人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーメイド枕を作ってみた話

こんにちは!

パソコン作業をする仕事がら
肩こり首こりはつきもので、
私の場合ストレートネックはもちろん、巻き肩でもあり
常に上半身はこわばっております。





↑首が痛いという内容で書いていたブログ
(どんだけ…)

リンクが外れてしまっているものは
下の「商品リクエスト」に商品番号を
ご記入いただくことでご注文可能です。





そんなわけで、
オーダーメイド枕を作った、というお話です。



(あまり関係ないですが、安眠って大切ということで)


私の行ったところでは、こんな感じの流れでした。


まずはカルテを書き、採寸
おおよその高さが決まります
(私は7cm前後でした)
ベッドに寝て、5mmほどの厚みのパッドを
足したり引いたりして、自分にとって丁度よい高さを探ります
決定したら2~3週間で完成!




1. 枕の横の長さは、じゃまでなければ長いと安心だと思います。

2. コロコロ寝返りしやすく、頭の位置が一定に保たれる高さが良いようです。

3. 体型(太る/痩せる)も関係するので、体格が変わったら枕高は確認した方が良いそうです。

4. 枕で、症状が完治するわけではないので、過度な期待は禁物だそうです。

5. 睡眠不足など、そもそも眠りの質が良くないと疲れは取れないです。

5. 丸まって寝ていると、やはり朝起きた時首は痛いです。



ということで、個人的には劇的な変化はないですが、
1つ言えるのは、枕が合っていると、どうやら横向きが楽だということです。
しかし、ダンゴムシのように寝てしまうと、やはり首肩カチカチです。

気になるお値段はというと、、、
少々お高かったのですが(3万前後)、
私の場合は長年痛みがあり、色々試してもよく分からなかったので
とりあえず1つ基準ができて、良かったと思います。



ご参考になれば幸いです。



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

by brain-systems | 2018-01-16 14:19 | 雑記