買い物が劇的に安くなるんですね〜
これは楽しみ♪

お好きなラベルが数百円で買えちゃったり、約1000円値引きになったり!!!
ゲット出来るのは明日9/10まで!!!
(ご注文日が9/10です。ご入金は期日を過ぎても結構です 

いつ買うんですか? 

今ですよ===!!!

ゲッツ!!!

(結構正しい使い方だと思うんです)



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2015-09-09 19:53 | キャンペーン!

今回のピックアップラベルはこれだ!

こんにちは!
今週のピックアップラベルをご紹介しましょう。テーマは…
ねこ、とはじめ平仮名で書いてみましたが
読み返しているうちに、なんだか変な感じ。
ねこねこねこねこねこ……

さて、本題に入りまして注目していただくラベルはこちら!
d0225198_13300045.jpg
▲T232
セレクトラベル 1シート24枚/4デザイン

この雰囲気どこかで見た事ありませんか?
実はスージーズー(Suzy's Zoo)さんのデザインなんです

【スージーズー】と聞けば
お腹にハートが付いたクマのぬいぐるみや黄色いヒヨコが
浮かんできますよね。私はストーリー全然知らなかったので
ちょっと調べてみたんです。

ご存知の方からしたら当たり前の情報だとは思うのですが…
あのハートを付けたクマ(他にもゾウ、キリン…など)のぬいぐるみは、
黄色いヒヨコさんの持ち物なんだそうです。

「ヒヨコがクマのぬいぐるみ持っている…」

はじめはちょっとびっくりしてしまいましたが
固定概念にとらわれてしまった自分が情けない。
いいんです、クマよりヒヨコが大きくたって。お話なんですから。

そんなスージーズーさんの
あのテイストは残しつつ猫さんデザインがあったんです!!!
これは……かなり!珍しい ??

HPトップ画面はこちらから http://www.brain-systems.co.jp/







ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-09-08 14:50 | ピックアップラベル

お客さまの使い方 【本】のデザインで統一!

こんにちは!

久しぶりに午後から晴れ間が覗いた関東です。
本当に久々だった気がします。

さて、先日金魚鉢のラベルをマスキング/レターセットと合わせて
お使い下さった東京都のK.様からお手紙を頂きました。
その合わせ技も可愛かったので、許可を頂戴しご紹介させていただきます♪

d0225198_16111138.jpg
▲T119 セレクトラベル
1シート24枚/1デザイン
これ、どうなっているか画像では少し分かりづらいのですが…
実は、下に横一列に並ぶ本達は
上部が本の形にカットアウトになっているマスキングテープで
上の緑の本はレターセットのデザインなんです。

【本】というテーマでこれだけ色々揃えられるなんて!!
しかもラベルとマスキングが兄弟のようにテイストが似ています。

このラベルT119も実は人気があるのですが
こうしてみると仲間と出会えたように生き生きして輝いて
会社にいる姿と違ったように見えるから、不思議です。

ラベルの新しい魅力をお客さまから教えていただくのは
ラベル屋として新鮮で楽しい時間です。

皆様もラベルを使って「おや?上手くコーディネート出来たぞ」
というような時には、お手元から離れてしまう前に
画像をパチリと撮って、ぜひメールして下さいね!
(もちろん個人情報は隠しますし、掲載の際はお知らせをいたします。)

最後に……
【本】関連のラベルを他にもちょっとご紹介
d0225198_16405961.jpg
▲T173 ブックラベル
1シート24枚/1デザイン
人気のデザイナーさんメアリーエンゲルブライトさんのデザインです。

d0225198_16415261.jpg
▲T174 ブックラベル
1シート24枚/1デザイン
実はこれも上のデザイナーさんと同じです。
カラフルなテイストが多いですが、渋いのも素敵ですね。

d0225198_16433996.jpg
▲T074 ブックラベル
1シート24枚/1デザイン
ぐう……(可愛いあまりに)ついこういうイタズラしたくなりますよね

d0225198_16430920.jpg
▲T322 セレクトラベル
1シート24枚/1デザイン
こちらは「素晴らしい日々を神様ありがとうございます」
というような内容です。ハッピーな言葉は元気が出ますよね。


ブレインシステムズHPはこちらから



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-09-02 17:09 | 使い方あれこれ