手作り クリスマスカード ポップアップ


こんにちは!

さてさてラベルから発想を得て
手作りカードを作る!第二弾!

d0225198_19534394.jpg
▲A153
1シート24枚/1デザイン
トップNew&季節商品から
今日はこちらのラベルをヒントにつくってみようと思います。
青いんですよね。バックが。
その中に自然なままのモミの木がツリーに飾られています。

この【ナチュラルな感じ】と【青い感じ】をポップアップで作ってみました。
夜、外にあるツリーを見るとこんな感じではないでしょうか。
d0225198_20010510.jpg
d0225198_19232432.jpg
今回画用紙があまりなかったのでミニサイズで作っています。
用途に合わせてサイズは決めて下さいね!


青い画用紙に、青い色鉛筆で作る、青いクリスマスツリー☆

【コツ】

※色を塗るタイミング※
斜めに線を付ける(下の画像4番目)段階で色を塗っておくと楽です!

※斜めに折り目を付ける※
定規で線を書くのと同じ要領で、
芯の出ていないシャーペン・色の出ないボールペン・カッターの背
等で定規を当てながら引くと綺麗に折り目がつきます。


d0225198_19252525.jpg
なみなみの切り込みは適当で大丈夫です。
細い部分を切り取ります。

(↑斜めに折り目を付けた時点で色を付けておくと楽ですね)
d0225198_19434806.jpg
お好みでメッセージをラフに四角く切り取って貼付けるのもよし
雰囲気を引き継ぎ青いペンや色鉛筆で書くもよし

色の数を少なく、統一すると大人っぽい雰囲気が出ますので
お試し下さい。

d0225198_19534394.jpg
▲A153
デラックスボーダーラベルサイズ:2.9×5.9cm




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

by brain-systems | 2015-11-30 20:09 | 使い方あれこれ

大きなシール アレンジあれこれ

こんにちは!

日を追うごとに寒くなりましたね〜
白熊は喜んでいるかもしれませんが、私は冬が苦手です。
d0225198_17240512.jpg
▲Y820
(トップページ>【NEW&季節の商品】
1シート24枚/4デザイン

さて、現在の全プレ(全員プレゼント)はご存知
クリスマスデザイン・大きめラベルですね。
(トップページ>大きめラベルY586

これの使い方を色々試してみたので
ご参考になれば幸いです。
d0225198_17270429.jpg
【堂々の真ん中】

▲大判のハンカチを紙の袋に入れて
センターに貼ってみたところ。
袋の横幅12.5cmです。

d0225198_17274348.jpg
【斜に構えてななめ】

▲斜めに貼ってみたところ。

d0225198_17280563.jpg
【ちょっと変形タグ風】

▲マジックペンでタグ風に描き足してみたところ。

d0225198_17283814.jpg
【オシャレなお店みたいに上合わせ】

▲折り返しギリギリに貼ってみたところ。

d0225198_17290162.jpg
【がっちりベルトのような天地合わせ】

▲小さめの物をラッピングする場合に。
立て幅ピッタリで折り返してみたところ。


いかがでしたか?
特別なことをしなくても十分ラッピングとして成立することが
お分かり頂けたのではないでしょうか?

これでもうクリスマスのプチギフトの準備は完了ですね!
さて………時間が余ったら次は…年賀状…?

何事も早めの準備がおすすめです。




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

by brain-systems | 2015-11-27 17:40 | キャンペーン!

サンタさんへのお手紙セット 420円

こんにちは!

寒さが増してきて冬ですね。これは。

さて、来週はもう12月ということでクリスマスの準備/お正月の準備
始めておられる方も多いと思います。

お子様がいらっしゃる方にぜひ
こんなお手紙セットはいかがでしょう?!

【サンタさんへのお手紙セット】
d0225198_17501332.jpg
▲N3033
(トップページ>「その他商品」)
【来てくれてありがとうカード】…サンタさん/トナカイさん宛 ×各1
【欲しいものリスト】…今年1年良い子にしていた報告&欲しいもの ×1
【封筒】…サンタさんの住所(北極)が記載済み×1
【シールシート】…飾り付け用のシールです×1

これら5つのアイテムが入って420円!

d0225198_17573673.jpg
▲N3033

【来てくれてありがとうカード】を開いたところ。
トナカイさん達にも労をねぎらうあたりが可愛いですね。
Reindeerというのがトナカイという意味。(「トナカイさん達へ」)

欲しいものリストの上には1年の報告欄があり、
「私は1年をこう過ごしました、だから以下の物が欲しいです」
という論理的?な流れになっています。

子供達が真剣に書いている姿を想像するだけで
かわいくてニヤニヤしちゃいますね!
こちらも楽しみなお手紙になりそうです。

ぜひお試し下さい♪

こちらの商品はN3033です>>>こちらからジャンプ!



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

by brain-systems | 2015-11-26 18:15 | 新商品☆追加!

クリスマスの大きめラベルをプレゼント!

こんにちは!

