卒業シーズンですね

こんにちは!

そろそろ3月。
そうなると卒業シーズンですね!

学生さんばかりではなく、転勤や転職、引越しなど…
ばたばたすることも多いと思います。

お世話になった方へメッセージ入のシールや
デザインに合った【自分シール】を作ってみてはかがでしょう?

d0225198_19300151.jpg
▲Y170
カットアウトラベル
6デザイン/1シート24枚

お裁縫のデザインがかわいいデザインです。
珍しいデザインだからこそ、自分シールにはもってこいです♪


d0225198_19301296.jpg
▲K176
カットアウトラベル
1デザイン/1シート24枚

引越した時はこれ!
「珍しいシールが沢山ある」のも弊社の特徴で
アメリカ製品を輸入しているからこその、デザインなのです。



d0225198_19302410.jpg
▲A170
デラックスボーダーラベル
1デザイン/1シート24枚

よく見ると版画調に文房具など学校を連想させるものたち
に囲まれたデザインです。
手書き風の文字との相性バツグンですね♪


デザインと文字がピタっとはまると
調和のとれたラベルが出来上がります。
出来上がりを想像しつつご注文を楽しんでみて下さい♪
(備考欄に◯行目を大きく…などご希望も承ります)





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

# by brain-systems | 2016-02-24 19:40 | 使い方あれこれ

春の?動物フェア

こんにちは!

祝日が木曜日だと、一日働いてもう休日。
なんとなく休み明け気分の今日を
月曜日と半分勘違いしていた私の脳は
とてつもなく得した気分ではしゃいでおります。

さてさて
ただ今動物シールが2つ40%オフで出ているのをご存知でしょうか?
どちらもお子様の持ち物にはぴったり
そしてとってもかわいいデザインです!

d0225198_20172030.jpg
▲K190 1シート24枚/1デザイン/カットアウトラベル
個人的に好きなデザインです。
外国のデザインだな〜という感じがしますよね。

d0225198_20173006.jpg
▲Y366 1シート24枚/5デザイン/セレクトラベル
テディベアが読書しているこのデザインは 画面全体が絵になっていて
印字を載せてもステキに収まります。


さてさて今週末はバレンタインデー
実は今日、お客さまからチョコレートをいただきました!
なんとも感激☆ありがとうございました!♪

みなさまもステキなバレンタインデーをお過ごし下さい



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

# by brain-systems | 2016-02-12 20:29 | キャンペーン!

事後ですが 節分

こんにちは!

昨日は節分でしたね。豆まきしましたか?
うちの会社でも(散らからない程度に)撒きましたよ!
d0225198_15024057.jpg
さて節分が終わってしまってから言うのも何ですが
本来、豆まきの豆ってお祓いやお供えした後のものを使うらしいですね。
(スーパーの豆は…さて?)
また、家長が鬼を追い払うという意味で
お父さんは鬼役、というより撒く側をやった方がいいようですよ。

それにしても人々が豆を投げる風景…
外国の人が何も知らずに見たら不思議でしょうね、きっと。





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

# by brain-systems | 2016-02-04 15:04 | 調べる課

タグ風ラッピング

こんにちは!

暫く開いてしまいまい失礼いたしました。

実は寒いのが苦手なのでハワイに避難してまして、
もうしばらくペンションに滞在しようかと思ったのですが
日本の寒さも恋しくて戻って来たんですよ。

とか言ってみたいですね。
ハワイ行ってみたいです。

さてさて、とはいえもうすぐ2月、そして3月。
1月のギフトT12を使ったラッピングをご紹介します。

落ち着いたピンクで大人っぽい雰囲気です。
d0225198_15232862.jpg
裏に英字雑誌や包装紙を張りつけタグ風にしています。
[斜め]&[揺れる]ことで動きのあるラッピングになります。

d0225198_15233501.jpg
同じラッピングでも穴を通す位置を真ん中にすると
お行儀良い上品な雰囲気になりますね。


作り方は簡単です!
d0225198_15231077.jpg
ピンクはピンクでも
少しスモーキーなので、薄いむらさきや茶色、グレーなど
大人っぽい色との相性もバツグンです。

ピンク=甘い
だけじゃない!
色の組み合わせをお楽しみ下さい♪




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

# by brain-systems | 2016-01-29 21:02 | 使い方あれこれ

お年賀!

こんにちは!

温かい冬だなあと思っていましたが、
どうやらエルニーニョ現象がピークを過ぎたそうですね。
これからまたいつもの冬になって行くのでしょうか。
d0225198_20442879.jpg

▲お年賀!
1月中ご注文の方に、お年賀差し上げています♪

※いつもは印字部分は白ですが、レース柄で
よりガーリーに♪アンティーク風に♪



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

# by brain-systems | 2016-01-08 20:47 | キャンペーン!

縁起の良い動物達

こんにちは!

さて、突然ですが
縁起が良い動物といえば何が思い浮かびますか?
鶴…亀……

他にも調べてみました。
言われてみたらそうか!
と皆様にも思い出してただけると思いますよ。

【フクロウ】
苦労しない=不苦労、福朗
などの語呂合わせや、
首がぐるっと回る=首が回らないの逆
などから、昔から縁起が良いとされたそうです。

【ヘビ・白ヘビ】
脱皮を繰り返す様が、生まれ変わることを連想させるなど
白ヘビは昔からよく富をもたらす弁財天のお使いとして
金運UPのおまじないでお財布に忍ばせる…などと言われて有名ですね。


【カエル】
帰る/返るなどの響きからお財布に入れたり
「無事帰る」と旅行などの安全祈願でも。
また、海外でも縁起が良いラッキーアイテムとされているそうです。


他にも、とんぼ・うさぎ・こうもり・たぬき…
結構沢山縁起の良い動物とされているのが調べて分かりました。

そして、私はラベル屋。
ラベルであったのはこちらでした。

そうなってくると亀の長寿は分かるものの
鶴は何故縁起が良いのか?…気になりました。

調べると。。

【鶴】
つがいは仲良く一生を共にするのだそうで
夫婦円満の鳥なのだそうです。
また、鳥の中ではやはり長生きなのだそうで
野生で30年(!)、人の手で管理されていると50〜80年(!!)
確かに長生きですね!!

