2017年 07月 07日 ( 1 )

挨拶まわりに 無駄のない使い方


九州地方が大雨で大変とのニュース
みなさま安否確認取れたのでしょうか。心配ですね。

日本は雨が多い国ですが、
ちょっと昔の日本の梅雨とは様子が変わり、
なんだか暴力的になってしまった気がします。

こちら関東は関東で猛暑です。
いずれにせよ、みなさまどうぞ何かある場合は
ご自身の思うより早く、行動してくださいね。

さて、人間関係が希薄になったと言われる昨今ですが
私は、あんがい人間の中身は変わっていないように思います。

人に親切にしたい・喜ばれたい・相手が笑うとホッとする
行動をする/しないが違うだけで、今も昔も同じなんだと思います。

だから、ちょっと行動しておくとお互い安心ですよね。

ちょうど、そんな機会がありましたのでご紹介します。
d0225198_11580052.jpg
タオル持って挨拶。
昔はよくこんな光景ありましたね。
今も無くはないですが、きっと省略されつつあるのかなと思います。
でも、やっぱりそこは人…気持ちですね。

なんと、こののし紙はインターネットで無料でダウンロード→自宅印刷できました。
ちょうどA4サイズなので、買ってきたようなのし紙に。

ビニールと、タオルを少し用意しておけば
何かあった時に挨拶にもカッコが付くというわけです。

あまりに暑いので、これを使いました。
ポイントは書体 それと、多くを詰め込まない印刷。


d0225198_12032490.jpg
表に貼ったり

d0225198_12042969.jpg
ビニールの押さえに貼ったり

シールがカジュアルな印象になるのでは…との
ご心配もあるかもしれませんが
書体がきちんとしたイメージのものですと
キリッとした知的な印象になります。不思議です。

季節に合わせたり、通年用にシンプルなデザインで作って使ってください!

よく見るタオルでのご挨拶でも、ちょっと気を使ってくれたんだという
気持ちの表れが、受け取る側としたら嬉しいですよね。

このような印刷ですと、ちょっとした書類を送る際にも使えますし
使いまわしが効くのでオススメです。



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!


d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2017-07-07 12:13 | ラッピングなど使い方あれこれ