人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 ふりかえり雑記

こんにちは!

12月に入ると、急に忙しさが増す気がしますね。
皆様の2015年はいかがでしたか?

私は去年の年末〜年始に海外旅行に行ってましたので
その思い出がまだまだ私の中では一番の思い出です。

2015 ふりかえり雑記_d0225198_17385437.jpg
▲遺跡
岩場を通り抜けて行くと、突然開けてこの遺跡が出て来ます。圧巻です。美しいです。
この遺跡群はこの後も沢山続くのですが、発掘はまだまだ進んでいないようです。
 表面を削ってこの建物を造形していますので、よく見ると地層も見えます。
上の方はどうやって彫ったんでしょうね。


2015 ふりかえり雑記_d0225198_17380942.jpg
▲砂漠
赤っぽいサラサラの砂漠でした。この日は砂漠で一泊。
この日は風も無く、砂漠の中は全くの無音。
【無音】……考えてみたら私たちにとって希有な状況なんですよね。

2015 ふりかえり雑記_d0225198_17384275.jpg
▲死海
この日は大晦日。
死海は地球上で最も標高の低い場所にある湖、なんとマイナス405m!
塩分濃度は海の10倍! 生き物はほぼいないので神秘的で綺麗です。

本当に浮くのか?…
むしろ沈むことが出来ません。
一旦、仰向けで浮かんでみると、足が浮いちゃって浮いちゃって
立つ姿勢に戻るのにジタバタしてしまいます。


2015 ふりかえり雑記_d0225198_17382378.jpg
▲初日の出
首都の高台にある遺跡から見た2015年の初日の出。
家の多くが黄土色の四角い作りなので
全体で見ると調和していてきれいですね。

2015 ふりかえり雑記_d0225198_17374715.jpg
▲繁華街
左奥でちょっとしたケンカをしています。
ケンカの野次馬もひとつの楽しみのようで、手前のオレンジの人は
お店を飛び出して見に来ています。
(この後オーナーに怒られて連れ戻される)

この日は、1月1日元旦ですが、文化の違いからか
日本のような特別感はあまりありませんでした。

全体的に一昔前の日本のように
人と人の距離が近くのんびりしている、そんな印象の国でした。

さて、どこでしょう。


答えはまた次回に。




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

by brain-systems | 2015-12-16 18:25 | 雑記