夏休み旅行記

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

こんにちは!

8月もいよいよ終わり…

せっかくなので、夏休みの旅行記を。
長野県に行ってまいりました!
候補としてお考えの方には参考になればと思います。

個人的な長野の印象は、人が面倒見よく、優しい!
そして、なんとなく全体的にアピールが控えめ。

山道を迷っていると、わざわざ車を引き返して心配してくれたり、
何度か道すがら質問したのですが、
分かる人を探して、答えが見つかるまでおつきあい下さいました。

また、立派な見所であっても、ご案内が控えめで
(これが東京だったら、もっと目立つようにしているだろうな…)
と思うことも多々あり。

しかし、むしろ控えめな感じがとても心地よかったです。


まずは、戸隠神社(とがくし)
d0225198_09190382.jpeg
d0225198_09184803.jpeg
両側に大きな杉が並ぶ、この風景が有名ですが
最初の鳥居をくぐって、歩くことおよそ2km
平らだった道は徐々に坂になり、やがて階段になります。

戸隠神社自体は、こじんまりとしていますが
行って帰る、この過程が大事なのかもしれません。

足元はトレッキング用シューズや
スニーカーがオススメです。
また、朝は人も少ないそうなので
より神秘的な気分になれるかもしれません。

d0225198_09181769.jpeg
d0225198_09183586.jpeg
次は、わさび

上の有名な水車の風景は、
「大王わさび農園」という施設の一部にあります。
入場無料で、農園を見たり作業工程を見られたり
いわゆる「工場見学」に近い感じです。

わさびは暑さに弱いそうで、農園のわさびには
夏は日よけの黒いシートが掛かけるのだとか。

本わさび丼が有名で、自分ですりおろしながら
鰹節のかかったご飯の上に乗せて食べますが、
鋭い辛さに涙涙……

ただ、わさびの辛さは後を引かないので
すっきりするとまた食べたくなる、という無限ループ。
d0225198_10244965.jpeg
松本城

大きくはないのですがとても綺麗なお城です。
現存する五重六階の天守の中で日本最古の国宝の城なんですって。


また、お城の周りの池に手すりというか、柵がなく
公園と一体化し、憩いの場所として
親しまれているかんじでした。


長野いいところですね
また行ってみたいです…!




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

by brain-systems | 2018-08-30 10:39 | その他