人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たちって桜好き!(?)

おはようございます。
やっぱり快晴は心身共に心地良いですね058.gif058.gif058.gif

私の記憶では、数年前は今頃桜がかなり咲いていたと思うんです。
今年はまだ梅シーズン中ですからね。056.gif今年の春はゆっくりだ

桜は昔から日本人にとって特別な花のようで
百人一首にも「春」+「花」=の意味として表現されているようです。
そういえば100円玉やお札にも桜が使われていますね。

【お札といえば…】
この間暇だったのでジッックリ時間を掛けてお札眺めたのですが、
日本のお札って凄いですね005.gif

知ってはいましたが、虫眼鏡(肉眼だと限界ギリギリ)で見ると、
あんなところまで、こまか〜いNIPPONの文字がびっしり!
外国だとくしゃくしゃのお札でお釣りを渡されますが
日本のお札はくしゃくしゃにならないんですよね、それに濡れても大丈夫。
印刷も、紙も、かなりの精度で作られているんだなあと思いました。

皆様も眺める物が無くて退屈な時はお金を眺めてみて下さい。
意外と面白い発見がありますよ!

…と。 仕事仕事!
ラベルの中にも桜があしらわれたものがありますので、ご紹介します。
私たちって桜好き!(?)_d0225198_9382126.jpg

▲B254  デラックスボーダーラベル 1シート24枚/1デザイン

多分桜ですよね?この感じは。
私たちって桜好き!(?)_d0225198_9392658.jpg

▲Y632 セレクトラベル 1シート24枚/4デザイン

これは桜でしょう。4デザインの内の1つです。他もピンクの花です。
私たちって桜好き!(?)_d0225198_9514130.jpg

▲H012 オリジナルラベル 1シート30枚/5デザイン

5デザインある中で1つ桜っぽいデザインがありました。

※詳しくは画像をクリック!

海外ですと、主に食用とされているようで
日本のようにあまり愛でる風習が無いんですね。勿体ない!

その他ブレインシステムズHPはこちらから

by brain-systems | 2012-03-27 10:00 | 未分類