価値が上がって見えるラッピング〜秋色

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。


さて、ラベルのラッピング使いには、
リボンぐるり巻きにラベル止め
というのをよくオススメしています。


簡単・オシャレなラッピング

1. 小さい紙・短いリボンで出来る
2. 差し色でオシャレになります
3. 中身が少量でも、気にならない

簡単な割にオシャレに見えるので、イチオシの方法です。

し・か・も‥‥小さいサイズにすると
更にオシャレ上級者っぽくなる、かつ、
折り紙など、小さい紙と短いリボンでで出来るので
試す価値ありのラッピング方法です。

d0225198_13242045.jpg
中身は、というと、実はアメ2~3個程度です。


あえて少ない、という見せ方

高級なチョコレートは、沢山入っていないから
高級感があって、大切に食べますよね。

ラッピングをしっかりすると
少ない=価値がある
という印象を演出できます。

もちろん、物自体に価値があるに越したことはありませんが
かけられた「手間」にも、
人は価値を感じると思います。

鉛筆一本も、手で渡されるより
箱に入ってリボンがかかっていると、
より価値ある物を貰った感じがするのと同じですよね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

色は少なくして高級感を

高級車、高級品のパッケージ…想像すると、
色の数は少なめではないですか?

ここでは、ラベルに合わせて赤を中心に
同系色(赤と茶色)でまとめることで、大人っぽくしています。

ちなみに、このラベルただいま4割引です。
シンプルなラベルは季節感を問わず、
いろいろな色で合わせが効くので、オススメです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ラッピングポイント

1. ラベルと色を合わせる
2. サイズを合わせる

合わせるか…それはラベルです。

↑ここがポイント!
(ラベルを買って欲しいからではありません。
いや、買って欲しいですけど…)

服と同じで、サイズ感はとても重要です。

ラベルの大きさから余白を逆算すると
満足のいくサイズ感に仕上がります。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最終形を決めてから作る
失敗しない

「わたし、失敗しないので」

かの先生も、そうおっしゃる事ができるのは、
事前に、しっかり最終段階を見据えた
十分な準備ができているからです。
きっと。


今回は、デラックスボーダーラベル(5.9×2.9cm)24枚入り
このラベル、このデザインに合わせて作りました。

d0225198_13230906.jpg
d0225198_16384087.jpg
裏はこんな感じです
表も裏も、紙やリボンの端が見えないようにしています。


包装紙なんてない、という方、
美術館などのおしゃれなチラシは
絵が多く、センスが良いのでオススメです。
(ただし、使った後や会期後にしましょう。)


簡単に大量生産できて、センスが良い!
ナイスなラッピング方法です♪


今回は
デラックスボーダーラベル(5.9×2.9cm)24枚入り
この定番サイズに合わせて作りました。



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

by brain-systems | 2017-09-28 11:45 | ピックアップラベル

くだものさんいらっしゃーい

こんにちは!

今日はくだもの(フルーツ)のデザインをご紹介します。
みなさまはどんなフルーツがお好きですか?

私は、パイナップルです。
たとえ口の周りがピリピリしたとしても、です!
d0225198_18224431.jpg
d0225198_17052213.jpg
d0225198_17073711.jpg
d0225198_18231232.jpg



A411
ピンクっぽいのをトマトでは…
と思っていた時期もありましたが、真相はいかに。
こちらはだいぶ少なくなってまいりましたので、お早めに!


d0225198_16393949.jpeg
d0225198_17185492.jpg


Y178
形に切り抜かれていると
くだものの色や形の愛らしさが引き立ちます。

d0225198_18221536.jpg
d0225198_18033762.jpg

Y1731
花とくだものの組み合わせ。
エレガントなデザインが素敵です!

クラフト紙や温かみのある紙、
また茶系や黄色味系の背景と合わせると
オシャレなのではないでしょうか。



なんだかフルーツ食べたくなってきました。













ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

by brain-systems | 2017-09-12 18:54 | アドレスラベルについて

マグネット シーズン2

こんにちは!

今年の秋は何色が流行しているのでしょう?
ここ最近はよくボルドーなど紫色をマネキンが着ていることが多かったに思います。

紫色ってちょっとケバケバしいイメージを持たれるかたもいらっしゃるようですが
使い方、組み合わせ方でとっても上品になる魅力的な色でもあります。

たとえば、今シーズン2としてラッピングに使っている
キラリと光る紫に茶色を合わせて。
温かみのある上品な組み合わせになりました。
d0225198_18235757.jpg
▲C53
トップページより【New&季節商品】に入っています


上にちらりと映るのはマグネットです。
シーズン1を終えて、シーズン2
2500円以上商品をご購入で差し上げています!




