ハロウィンにまつわるアレコレ

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。
今日イチオシのデザインはこちら↑
(台風にちなんで)
しかし、なぜ小屋なのでしょう。
私は好きですけど。


今年のハロウィン、週末は台風ですし
コスプレ楽しみにされていた皆様、無事ご披露できているでしょうか?

基本的には、自分とは違うものになる
これがハロウィンの元々のルールなので
服だけでなく、雰囲気そのものを変えてみてはいかがでしょうか。

過去にハロウィンの起源について調べた記事がこちら



自分はやらない方なのですが
だからと言ってアンチな訳でもありません。

美術が好きなので、やるならこういうのがいいかな…
そんなわけで
もし来年着想に困ったら、思い出していただけると幸いです。
おそらく、人とカブることは少なかろうと思います。


フリーダ カーロ

メキシコの女性画家で、眉毛が繋がっている女性の絵でもおなじみ
若い頃の事故により、生涯苦痛を伴いながらも
力強く情熱的に生きた、女性にも支持者が多い画家です。

眉毛をつなげて、ヒゲがも多少書くと雰囲気が出ますし
頭には花を飾り、綺麗なドレスを着るのは楽しそうです。
d0225198_09364179.png



ルネ マグリット

日本でも有名ですね、シュールレアリズムの画家。
さぞ奇妙な方かと思いきや
普通に、自宅の3LDKのキッチンで絵を描き
ごく一般的市民的な生活をしていたそうです。

丸い帽子にスーツ姿で顔にりんごを描く、あるいは貼り付ければ
比較的真似しやすいのではと思います。集団で揃えるとなお○
d0225198_09362602.png


こんな、ちょっと人と違うものにグッと来た方に
オススメのラベルをご紹介しておきましょう。

→これのどこが…
と思われるかもしれませんが、残りがあと少しになってまいりました。
日本で扱う業者は私たちだけ、そしてアメリカでももう製造しておりません。
なので、購入された方は、おそらく○○県で唯一の保持者
になれる可能性です。


→ちょっと変わったものがお好きならこちらもオススメ
イルカに乗ったおじさんサンタさんです。
正確に言うと、イルカではなくサーフボードに乗っていますので
イルカ好きの皆さま、ご安心ください。


人と違うものがお好きな方は、
アメリカから輸入している弊社のシールオススメです。
時々ですが、かなり面白いシールもございます。

HPお問い合わせフォームから
具体的にお探しのイメージをお教え頂けましたら
カタログがHPにも無い、(かもしれない)
オススメの一品をご紹介いたします。
(もちろん「お花柄で小さいラベル〜」などのリクエストにもお応えします)

お問い合わせフォームへGO ↓



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

by brain-systems | 2017-10-31 11:26 | 調べる課

ハロウィンでよく見るフランケンシュタインって誰のこと?

こんにちは!

最近ハロウィンのコスプレが大人気ですね。

ところで、ハロウィンといえばフランケンシュタイン。
そう、あのツギハギ怪力男について少ししらべてみました。

ところで、
あの怪物の名前は
フランケンシュタインではない
というのはもちろんご存知ですよね?
d0225198_20153509.jpg


d0225198_16024401.png


フランケンシュタインというのは、
作った人の名前
怪物に名前はありません。
(ちなみに博士でもなく、学生なんだそうです)

怪力という点は原作と同じです。

「不気味で言葉をほとんど理解しない」印象の彼ですが
1年弱でフランス語、ドイツ語を理解し、英語も話せるようになった、、、
原作は知的レベル、学習能力はかなり高い設定のようです。

原作のでは、フランケンシュタイン(作った人)の方は、
その怪物の醜さゆえ、見捨てて逃げてしまいます。

人間によってつくられたのに、人間から恐れ嫌われる…
そんな怪物は、フランケン(作った人)を追いかけ
せめて自分に伴侶を作って欲しいと頼むのですが…

というような、ちょっと人間の本質を描くようなストーリーなんですね。

時代を経るごとに、フランケンシュタイン=あの怪物となっていったようで
逆に、あのインパクトで名前が無いという方が不思議な気もします。
d0225198_13184517.jpg

緑のフランケンシュタイン…いや、怪物がいますね。
ダンスレッスンがあるようで、小さい方の怪物が
He has 2 left feet.「彼は不器用で、踊れない」
なんてお話しています。
(ちょっと古い言い回しだそうです)


このラベルは他のラベルもジョークも一緒に書いてあり、
英語を調べてみても面白いデザインです。

d0225198_13225476.jpg


ちなみに、こちらもタッチが同じなので
同じデザイナーさんが描いたものだと思われます。
こちらの方が、分かりやすいジョークな気がします。



いずれにせよ
フランケン…いや、怪物の方に幸あれ
(ややこしい!)









ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

by brain-systems | 2017-09-20 13:31 | 調べる課

久しぶりのお絵描き講座 デッサンを応用してぬり絵〜影を付けるコツ

こんにちは!
ぬり絵の、立体的に見える影のつけ方を
補足してみたいと思います。

(立体的にする必要はないのですが、ご希望でしたらご参考までに)
d0225198_17345370.jpg

デッサンなどでよく「回りこみ」というのですが

一番暗い面のキワを少し明るくする=立体的に見える
という方法があります。

上の画像、上手くはないのですが、、どうでしょう?
地面に接地しているところ=一番暗い箇所が
奥に「回り込んでいる」感じしませんか?

こんな感じで…

d0225198_17414482.jpg
おばけちゃんにも少し応用。

もともと平面的な絵ですし、線も太いので
マルっとはならないのですが
ちょっとぷくっとした感じにはなりますね。

浮かせたい時は、影を離してみたりしてもいいかもしれません。







ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

by brain-systems | 2017-09-05 17:50 | ラッピングなど使い方あれこれ

このラベルがハロウィンにぴったりに見えるのは私だけ?カードにしてみたらこんな感じです

こんにちは!

昨日東京が大停電だったとのこと
東京の皆さんはびっくりなさったことでしょう。

昔は停電って時々あった気がするのは気のせいですか?
(家のブレーカーが落ちただけかも)
とにかく久しぶりに何かが起きると気をつけようと思いますね。
(バックアップバックアップ…)

さて、このラベルが今40%オフなのですが
どういうわけか私にはハロウィンのデザインに見えます。
d0225198_14343456.gif
▲80126
1デザイン/1シート24枚入り

レトロっぽい感じとか?
コスチュームっぽい感じとか?
場合によって幽霊っぽく見えたり?

そんなわけで、ハロウィンに使ったらどんな感じかな〜と
イメージをつくってみました。

やっぱりハロウィンは黒かなと。
ラベルの雰囲気からしても黒か茶色、ベージュが合いそうです。
d0225198_14385579.jpg
▼ちょっとしたことですが
横線を入れて区切ると見やすくなります
d0225198_14391666.jpg
こんな感じとか。

不思議と枠の中と外で色が少し違ってみえませんか?
目の錯覚で中側が薄く見えるから不思議です。

以前、ハートのシールを使った「招待状」を作ったときも
このフリーハンドで枠を書きました(過去のブログへGO)
http://brainsys.exblog.jp/21869043/
d0225198_14453055.jpg
お金かけず、でもオール手作りは面倒だし
それなりに綺麗に見せたい…

そんな場合、どこか1箇所、目に触れる部分で既製品を使うと
「おっ?!」という感じになると思いますよ。



おためしあれ



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

by brain-systems | 2016-10-13 14:58 | ラッピングなど使い方あれこれ

サイズ違いで簡単ラッピング

ハロウィンラッピング
続きです

サイズ違いでもう一つ簡単なラッピングです。

袋のサイズが変わると、
相対的にリボンやラベルが大きく見えます。
背景もシンプルにしてラベルを主役にしてみてください。

d0225198_13353151.jpg
袋のサイズにピッタリ合わせて切った包装紙や雑誌の切り抜きを
アメの背後に差し込み、口の部分を折り返します。

折り返し部分にパンチで穴を開け
リボンを結びます。
(詳しくは先のブログをご参考に)

今回はアメが見える面を背面にしたのがポイントです。
雑誌の切り抜きはそれぞれ個性があるので
リボンの色を変えたり、出す面を変えたりと
なかなか楽しいです!!!


ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

by brain-systems | 2016-09-28 14:11 | ラッピングなど使い方あれこれ

ハロウィンに向けて ラッピングアイデア

こんにちは!

今日は久しぶりにラッピングのアイデアを
ご紹介してみます。

透明なビニール袋(OPP袋)の背に
ジャストサイズに切った
雑誌や包装紙を入れて小洒落た感じに。

ラベルをペタッと貼るのではなく、
台紙ごとハサミで切って片側に穴を開け
タグ風な使い方をしてみました。

d0225198_11352262.jpg
アメ5つを包むのに地味でも派手でもなく…
貰って嬉しい簡単ラッピング♪

d0225198_11333975.jpg
裏はこんな感じです。シンプル

d0225198_11372024.jpg
透明なビニール(OPP袋)と
同じサイズに雑誌や包装紙を切り抜き
アメの背になるよう入れます。
d0225198_11383202.jpg
d0225198_11385846.jpg

使ったラベルは封印シールのこちら
シール6ヶ入り210円/デザインは4種類(2種類 重複)

▼G030 
d0225198_11444557.jpg

もちろんシールなので、
シールとしてペタッと貼って使えます♪







ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

by brain-systems | 2016-09-28 11:50 | ラッピングなど使い方あれこれ

家にあるもので 手作りハロウィンのラッピング

こんにちは!

