人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスカードを手作り!

こんにちは!

お風邪など召されていませんか??
今年の風邪は長引くと聞きますので、どうぞ温かくお過ごし下さい。

さて、クリスマスカードの手書きちょい足しは先日お送りしましたね。
(こちら)

既存のカードへのちょい足しもいいですが
今日は、クリスマスカードそのものを手作りしてみましょう!
クリスマスカードを手作り!_d0225198_13471359.jpg

【用意するもの】
・ハサミ
・カッター
・両面テープ(のり)
・鉛筆
・画用紙(今回は赤と緑)
・白い紙(コピー用紙でも!)
・リボン

クリスマスカードを手作り!_d0225198_13461449.jpg

▲赤い靴下を切り取ります。多少不格好でも構いません!
 カード部分との大きさのバランスを考えて、足首部分はやや長めにしておいて下さい。
クリスマスカードを手作り!_d0225198_1481938.jpg

クリスマスカードを手作り!_d0225198_13474934.jpg

▲白い紙に緑の台紙をつけようと思います。
 二枚とも二つ折りにして、白い紙の四方に両面テープを貼り、緑の紙と合わせます。
クリスマスカードを手作り!_d0225198_13491577.jpg

▲靴下を台紙の上に載せて位置を決めます。決めたらそれぞれに穴をあけます。
クリスマスカードを手作り!_d0225198_13501444.jpg

クリスマスカードを手作り!_d0225198_13514259.jpg

▲リボンを切らないままで、結んでみます。1つ分のリボンに使用する長さを確認して
 少しだけ長めに切ります。同じ長さのリボンを2つ用意します。
クリスマスカードを手作り!_d0225198_1352124.jpg

▲穴にリボンを2本共入れ、それぞれにリボンを結びます。
 これ、なかなかいいアイデアだと我ながら思うんです!
クリスマスカードを手作り!_d0225198_13525694.jpg

▲玉結びをしていないので初めは軽くしか結べません。そのまま裏面のリボンを結び
 お互いに調節しながら序所にキュッと絞ります。
クリスマスカードを手作り!_d0225198_13544852.jpg

クリスマスカードを手作り!_d0225198_13551595.jpg

クリスマスカードを手作り!_d0225198_13593556.jpg

封印シールG001(クリスマスメッセージ入り 6ヶ 210円)や
 通常のアドレスラベルK207として住所やお名前等を印刷しても。
 (印字はご希望の通り 24ヶ 1300円〜)
 
封筒にはアドレスラベルを使いましょう!
 カードとシールがマッチしていると、とてもお洒落ですスマートですよね。
 折角ステキに仕上がったカードを活かすために、ツメが甘いなんて事にならないように!
 
 テイストや色、アイテムを合わせたり、ここでもセンスが活かされますよ!
(▼画像をクリックしていただくと、ラベルの詳細ページにジャンプします。)
クリスマスカードを手作り!_d0225198_142510100.jpg

 
クリスマスカードを手作り!_d0225198_14253466.jpg

クリスマスカードを手作り!_d0225198_142526100.jpg

クリスマスカードを手作り!_d0225198_14253795.jpg



アドレスラベルはあなたのセンスで、何倍にもお洒落になります♪
ブレインシステムズHP

by brain-systems | 2012-11-13 14:29 | 手作り・手書き