(それにしても、昔の人はどうやって長寿に気がついたのでしょう。。。?
飼ってみたとか? 個体を見分けていた?)

↑その辺りは分かりませんが…

そういった目で
皆様の身近にいる、鶴やフクロウなどに
願いを託してみてもいいかもしれませんね♪




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

# by brain-systems | 2016-01-06 14:36 | 調べる課

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

いやいやいや…たった一週間なのに
新年を挟むと、リセットされた気持になってしまうから
不思議ですよね〜 ¥(^▽^)¥

皆様、今年の抱負は立てられましたか?
私の個人的目標は以下2つです。

・食材を無駄にしない 
・積極的にいく(何に)

皆様の抱負は何でしょうか?
今年は申年ということで、赤い色が縁起良いらしいですね。
さっそく、私も積極的に赤い服を着ようと思います。

皆様におかれましてもどうぞ健やかに
良い年となりますようお祈り申し上げます。


今年も宜しくお願い申し上げます。



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

# by brain-systems | 2016-01-05 09:19 | ピックアップラベル

キッチンラベルを使った自分レーベル

こんにちは!

さて、今日はクリスマス、そして年末!
たまたま箱根駅伝のサイトを見ていたら…
次回箱根駅伝まであと9日
とありました。
あ……いよいよ年末なんですね。

友人が別の友人にあげるお歳暮ジュースを
手作りで作ったそうで、画像を送ってくれました!
d0225198_09085262.jpg
▲T124  1シート3デザイン/12枚入

このラベルは木目調の渋い色合いのラベルなので
べっ甲色したこのジュースと相性◎!!
キャップを包んだ紙の雰囲気といい、お洒落ですね〜
(このペットボトルは通常の500mlより一回り小さいサイズ)


お歳暮はもう終わりかもしれませんが
大きめのラベルは絵柄も大きいので
自分の名前を印刷しても全面に出過ぎず絵と馴染む♪
差し上げものにおすすめです!


ブレインシステムズは
2015/12/26〜2016/1/4までお休みを頂戴いたします。




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

# by brain-systems | 2015-12-24 16:17 | 使い方あれこれ

年末年始のお知らせ

こんにちは!

うっかりすっかり風邪を引いてしまいましたが
皆様はお元気にお過ごしでしょうか。

来週は本当にいよいよ年末ですね。
弊社も冬期休業を下記の通りいただきます。

ですが、
24日も25日もご入金確認の取れているお客さま分は
制作/発送いたしますので、まだ、年内発送間に合います!

2015年12月28日
2016年1月4
お休みをいただきます
(12/26・27は土日の為お休みとなります)



【前回の場所あてクイズ(?)】
答え:ヨルダン



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

# by brain-systems | 2015-12-22 16:26 | お知らせ

2015 ふりかえり雑記

こんにちは!

12月に入ると、急に忙しさが増す気がしますね。
皆様の2015年はいかがでしたか?

私は去年の年末〜年始に海外旅行に行ってましたので
その思い出がまだまだ私の中では一番の思い出です。

d0225198_17385437.jpg
▲遺跡
岩場を通り抜けて行くと、突然開けてこの遺跡が出て来ます。圧巻です。美しいです。
この遺跡群はこの後も沢山続くのですが、発掘はまだまだ進んでいないようです。
 表面を削ってこの建物を造形していますので、よく見ると地層も見えます。
上の方はどうやって彫ったんでしょうね。


d0225198_17380942.jpg
▲砂漠
赤っぽいサラサラの砂漠でした。この日は砂漠で一泊。
この日は風も無く、砂漠の中は全くの無音。
【無音】……考えてみたら私たちにとって希有な状況なんですよね。

d0225198_17384275.jpg
▲死海
この日は大晦日。
死海は地球上で最も標高の低い場所にある湖、なんとマイナス405m!
塩分濃度は海の10倍! 生き物はほぼいないので神秘的で綺麗です。

本当に浮くのか?…
むしろ沈むことが出来ません。
一旦、仰向けで浮かんでみると、足が浮いちゃって浮いちゃって
立つ姿勢に戻るのにジタバタしてしまいます。


d0225198_17382378.jpg
▲初日の出
首都の高台にある遺跡から見た2015年の初日の出。
家の多くが黄土色の四角い作りなので
全体で見ると調和していてきれいですね。

d0225198_17374715.jpg
▲繁華街
左奥でちょっとしたケンカをしています。
ケンカの野次馬もひとつの楽しみのようで、手前のオレンジの人は
お店を飛び出して見に来ています。
(この後オーナーに怒られて連れ戻される)

この日は、1月1日元旦ですが、文化の違いからか
日本のような特別感はあまりありませんでした。

全体的に一昔前の日本のように
人と人の距離が近くのんびりしている、そんな印象の国でした。

さて、どこでしょう。


答えはまた次回に。




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

# by brain-systems | 2015-12-16 18:25 | 雑記