うっかり服ににお弁当の汁を付けてしまい
【お弁当の匂いのする人】として働く金曜の午後です。
みなさまごきげんいかがでしょうか。

d0225198_20394418.jpg
 ▲Y586 大きめラベル
売ってもいるんです


大きめと言えど画像では分かりませんね。
どのくらいか....
d0225198_20451928.jpg
このたての幅がiPhone6と同じくらいでした。
…想像し辛いですね。
ラベルのサイズは5.8cm×6.8cmです。

この位のサイズ・このくらい派手なデザインだと
シンプルに袋や封筒に貼っていただくのが丁度良いと思います。

そういえば…
子供の頃、大きいシールって夢ではありませんでしたか?
私にとっては使いたくても使えない、とってもとっても価値ある存在でしたねえ。
実家にまだあるのかもしれません…







ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

by brain-systems | 2015-11-20 20:59 | キャンペーン!

クリスマスの表現いろいろ 

こんにちは!

いよいよそろそろ冬支度ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は(関東の真冬がこの位の寒さならいいのに…)と思うこのごろです。

さてさて
クリスマスというと赤×みどりの華やかな色やデザインが多い訳ですが
その中でも「あ、なるほどこういう表現もあるのか」というデザインを
今日はご紹介してみたいと思います。

d0225198_09071632.jpg
▲T293
トップページ>[New&季節の商品]
1シート24枚/1デザイン

一見すると「自転車に乗った親子」ですが…
自転車のカゴには小さな柊が。

この間接的な表現、私たちの想像次第で意味が変わる!?
つまり…このラベルを使う時期によって
クリスマス前は【準備】に見えますし、
クリスマス後は【後片付け】にも見えます。

いずれにせよ長期間使えそうな
ちょっと珍しいクリスマスラベルと言えるでしょう。



d0225198_09171704.jpg
▲A196
トップページ>[デラックスボーダーラベル]
1シート24枚/1デザイン

こちらは何度かご紹介しているかもしれません。
でも、意表をつく表現が面白いんです。

まず、真上すぎるアングル。
初めてご覧になった方は一瞬では全体が把握出来かねると思いますが
プールに高飛び込みをしようとしているんです。サンタクロースが。
下にはトナカイ達がヒヤヒヤしながらそれを見守っている、という構図になっています。
d0225198_10012920.jpg
飛び込み台→グラグラ
トナカイ達→ドキドキ
(トナカイ水着着用&プールの深さの表現!…細かい!)

さて、ではこれはいつ使うのか?…答えは「あなた次第」です。

1.クリスマスのモチーフだから=【クリスマス】
2.夏の休暇中ということで=【夏】
3.南半球のクリスマス=【クリスマス】

世界基準で考えてみたらオーストラリアなど
南半球のクリスマスは夏ですから、これが自然なんですね!

こういった間接的なデザインは
使う時期によって引き出されるストーリーが変わってくる点が面白いですね。

オーソドックスなラベルも使い易いですが、
使う時期を選んで、ちょっとした謎掛けを楽しんでみては?





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

by brain-systems | 2015-11-18 10:23 | 新商品☆追加!

手作りクリスマスカード クリスマスツリー

こんにちは!

ハロウィンが終わってすっかりクリスマスの雰囲気ですね。
一年…早いものですねえ

さてさてラベルから発想を得て
手作りカードを作る!

なかなかいきなりオリジナルで…というのは難しくても
スタートとなるものがあれば案外アイデアも浮かぶものです。

d0225198_14415076.jpg
使っているラベルはこちら
d0225198_15073148.jpg
▲A355

このラベルは白地×黒い線画×赤×緑
と割とシンプルなデザインです。

この雰囲気に合わせて考えてみた
手作りカードです。
描き方はこんな感じです。↓↓

目の前で実践すると「な〜んだ」という位簡単なのですが
簡単な方法を考えたつもりが
かえって説明が複雑に見えてしまってすみません。
(全て╭向きのラインを描いた後、╯向きのラインを描くという方法です)

結論的には…「2つのスパイラルを上下にズラしている」
という状態になればどんな書き方でもOKです。
一度下まで見ていただき、方法はお任せいたします。
d0225198_14453477.jpg
もうあと少しで完成です!

d0225198_14454866.jpg




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

by brain-systems | 2015-11-09 15:09 | 手作り・手書き

そしてキッチンラベルの使い方

こんにちは!

キッチンラベルをお試しいただいたことはありますか?

キッチンラベルの使い方は基本的に2通り。

・自宅で使う…ビンや缶に貼って使います
・人へ手作り食品を渡す時に使う…ラッピングとして使います

小さいサイズから見て行きましょう!
d0225198_18011354.jpg
▲T118
サイズ:3.9cm×4.6cm
1シート24枚/1デザイン
同じシールで台所に統一感を出すことができますね!
また、手作りジャムのプレゼントの際にも。
【印字無し】や【一行空欄】なども可能ですので
手書きスペースを作る事も可能です。

d0225198_15261558.jpg
▲T123
サイズ:6.2cm×6.2cm
1シート12枚/3デザイン
この大きいサイズでラッピングする贅沢感。
袋全体を覆うことができますので
シンプルな紙袋で十分ラッピング感が出ます!


d0225198_18100544.jpg
▲T126  右▲Y680
サイズが左右で少し違います!
左が6.2cm×6.2cmで、右が7cm×7cm

手作りの梅ジュースだそうです。
大きいラベルを貼るだけで既製品のような出来映えですね!

キッチンラベルのような特別なラベルは
使っていただく場所が限られる訳ですが
その分、適当な場面で使っていただくと非常に輝きます。

どうぞ試しにキッチンラベル使ってみて下さい♪




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-11-04 18:19 | 使い方あれこれ