人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帯を使ったポチ袋

こんにちは!
春めいてきましたね。

こんな時、浮かれて薄着で出かけて、風邪を引いて帰って来る。
何年も同じ事をしている私ですがもういい加減学習したいところです。

さて、先日《帯》の話をしましたが
これを使って、お金を返したりする時「あって良かった〜」と思えるポチ袋(フタ無し)
を作りたいと思います。お財布にも入ります。

帯を使ったポチ袋_d0225198_1054389.jpg

作り方は簡単。必ず帯には折り返し(上だとシマシマ部分)がありますので
それを底として、三つ折りで貼り合わせるだけです。
帯を使ったポチ袋_d0225198_10563638.jpg

柄を活かせる位置で作って下さいね♪
帯を使ったポチ袋_d0225198_1104857.jpg

シンメトリーなものはシンメトリーに作るとシックリ来ますね。
帯を使ったポチ袋_d0225198_1111227.jpg


実際のところ、この帯は無地でも構わないものなのですが
もしかしたらちょっとは楽しみにしてくれている方もいらっしゃるのかも〜〜??
という気持で毎月デザインを考えて作っています。

こんな再利用方法お試しいただけたら幸いです。


ブレインシステムズ HPはこちらから

by brain-systems | 2014-02-26 11:18 | 手作り・手書き