人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜美術館「ヌード展」に行ってきました

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

珍しく会期中の展覧会を
ご紹介いたします。

先日、横浜美術館「ヌード展」へ行ったお話と
最近の横浜風景を少々。

横浜美術館 ヌード展
2018年6月24日(日)
までです!

その前に…
横浜ランドマークタワー内に
最近出店されたラーメン屋、
「AFURI(あふり)」で
ゆず塩ラーメンを食べました。
横浜美術館「ヌード展」に行ってきました_d0225198_10401720.png



さっぱりとした、飽きのこないお味♪
丼の隅々から、丁寧に作られた感じがする
そんなラーメンです。
(お醤油味も選べます。こちらもゆずの香りでさっぱり)

また食べたい!!!

さて、そこからトコトコ数分で美術館到着。

横浜美術館「ヌード展」に行ってきました_d0225198_10451802.jpg

平成元年生まれ、
横浜が日本での写真発祥の地と
されていることから、
写真の常設室があるそうです。


さて、本題のヌード展
に行きましょう。

今回写真が撮れる作品です
「ロダン作 接吻」

さて、
男性の左足はどこでしょう?
横浜美術館「ヌード展」に行ってきました_d0225198_10534130.jpg
横浜美術館「ヌード展」に行ってきました_d0225198_10534690.jpg

どんな方が撮っても
インスタ映え間違いありません。

小さめの空間の中央に置かれているのですが
周りを黒くしていることで
より、白さとすべすべ感が引き立ちます。

これ、何が良いかというと、
実物大の人間より、
ちょっと大きいんです。

石膏などとも違う白さと重さ。
そのサイズ感から
人間の情緒や、普遍的なものを感じられます。


ヌードとはいえ、
イヤラシイ感じは、一部無くはない…ですが、
美術的なレベルで言いますと
通常レベルですのでご安心?を。

横浜美術館「ヌード展」に行ってきました_d0225198_11390608.jpg
美術館の正面では
何やらマーケットイベントが


横浜美術館「ヌード展」に行ってきました_d0225198_11384512.jpg
ファミマ!!
時々都会で見かける、ちょっとレアで
高級感あるファミマです。

横浜美術館「ヌード展」に行ってきました_d0225198_12113721.jpg
ヌードといえば天使?


横浜美術館「ヌード展」に行ってきました_d0225198_12023042.jpg
こちらは服を着た天使ちゃん。
描き方はさまざまですね。


2つともたまたまこちらのサイズでした
セレクトラベル
展覧会はもうすぐ終わりますので、
ご興味ございましたらお早めに。



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



by brain-systems | 2018-06-05 12:12 | 美術館に行ってきました