ハロウィンがいよいよ今週末となってきました。
特に子供達にとってはお菓子が貰える楽しい行事でしょう!
(大人だって欲しいです)

とはいえ、ハロウィンに対する積極度はひとそれぞれですよね。
こちらはそんなに盛大にやるつもりは無くても
お菓子をあげる機会はあるかもしれません。

「多少用意しておこうかな…」
という時に使えるかもしれない
家にあるもので出来そうな手作りラッピングを考えてみました!
d0225198_14111459.jpg
出来上がりはこんな感じです。
ボールペンやノリ、ハサミ、コピー用紙など…

お菓子を入れたビニールを隠すだけですが
身近にある材料でちょっとハロウィン気分になります♪


【作り方】
d0225198_13564133.jpg
小分けのビニールにお菓子を軽めに入れておきます。
白い紙(コピー用紙や画用紙)を用意します。
(画像はA4用紙を約半分にしたもの)
d0225198_14061910.jpg
こんな感じで顔と下になみなみを書きます。
下のなみなみはハサミでカットしちゃいます。
d0225198_14072647.jpg
カットした状態
d0225198_14074614.jpg
ビニールに実際まきつけてみて、具合を調節しながら
上側をきつめにクルリとまき、重なり部分をノリでとめます。

d0225198_14103802.jpg
中にビニールに入ったお菓子を通してリボンを結びます。
d0225198_14111459.jpg
普通にリボン結びも可愛いですし
こんなカールするリボンもポップですね。
d0225198_15544469.jpg
弊社のハロウィンラベルを貼るとこんな感じです。

背面の重なり部分をとめる為に使っても可愛いですね。
簡単ですのでお子様がいらっしゃったら一緒に作ってみてはいかがでしょう?
面白いお化けができそうです♪

 



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

by brain-systems | 2015-10-28 09:13 | ラッピングなど使い方あれこれ

ハロウィンラベル ラッピング方法

こんにちは!

ただいまこちらのハロウィンのラベルを
ご購入下さった方皆様にお配りしております!

さて、どのように使いましょう?

今日はこのラベルを使った
簡単なハロウィンのラッピング方法をご紹介します。
d0225198_16422388.jpg
普通にラベルをお使いいただくとこのような感じです。
もちろんこれも良いのですが折角ハロウィンのラベルなのに
後ろのキャンディーとごった返してしまい、ちょっと勿体ない感じがします。
d0225198_16435695.jpg
そこで、後ろに一枚紙を入れるとラベル周りがスッキリして
より《ハロウィンのラベル》にしっかり注意が引きつけられますね。
周りを排除することで、自然とラベルに目がいくんですね。

d0225198_16405908.jpg
リボンを結わないとこんな感じです。
シンプルにすると大人っぽい印象にも出来ます。


これはとても簡単な方法で、説明も不要なくらいですが
一応ご説明いたしますと、、

◯紙は画用紙のように厚手だとちゃんとしている感じになります。
◯リボンと紙はラベルに合う色を使うとより素敵な仕上がりになります。
◯ビニールと差込んだ紙は、紙を入れて揃えて切ると綺麗に見えます。
d0225198_16483746.jpg

いかがでしょうか?
ハロウィンのラベルで簡単、手軽なラッピングを御試し下さい。





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-10-06 17:06 | ラッピングなど使い方あれこれ

ブンちゃん ハロウィンの練習

こんにちは!

ハロウィンに向けて早くも練習するブンちゃんです。


d0225198_16020317.jpg


でも何でしょう
ちょっとズレている気がします。

がんばれブンちゃん!




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-09-14 16:12 | ブンちゃん

ハロウィン ブンちゃんの場合

こんにちは!

今日はハロウィンですね。夜はカボチャでも食べますか!
ここ最近はお子様イベントを中心として日本でもハロウィンが定着してきたような感じがします。
自分が子供だったら……((仮装して外を廻って、お菓子貰える))…想像しただけでも最高ですね♪!


さて、最近見かけないあの方を呼んでみましょう。



d0225198_11441816.jpg
! ああっっ
なんとも残念

それを被ってしまうと、誰だか分かりませんよ(分かるけど)
それも良いですが、もう少し分かり易いものにしていみましょうか。


(ブンちゃん納得)


d0225198_11462304.jpg
そうですそうです
いいですね。白目が雰囲気出ています。
血色良好なのがなんですが、いつもの快活な感が消えて他人のようですよ。

元々のハロウィンは今日が一年の最後。
あの世の扉が開かれ、死者や悪霊が街に出て来るので
「自分だと分からない」ように仮装をしたそうです。

ですからブンちゃん、良い感じです。

うっかり私はいつもの服を着て来てしまいましたので
変顔で一日を過ごすことにします。

仮装まではいかなくても
いつもとちょっと変えてみるだけでも
ハロウィンを楽しめるのかもしれませんね。


「ハロウィン普及実行委員会」みたいなことを言ってますが
すみません私たちラベル屋です。


ハロウィンも良いけどクリスマスのラベルも可愛くてお薦めです!

年末年始のご挨拶も兼ねてクリスマスカードを送る方も多いので
今年はクリスマスカード派になってみては?




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2014-10-31 12:15 | ブンちゃん