人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケメンな自画像

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

暑いですが、皆様お元気ですか?
こんなにエアコンを使ったのは初めてです。
電気代の請求が怖いですが、仕方ないですね。

さて、終わって1ヶ月前にもなりますが
ターナー展に行ってきました。


名前を聞いたことのある方も
多いのではないでしょうか。

風景画、特に海の絵で有名です。

イケメンな自画像_d0225198_13333807.png

黄色系を好み
緑をあまり使わなかったとのことで、
確かに、やたらと黄色いです。


面白いのは
このターナーの自画像なのですが、
イケメンな自画像_d0225198_13434452.jpg
なかなかのイケメン!




と、思いきや
ずいぶん美化して描いたと言われており、

友人作のターナーの姿はこちら
イケメンな自画像_d0225198_13421967.jpg
あ…れ…?
そうなの?もはや別人


いやいや、
本当にイケメンだったかもしれませんけどね。
どうでしょう。


よく、ヴェートーヴェンの
有名なあの絵も、
かなり美化されていると言われます。

また、ナポレオンも
実際は肖像画よりずっと
小柄だったと言われていますよね。


実際、似顔絵屋さんに
リアルに、左右非対称な眉毛や
下がり気味の口角など描かれたら
嫌ですもんね。

特徴は残しつつ、より美しく描けば、
誰も損しないわけです。


いずれにせよ、写真はありませんから
正解はわかりません。
写真の無い時代のミステリーですね。


そんなわけで…
お子様の夏休みに
美化した自画像描いてみたり、
はたまた偉大な作家たちの自画像を
研究してみたりしても
面白いかもしれません。






ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



by brain-systems | 2018-07-25 14:19 | 美術館に行ってきました