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-08-28 18:55 | キャンペーン!

秋におすすめなラベルをご紹介♪

こんにちは!

昨日は朝から昼にかけて台風が大荒れでしたね。

私のスマートフォンから地域の防災情報(多分アプリ等ではなく)がピーピー鳴り
【避難準備区域に指定されました】との文面が。こんなの初めてです。

川や山などは近くに無いので、結局普通に会社に行きましたが、気をつけるに越したことは無いですね。
また台風が来ているそうです。どうぞ気を付けてください。

さて、気がつくと秋ですね。
秋になるとオーダーのラインナップを拝見しても
【色の濃いもの】や【温かみのあるデザイン】【季節を感じるモチーフ】が人気です。

d0225198_14520821.jpg
▲A413  1シート24枚/1デザイン
果物がたわわに実る姿は非常に縁起が良いとされているそうです。
ハロウィンも元々収穫祭でしたね。
野菜も果物も美味しい季節です。

d0225198_15305313.jpg

▲Y414 クラシックラベル 1シート60枚/8デザイン
自然の風景が優しい、小さいラベルです。
よく見ると紅葉のデザインなんですね。この時期にピッタリです。

d0225198_15413061.jpg
▲Y405 カットアウトラベル 1シート24枚/4デザイン
こちらのラベルはリースなのでクリスマスかと思いきや……
よく見ると柊やポインセチアでは無く、全て果物とお花でした。
d0225198_15421347.jpg
そんな訳で秋〜冬にピッタリなのです。

弊社にはリースのラベルがいくつかありますが
植物を使ったリースのデザインはどれも人気です。確かに素敵ですね♪


例えばこんなラベル。
d0225198_17404585.jpg
▲Y309 カットアウトラベル 1シート20枚/4デザイン

こちらは完全にクリスマスです。こちらも人気のラベルです。
3行印字です。
こういったデザインがしっかりと独立しているラベルは
印字はスッキリとさせるのがポイントです。





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2014-10-07 17:48 | アドレスラベルについて

秋の流行色は何色?

こんにちは!

急に秋っぽくて肌寒い関東ですが、皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

今の気候は予測できない【突然】が多くて
ニュースでも【経験したことのない】という言葉が出る位ですから
いやはや、何とも怖い時代です……

さてさて、急に秋が来ちゃったけど何色がおしゃれなの?!
って私も今日タンスを見ながらぼーっと考えていました。

探してみた所いくつか記事がありましたが
ラディアント・オーキッドという色がよく出てきたので
今日はその色についてちょっと考えてみましょう。

ピンクほどフェミニン過ぎず上品で、洗練され少しレトロなイメージなのがラディアント・オーキッド色。】
だそうです。

■■■こんな色?■■■

綺麗な色ですね!より美しく見せるためにも組み合わせは大切です
d0225198_09562755.jpg

洋服の場合、濃い色とも相性が良いのでつい全体が暗めにになりがちですが
ベージュなどとも相性が良さそうなので、私も是非試してみたいです。

服もラベルも、色の組み合わせという意味では同じですよね
いくつかご紹介してみたいと思います。


d0225198_10422804.jpg
▲B171 デラックスボーダーラベル
1シート24枚/1デザイン
内側の四角は金の箔で縁取りされており、気品のあるデザインです。
【紫×みどり×ベージュ×金】
色の配色が絶妙です。飽きずに合わせ易い、実は隠れた名作です。


d0225198_11141287.jpg
▲Y932 セレクトラベル
1シート24枚/4デザイン

【紫×ピンク×ライトイエロー×ライトブルー】
カラフルなのに大人っぽくまとめることができるもの紫パワーですね。



押し花?ドライフラワーのデザインです。
【紫×パステル×所々に濃い色目】
濃い色がにあることで落ち着いて引き締まり、知的で上品な雰囲気に。



お手持ちの封筒や、ラッピング時のリボンとの組み合わせが印象を変えますので
どうぞ今年の秋流行の色を楽しんでみてはいかがでしょうか?






ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2014-08-29 17:41 | 雑記